のんの日記。
フレンチブルドッグ「のん」の日記。
伊豆旅行-其の4-
伊豆旅行の最終日です(。・ω・。)ノ

この日は朝焼けがとてもキレイで

キレイな朝焼け♪

こんな感じで雲の間から朝日が射しこんでいる絵が
とてもキレイでイイ日になりそうな予感です♪

朝食もうまうまっ♪

朝食もとても美味しくて、
旅行の中で1番美味しかったのはホテルの料理でした(*ノωノ)

さ~て!
ホテルを出てからは今回の旅行の目玉!!!とも言える、
伊豆シャボテン公園です(`・ω・)b

シャボテン公園ですぉ♪

とりあえず入口でお約束の記念撮影をしてきました(笑

園内は色々な動物が放し飼いにされていて、

ナニかいますね。

池にはカモさんや白鳥さんが優雅に泳いでおられました♪

大きなトリさんですか!?

普段のお散歩ではお目にかかれないような
大きくて派手な色をしたオウム?インコ??も普通に放し飼いされていて、
のんも興味津々に見てたね( ̄▽ ̄*)

それと!
今回はカートの移動が中心だったけど、
観光客のおじいさん&おばあさんにも激しく可愛がられてたね(笑
「あら~!あなたも可愛いわねぇ~♪」なんて言われてたね(ノД≦)b

カートは楽チンですね♪


見掛けないカオね?

・・・ぷぷぷ♪
どうやら羊さんには新入りさんと間違われたみたいね(▼∀▼)
まぁ・・・子豚さん辺りに見えたのかしらね(笑

イガイガですぉ♪

こちらの大きいシャボテンは、
樹齢?が100年以上のシャボテンだそうです(((('Д';
「シャボテンって長生きだね。」とメグ子は言ってました(笑

ラマさんも眠そうですぉ。

こちらはラマさんです♪
「もう疲れたですぉ。」と言いたげなのんのカオは
気にしないでください( ̄▽ ̄;)

姿勢のイイ子が・・・。

そしてこちらがクジャクさんとマーラさんです♪
よーく見ると1匹だけめっさ姿勢のイイ子が・・・。
ちなみにこの子、ずーっとこの姿勢を保っておりました(汗

そして皆さんお待たせしました!!!(待ってねーよ
1番見たかった"アレ"がこちらです(´・ω・)っ

入湯シーン♪

世界最大級のネズミ"カピバラ"さんです♪
このシャボテン公園では、期間限定で温泉を用意して
入湯姿が見れるようになってるんです(ノД≦)b

来年はカピバラさんの年ですね♪

来年はネズミ年だし見れて良かったな( ̄▽ ̄).。oO

園内をほとんど見終わったところで、
ワンコ連れOKな餃子のお店"餃子こうげん倶楽部"さんに
行って来ました(((((っ・ω・)っ

こちらでは"のんの日記。"名刺を置いて来たので
もし行く機会のある方は是非!テーブルに飾られている名刺から
のんの名刺を探してみてくださいね(ノД≦)b

そして帰る前にもう1度お土産を買いに
ぐらんぱるポートにやって来ました♪

のんもさすがに疲れてきたみたいで、

あぁ・・・。

こんなことや、

もう・・・好きにして・・・。

こんなことをしても、

もう限界ですぉ。。。

ものすごーく眠そうなカオをしてました(笑

ひとまず今回の旅行はこんな感じです。
今回の旅行が家族3人の最後の旅行になりそうな感じだけど、
楽しい思い出がた~くさん出来ました(*ノωノ)


人気blogランキング
←ぽこちゃんが生まれたらまた旅行に行きたいなぁ♪
伊豆旅行-其の3-
おのれはどんだけ引っ張るつもりじゃぁああああ!!
と激しくメグ子にツッコまれたヒロです(。・ω・。)ノ

そんな家庭の裏事情!?もあるため
少し駆け足気味に更新しますね( ̄▽ ̄;)

昼食後は最近オープンしたばかりの
旅の駅"ぐらんぱるポート"に遊びに行きました♪

デキタテですぉ!

ここにはドッグランが用意されているので、
長旅のストレスを発散だだだヽ(`Д´)ノ

イケイケですぉ!

