のんの日記。
フレンチブルドッグ「のん」の日記。
くるみパンっ!
今日はメグ子の趣味である
パン作りをこっそりウォッチャー。

今回作るのは「くるみパン」のようです。

これがコネコネして一次発酵した生地。

一次発酵した生地

ちなみに大変なコネコネをしてくれたのは
メグ子!と見せかけて
実はホームベーカリー君です(手抜きとか言っちゃめっ

これが形作ったヤツ。

形作った生地

お次が二次発酵してちょっと大きくなったヤツ。

二次発酵した生地

これをオーブンに入れること約12分。
(しばらくお待ち下さい。)
ぽくぽくぽく、チーン!(ぁ

焼きあがり

こんがり焼きあがった「くるみパン」ども。

お味についてはー・・・
明日会社で食べるまでのお楽しみ!

ちなみに今日ものんの出番は・・・(以下略

じたばた。


人気blogランキング
←食べてみたいと思った人は是非っ!
コメント
この記事へのコメント
おかあはんさん>
いらっしゃいませー♪

是非文太部長の爪の垢でも・・・

ちなみにパンは美味しかったですよ(笑
↑決してメグ子に強制されて言ってる訳じゃないですよ!?
2006/09/01(金) 04:30:51 | URL | ヒロ #-[ 編集]
こんにちは♪
早速お邪魔させていただきました♪
のんちゃんかわいいですね~。
お散歩苦手だなんて・・・。
うちの文太の散歩小僧エキスを
分けて差し上げたいです(笑)

っと~。おいしそうなパン!
お味はいかがでしたか?
2006/08/31(木) 17:21:37 | URL | おかあはん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

