のんの日記。
フレンチブルドッグ「のん」の日記。
スポンサーサイト
銀行
万が一に備えての貯蓄は重要。

こんな世知辛い世の中な訳ですが
皆さんのうちでは"貯金箱"って使ってますか?

我が家はと言うとー・・・
メグ子がこんなモノを買って来ました。。。

たべものですか?

なんだろうね。。。(=ω=;
どうやら"人生銀行"と言う代物だそうで。。。

しかもこのキャッチフレーズ、
"お金を貯めれば人生が変わる"とか!

使い方は目標金額と目標達成日数を設定すると
箱内の住人が貯金額に応じて
人生の岐路を右往左往という壮大スペクタクルなのです。(意味不明

レッツ!貯金!!

ちなみにこの貯金箱、
ご丁寧にも500円以外は"ぺっ!"っと吐き出す
贅沢仕様じゃございませんかΣ('□';)

まぁ、何はともあれ!
これで我が家も貯金が出来るはず!!

ちなみに、
この貯金箱5000円もしたのは気のせいだよね。。。


人気blogランキング
←愛ブヒのためにもレッツ貯金ライフ!!
コメント
この記事へのコメント
おかあはんさん>
うちと全く同じルールですね(笑
うちもお財布に入ってる500円は
メグ子に強制没収され。。。

「あの日の夢」・・・
忘れないでくださいね(笑
2007/02/21(水) 02:35:02 | URL | ヒロ #-[ 編集]
うちにもありました!「10万円貯まる貯金箱」!
でも、こんな立派なやつじゃなくて
普通の缶のやつでしたけど。
昔「その日の財布にある500円を入れること」
って毎日やってたんですが、最近おとうはんの
パチンコ代に少々消えていることが発覚しました
(ひっくり返して根性で取りだしているらしい。笑)

公園内に「あの日の夢」を捨てないで・・・
かなりツボにきました(笑)
2007/02/20(火) 15:58:44 | URL | おかあはん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

