のんの日記。
フレンチブルドッグ「のん」の日記。
決心!
遂にやってやった!!

昨日は1日ブログをサボってみました(ノД≦)b
少し前に『今後はペースを落として・・・』と言ったものの
クセでバッチリと更新してたしね(苦笑

のんびりが1番ですぉ。
そだね(笑
ナニ事もゆる~い感じでね(* ̄m ̄)プッ

それにしても久々にサボるのは勇気が必要でした(汗
もう今日は絶対休んでやるんだ!!と
逆にKIAI入れて書かなかったしね( ̄▽ ̄;)

りらっブヒですぉ。
これからは更新しないとー!と追われる訳じゃなくて、
書きたいことを書く感じで
ゆる~く更新するのでよろしくですぅ(*ノωノ)


人気blogランキング
 おサボりブログを応援よろしくですぅ!
 毎日ポチッとありがとうございまーっす♪
うるう秒?
皆さん知ってました?

今年は・・・
うるう秒があるんですよぉ(`・ω・)b

初耳でしゅ。
えーっとね。
簡単に言っちゃうと今年の12月31日は、
普段だと23時59分59秒で終わりだけど、
今年は23時59分60秒があるから1秒長いんです!!

興味ナッシンですぉ。
いや・・まぁ・・・アレだよ。
ごもっともです(汗

そんな訳で今年は例年よりも1秒長く?年末を
楽しめそうです(*ノωノ)


人気blogランキング
 知らなかった人はポチッ
 毎日ポチッとありがとうございまーっす♪
365日
私事ではありますが・・・
毎日ブログを更新し始めて1年が経ちました(。・ω・。)ノ

ん?
ん?のんもお祝いしてくれるぅ??

どーでもイイですぉ。
ひ、ひどい(;ωノ|柱
少しは褒めてくれたってイイじゃまいかぁああああ!!

とりあえず・・・
誰に言う訳でもなく勝手に毎日更新し始めた訳ですが、
本当に大変だったなぁ(ノД≦)

とゆーことで、
これからは少しだけペースを落として、
ぼちぼちーっと更新したいと思いマッスル( ̄▽ ̄;)

のんが主役ですぉ!
そ、そうだね(笑
もう少しのんのことを載せないと、
『ゆいの日記。』になっちゃうもんね。(* ̄m ̄)プッ


人気blogランキング
 これからも『のんの日記。』をよろしくです♪
 毎日ポチッとありがとうございまーっす!!
危機一髪
2日連続の事件簿でしたが!
今回の記事でひとまず終了となりまーっす!!

では早速・・・8月30日の午後5時過ぎの話です。

Yahoo!ニュースやテレビでも報道されていたので
ご存じの方もいるかとは思いますが、
足立区西新井本町で路線バスにダンプカーが突っ込み13人が
重軽傷を負う事故がありました。

大事故ですね。
ホント怖いよねぇ。。。

実は・・・
うちもこの事故に危うく遭遇するとこだったんです(汗

事故現場
この日ホームセンターに出かけようとしたんですが、
雨が降りそうだったから、止めてベビーカーを家に置きに戻ったりして
もたもたしてたお陰で助かりました。。。

あと5分早かったら巻き込まれてる可能性が大でした(汗

事故現場の写真は携帯で撮ったので画像が粗いけど、
とにかく大惨事でした。。。

うちも週末は車に乗る機会が多いので、
自分が事故を起こさないようにするのはもちろん、
巻き込まれないよう注意を払いたいと思います!!


人気blogランキング
 皆さんも運転にはご注意を~!
 毎日ポチッとありがとうございまーっす♪
まるはだか
昨日に続き事件簿です。( ̄▽ ̄;)

まず9月1日に会社に行くと・・・
1階のロッカー室が床下浸水してました(汗
どうやら前日の土曜日に局地的な大雨が降ったみたいで、
床がびちゃびちゃに。。。

他人事ですぉ。
良くねーよヾ(。`Д´。)ノ彡

と、まぁ前振りはこの程度にして(←実はまだ序の口です
ここから先は会社の後輩(I君)の話です。

先週末の話です。明日から夏休みだ~!
温泉旅館も予約してあるし彼女と楽しんで来るゾー!!
とウキウキ気分で家に帰ると・・・

どうなったですか?
窓ガラスが割れていて、
家財道具がほとんどない状態だったそうです。。。
(被害総額は数十万だそうです)

せっかくの夏休み、彼女との旅行・・・
幸せの絶頂からの谷底への転落ですよね(涙
とりあえず旅行は行きます!とは言ってたけど、
結局どうしたんだろう((('Д';

ひとまずI君のためにカンパを募って、
出社日に渡してあげようかと思いマッスル(`・ω・)b


人気blogランキング
 空き巣にはご注意を~!
 毎日ポチッとありがとうございまーっす♪
世紀の大発明!
博士!今年は2008年ですよね!!

ワシはのん博士じゃよ。
洞爺湖サミット北京オリンピックと色々なイベントが
盛りだくさんだけど、それ以上に驚きの・・・
例のアレ』が発明される年なんですよね(`・ω・)b

さすがワシの助手じゃな。
当たり前じゃないですか!!