・・・(((('Д';
メグ子・・・いつになくテンション高いね(笑

スイスイ~ですぉ!

意外なことにのんはアジリティが得意!?みたいで
障害物の上もビビることもなくスイスイ~っと歩いてましたヽ(・ω・*)ノ

この他にもピカピカの足湯が用意されていたり、

足湯ですぉ。

イルカの像があったり、

のんもイルカさんですぉ♪

アイスが食べれたり、

Kenny’s House cafeさんです!

軽い気持ちで行った割りには、
予想外に楽しめちゃいました(ノД≦)b

散々遊んだあとは早々とお泊りする
アニマーレ・プレミアムさんにチェックインです♪

プチ・ホテルですぅ!

こんなに早いチェックインには理由がありましてー・・・

檜風呂なのですぅ!

何と個室毎に露天風呂が付いてるんですぅ(*ノωノ)

もちろん風景も

伊豆の海が一望!

絶景ですね♪

そして風呂上がりは当然・・・!

・・・もしや!?

ぐらんぱるポートで購入した鯛のおつまみと共に
ビールをぐいーーーーっと( ̄▽ ̄*)

ずっと探してたですぉ!?

のんも取る気満々ですね(笑

夕飯もビックリするくらい豪華で、

前菜のサーモンとパスタサラダ♪

前菜だけじゃなくて、

ドドーン!と丸焼きでっす!!

ご当地産の金目鯛が丸々1匹も塩焼きで出て来たりと、
超大満足のリラックスタイムとなりました(ノД≦)b


人気blogランキング
←明日は最終編に・・・なるかも!?
伊豆旅行-其の2-
昨日の続きです(。・ω・。)ノ

たくさんの休憩を挟んでいる内に
少しずつ風景も変わって・・・。

お山が見えたですぉ♪

のんの上に写っているのは富士山ですぅ(ノД≦)b
山頂の方には雪が積もってるんですよぉ!!

うちものんと一緒に記念撮影を・・・

寝かしてください・・・。

・・・∑( ̄□ ̄;
どうやら早起きしたせいで眠かったみたいね(汗
せっかくの記念撮影だったのにぃ!!

イル・コーヴォさんです!

伊豆に到着してからは、
お腹空きまくりんぐなので店内がワンコ連れOKな
イル・コーヴォさんで昼食です♪

雰囲気のイイお店♪

店内はおしゃれな感じ。

こちらは前菜!


のんも食べるですぉ!!

∑( ̄□ ̄;
ナニさ!その急に猛烈な飛び出しは!!(汗

ルッコラ&生ハム!


メインのパスタ!


めぐんでくださいまし。

のんてすっごい目でナニかを訴えるよね( ̄▽ ̄;)
そんなカオで見つめられたら、
あげたくなっちゃうジャマイカヾ(。`Д´。)ノ彡

まぁせっかくの旅行だし、
デザートの果物だけあげよっかね♪

たまらないですぉ。

ふふふ・・・♪
今回だけは特別だからね(*´・ω・)人(・ω・`*)ネー
しっかりと旅行の醍醐味を楽しむのだぞ(笑


人気blogランキング
←明日からようやく観光編ですよぉ!!
伊豆旅行-其の1-
今日は、ずーっと無駄に引っ張り続けた伊豆旅行記を
書きたいと思います( ̄▽ ̄;)

今回は家族3人(2人+1ブヒ)で行ける最後の旅行かも!?
と言うことで、のんもお留守番じゃなくて
一緒にお泊りすることになりました(`・ω・)b

せっかくだし朝早く気合い入れて行くどぉー!!

おこた出してください。

・・・∑( ̄□ ̄;
これ途中の港北パーキングでの写真なんですが、
朝が早過ぎて寒かったみたいです(汗

そうこうしていると、
のんが何かを見つけた模様!?

おいしいニオイですぉ!?


のんには分かるですぉ!?


あったかモツ煮込み♪

あまりにも寒かったので、
外のお店でモツ煮込みを買っちゃいましたぁ(*ノωノ)

ちなみにお店のおっちゃんが、
「最初のお客さんだから多めにしてあげるよ!!」
と言うことで普段より多めに頂いちゃいましたヽ(・ω・*)ノ

お散歩中ですぉ♪

こんな感じでおトイレ休憩や、
のんのストレス発散をたくさん挟みながらの
またーり道中となりました(((((っ・ω・)っ

ってヤバイな・・・。
行きの高速だけでネタ潰しをしてしまった。。。
うちも予想が付かないくらいネタを引っ張っちゃいそうです( ̄▽ ̄;)


人気blogランキング
←長くなりそうなので分けて更新しますね~!!
フレブルだらけ
昨日の続きです(。・ω・。)ノ

ワンコ苦手なのんにとって"はじめまして"はどうなるのか!?
と飼い主的には不安だったんですが・・・

ガウしないですぉ?

ひとまずガウガウせずに良かったぁ( ̄▽ ̄;)
どうやら余りにも2ワンの体格が違い過ぎて、
全然視線が合ってなかったね(苦笑

まぁハジメマシテの挨拶も出来たし、
ランランでもしますかぁ!!

ハイハイ、ランランですね。

・・・∑( ̄□ ̄;
の、の、のん様!?それはランランとは違う気が・・・。
くま君がラン内の色々な子と遊んでいる時も、

ブヒブヒ・・・。


フゴフゴ・・・。

・・・。
のん様・・・全然ランランしている姿がないのでは??

用なら後にしてください。

えぇえええええええ('Д';三;'Д')?
ってかさ、
なんて言うか草食ってるだけじゃん??(キッパリ

知らなかったですか?

ガーン∑( ̄□ ̄;
やっぱりそうだったのか・・・。
と、相変わらずの地蔵ブヒっぷりを見せつけている内に・・・

ボールうめぇ~。


ボク男の子なのに・・・。


楽しいブヒ!


お祭りですね。

いつの間にかラン内がフレブルだらけに('Д';三;'Д')?
もしかしてブヒのオフ会ですか??
と聞きたくなるくらいブヒブヒ言ってました(笑

ちなみに全然カンケイないけど、
今回はラン内で7ヶ月の黒柴君に初めてヘコヘコされそうに!!
どうやら色気ムンムンだった模様です(*ノωノ)

ラン後はドッグカフェでまーったりとして来ました!
(が、会話に夢中で写真は撮り忘れました!!)
久々の再会だったけど、
お祝い品も頂いたりと本当にありがとうございました(`・ω・)b


人気blogランキング
←くま君また遊んでね~♪
くまが出たゾー!
今日は三連休の初日のお話です(。・ω・。)ノ

我が家は会社の元先輩がメグ子の懐妊祝いでも!
と言うことで、犬連れで舎人公園に遊びに行ってきました♪
(懐妊祝いなのに犬連れとは!!)

と、約束の時間に先に着いてしまった我が家( ̄▽ ̄;)
少し歩くかぁ~!とポチポチお散歩をしていると・・・!!

はじめまして!

前からブリンドルの男の子がやって来ました♪
年齢は3歳で体重は12キロ!
やっぱり男の子は大きいんですね~!!

そうこうしていると到着の連絡があり合流!!

知らない人たちですぉ。


ん?あぁ・・・アレの処理中ね(笑

着いて早々かい・・・!!ブツブツ・・・。

会社の元先輩夫妻(くまパパさん&くまママさん)です!
ちなみに公園に着いて早々に小さい方と大きい方をしてました(笑

そして今日来てくれたのはゴールデンレトリーバーのくま君♪
名前の由来は・・・くまみたいにデカいから('Д';三;'Д')?
今はダイエットをして30キロの男の子です♪

さ~て初対面の2匹は如何ほどに!?
気になる続きは・・・また次回にでも(ノД≦)
(今日は手抜きでごめんなさい)


人気blogランキング
←ゴールデンはやっぱ大きかった!!
続・お台場
昨日の続きですぅ(。・ω・。)ノ

久々のお台場でたっぷり海を満喫した後は、
ヴィーナスフォートの方に向かいました・・・

集中ですぉ・・・!

もちろん温泉まんじゅう号で(笑

のんはカートに乗るのが大好きなので、
たま~に暴れる時もあるけど、
基本は運転手になった気持ちでカートでGO!
でございます( ̄▽ ̄;)

イケイケですぉ?