だって今年は・・・
タイムマシン が発明される年なんですもの!!!
(ドラえもんの世界では2008年に発明されたのです!)

未来ブヒなのじゃよ。
えぇえええええ('Д';三;'Д')?
博士も未来からやっていらしたのですか!?

と・・・
おバカな話をしている我が家ですが(笑
実際にドラえもんの道具は色々と実現されているモノも多くて、

例えば・・・
糸なし糸電話(携帯電話)
空とぶ切手(Eメール)

とか今では当たり前のモノも多いんですよね~!!

タイムマシン・・・
あったら面白いかもしれないけど、
きっとあったら人生面白くなくなっちゃうかもね(苦笑


人気blogランキング
 のん博士を応援して下さいね♪
 毎日ポチッとありがとうございまーっす!!
平和が1番
今日は8月9日

長崎に原子爆弾が投下された日です。
6日の広島も含めて何十万人の人々が犠牲になったそうです。

うちは戦争を経験したことがないので、
詳しい話は分からないけど、
想像を絶する世界ですよね。

の~んびりですぉ。
そして今も世界のどこかで、
絶えず戦乱が続いているのも事実です。

ま~ったりでしゅ。
・・・この子たちの笑顔がいつまでも続くよう
世界が平和になりますように!!


人気blogランキング
 世界が平和になりますように!
 毎日ポチッとありがとうございまーっす♪
タッチ!
さて!今回はお友達の『はなぺちゃBrother B&F』の
njsさんからバトンを頂いたので挑戦しようと思いマッスル(`・ω・)b

ちなみにバトンはあまりやらない派じゃぁあああああヾ(。`Д´。)ノ彡
とは豪語していたもののー・・・
貧乏暇なしネタなしのためやってみます(苦笑

お名前は??
:ヒロ

お年は??(女性の方は内緒でOKです!)
:高校時代はXジャンプしてました(笑

恋人は??
:のん様です♪(えぇ!嫁のメグ子がいますとも!!)

好きなタイプは??
:面白いけど根は真面目な人かな?

嫌いな人は??
:空気が読めなくてアホな人かな。

好きなマンガは??
:連載中だとマガジンのFAIRY TAIL!
 昔だとドラゴンボール!スラムダンク!!

好きな食べ物は??
:カレー、甘味系

好きな音楽は??
:ミスチル

好きなブランドは??
:GUCCI、コムサ、TAKEO KIKUCHI

バツゲーム
:夜中の4時に夜泣きでゆいがマジ号泣してる最中にのん様が
 ●ンコして片付ける

まわす3人
:3人は大変だから誰にしようかなぁ・・・
 っと『空ゥ クゥの成長日記』のふじこさん!に決めたいと思います♪

もし見ていてお暇な時間があればよろしくお願いしまーっす♪


人気blogランキング

 毎日ポチッと応援ありがとうございまーっす(`・ω・)b
悲しい事件
昨日の話ですが、
YAHOO!ニュースで悲しい事件を見かけました。

タイトルは『4か月のチワワ「怖い」とけり殺す、44歳男を逮捕』です。

内容はそのままで、お散歩中の生後4ヶ月のチワワ(♂)君が、
通りすがりの44歳男性に蹴られ、内臓破裂による心不全で亡くなった。
との記事でした。

蹴った理由は『犬が怖かった』と話しているようですが、
実際に現場では無言のまま近づいて蹴ったそうです。

何がいけなかったのでしょうか。。。
もちろん犬が好きな方ばかりではなく嫌いな人がいるのは
十分に理解できます。

それにしても怖いなら怖いで一声掛けるなり、
少し離れて歩くなり、何かしらの他の行動が取れたはずです。
だって44歳の立派な大人ですからね。

結局逮捕され器物損壊として扱われたようです。
※器物損壊が妥当かどうかは思うこともありますが、
 今回の議論はそこではないので触れないにしておきます。。。

自分とのんがお散歩中に同じ目に遭ったら!?
と考えると胸が苦しくなるし、
それと同時にぶつけようのない怒りが込み上げて来ます。

人を傷つけるのは絶対にいけないこと。
それと同じで犬や猫、その他の生き物も同様に
やっぱり命を粗末に扱うのは絶対にいけないことだと思います。

ゆいには愛ブヒのんとの触れあう中で、
命の大切さ、素晴らしさを感じて貰えたらなぁと思います。

人気blogランキング

まりも
唐突ですが・・・

よくお土産屋さんや雑貨屋さんで売ってる
小さい『まりも』ってありますよね?

うちの妹も昔お土産屋さんで買って、
マリーナ、モリーナと名前を付けてました(笑

そして先日、実家で目にしたのが、

デカまりも!

デカ!!

マリーナかモリーナかは分かりませんが・・・
ここまで大きくなってたとは。( ̄▽ ̄;)

こんなに大きく育ちました(笑

ちなみに7年モノだそうです(笑


人気blogランキング
 マリーナ&モリーナを応援して下さいね(笑
 毎日ポチッとありがとうございまーっす♪