え、えーっとぉー・・・
今日のところは遠慮しておこうかな(汗

と、アホアホな会話をしながら歩いていくと
あっ!と言う間にヴィーナスフォートに到着です♪

クリスマスツリーですぉ♪

クリスマス前と言うこともあって、
外には大きなクリスマスツリーが飾られてましたよぉ(ノД≦)b
夜はもっとキレイだろうなぁ♪

ツリーよりもキレイですぉ♪

お店の中もクリスマス雰囲気がたっぷりで、
色々なところにツリーが飾ってありました!!

うろうろした後は小腹が空いてきたので、
のんにはあげないけどクレープを食べちゃいました(*ノωノ)
(のんにはおやつのボーロをあげました♪)

また何か食べてるですね!?

外が暗くなってからは、
やっぱりさっきの大きなツリーがキレイにライトアーップ!!
うちも早く飾るかなヽ(・ω・*)ノ

ラーイト!アーップ!!

そして夕飯はPuppy's Diningさんです(`・ω・)b

ロコモコうまうまっ!

ここはワンコも一緒に入ることができるので、
のんも一緒に入ってロコモコを食べて来ました♪

今回のお台場遊びは、
メグ子が妊婦ぅになってから久々に1日中お外で遊んだけど
結構疲れたね( ̄▽ ̄;)

また家族が増えたら遊びに来たいなぁ(ノД≦)


人気blogランキング
←やっぱりお台場は楽しいなぁ♪
海が呼んでいる!
先週末は久しぶりに
のんを連れてお台場に行って来ました(。・ω・。)ノ

のんのクルマですぉ♪

到着してからは、
いつも通り海浜公園の近くのパーキングに車を停めて、
まずは海浜公園にお散歩レッツゴー!!

何か見えるですぉ?

ん?どれどれ??

水上バス

あぁ~!あのカッコいい船のことね??
あれは宇宙戦艦ヤマトで有名な松本零士さんデザインの
水上バス"ひみこ"だね(`・ω・)b

宇宙戦艦ですぉ!!

・・・∑( ̄□ ̄;
宇宙戦艦じゃなくて水上バスね(笑
ってゆーかのんはヤマト知らないでしょうが('Д';三;'Д')?

そんなこんなでとりあえず砂浜で休憩♪
今日は風は冷たいけど日向は暖かかったよねヽ(・ω・*)ノ

と、まーったりしていると
明らかに何かを企んでいるブヒが約1名・・・。

・・・。

・・・(((('Д';
こういう無言の時に限って無謀なコトを企んでるんだよなぁ。。。

のんには聴こえるですぉ・・・。

へ?何も聴こえないよ('Д';三;'Д')?
のんの気のせいじゃないの・・・??

今行くですぉ!!

えぇええええええ!?
のんてそんなに海好きだったっけ( ̄▽ ̄;)

早く来るですぉ!

は、はい・・・!
今のんの写真撮ってるから待ってね(汗

荒波がぁああああああ!


打ち寄せてくるですぉ!!

そ、そうね( ̄▽ ̄;)
何か大げさな気もするけど・・・。

たまらないですぉ♪

ふふふ・・・♪
どうやら喜んで貰えたみたいで良かったわ(ノД≦)b
今は寒くて入れないけど、
今度は入れるような時期にも連れて来てあげるね♪


人気blogランキング
←次回もお台場の続きですよぉ!!
舎人公園
先週末は久々に涼しかったので
舎人公園に遊びに行ってきました(。・ω・。)ノ

はじめて来たけど

ひろ~~~~~い!

こ~んな感じで
キレイに整備された公園で

きれ~~~~~い!

こ~んな感じで
緑もキレイなのですぅ。

とりあえず到着早々に2人+1ブヒで
あっちこっちを探検隊です(ノД≦)b

探検探検っと♪

うちの近くじゃ見ないね(*´・ω・)人(・ω・`*)ネー

はしゃいでるな♪

今日はテンション高いのね(笑

た~くさん探検歩いた後は
お腹がペッコリーナそうだったんで
のんのお昼ごはんターイムゥ!!

ご飯くださ~い!

朝ご飯少なめだったもんね~

めしめしぃぃぃい!

はいはい!
今、用意中だからちょいお待ちヽ(`Д´#)ノ

こ~んな感じで
気持ちいい天気の中でご飯を済ませてからは
再び探検さいかーーーーぃいい((((((っ・ω・)っ

探検隊ですぉ。

なんだろうねぇ・・・?
んじゃ、いってみるかぁ(・ω・´)プオォォォ!

と、どうやらドッグランを発見・・・!
のんの苦手なわんこもたくさん(笑

うぅぅぅぅぅ。。。

ってあんたも犬だからね(((('Д';

しーん。

お約束通り?
たくさんのわんこに囲まれるブヒ(笑

まいったですぉ。。。

あまりの多さに
普段は頼んでもあんまやってくれない
お座りまでしてるし。。。(=ω=;

た~くさんドッグランで探検した後は
暑くなって来たので休憩ターイムゥ!

たくさん遊んだですぉ。

そだね('-'*
初めての場所だったし
わんこもたくさんいたね~!

たのしかったですね。

おぅよ(ノД≦)b
のんも大人なんだし早く他のわんこにも
慣れていかないとだねっ!

ってな感じで
初の舎人公園は飼い主もあわせて
た~くさん楽しむことが出来ましたっと...〆('▽'*)


人気blogランキング
←皆さんも舎人公園どうですか~♪
連休
昨日の告知通り。

今日は2人+1ブヒとで
お台場に遊びに行って来ました(。・ω・。)ノ

たのしみですね。

と、
出掛ける前までは良かったんですが。。。
肝心のお台場は
す~~~~~~~んげぇ混みまくってました(=ω=;

何が大変て駐車場がね。。。
お台場付近はなが~~~~い渋滞が続いていて
駐車場の表示も満車!満車!!満車!!!
どこに停めればいいんだYOヾ(。`Д´。)ノ彡

とまぁ、
こんな裏事情は置いておいて
この日はホント暑かったですねぇ!

まず最初にお散歩でもー・・・
とお台場海浜公園に向かったんですが
暑すぎて歩くの無理!ってな訳で
記念撮影だけしてヴィーナスフォートに行くことに♪

うしろは海ですぉ。

女の子?
女の"子"は一体どこに('Д';三;'Д')?
(メグ子には内緒で。。。)

ヴィーナスフォートまでの道も
いつも以上の混んでる混んでる。。。
フジテレビの新人アナウンサーが演説してたりで
ごった返してましたね(=ω=;

フジテレビなのです。

途中のフジテレビ。

移動中はずーっとカートに乗ってたのんも
かなり暑いみたいで
こっちを振り返ってはこんな顔。

カラカラですぉ。

ほんとごめんねぇ(=ω=;
こんな暑くなるなんて思わなかったよぉ。。。

館内に入ってからは
エアコンも効いていたのでゆ~っくり休憩♪

休憩中にはた~くさんのお友達に会えました(*ノωノ)

おっきいですね。

フレブルのペンギン君(♂)!
元気一杯のデカブル君でした(笑

なかまですかね?

こちらはザック君(♂)!
パッと見はフレブルと何かのMIX?に見えるけど
実はかな~り珍しい犬種で・・・
なんだったっけ。。。(ごめんなさい長くて忘れちゃいました。。。)

かわい~ですね。

そしてこちらがボストンの豆(♂)君です♪
ボストンとは見た目が似てるけど
体重は7.5キロとのんよりも全然軽い・・・!

おひげもカットしてあって
男の子なのにのんより美人さんでした(笑

陽が落ちて来てからは
ようやくお台場海浜公園の方に戻って
まーったりとして来ました♪

一体何を話してるんだ・・・。

女の子同士で何か語り中?(笑

やれやれですね。

のんも人ごみや暑さで
だい~ぶお疲れの様子ですね(ノД≦)
最後までお疲れちゃんだったね!

そんな訳でお疲れ気味なのんは
帰りはクレートには入らないで
メグ子のお膝の上に乗りながら帰って来ました(汗

キレーでしょ♪

今回の教訓は"長期休みでも浮かれるな"
って感じですかね(=ω=;


人気blogランキング
←写真を撮らせて頂いた皆様ありがとうございました~!

