のんの日記。
フレンチブルドッグ「のん」の日記。
スポンサーサイト
退院
まずはじめに。

本日の17:30に無事退院することが出来ました!

入院してからの様子としては
昨日の15:00頃に嘔吐があり、
以降は血便、嘔吐共に無かったようです。

大事を取って1日入院させたけど
今日は状態も安定していたので退院許可を貰えました。

肝心な"のん"の様子は
外見は右手に点滴後が残っていて痛々しいです。。。
(広範囲に紫になってます)

帰宅後は抱っこ抱っこが激しくて
きっと不安だったんだろうなぁ。。。
って思いました。

今は疲れ切った様子で爆睡しています。

原因としては細菌性の腸炎とのことです。
恐らく先日のドッグランで多くのわんこと触れ合った際に
細菌が感染した可能性が高いそうです。

今後はお薬を飲ませながら様子見をします。
それと気になる点として血液中の"アミラーゼ"が高い。
との診断がありました。

但し、ゴールデンウィーク前の健康診断結果は
正常値を示していた点と
下痢、嘔吐による脱水症状が続いていた事からも
今回の症状が直接の原因かと思われます。
(ストレスでも上がる事があるようです)

何はともあれ無事で良かった!

今回の件で色々と勉強しました。
が、
勉強した内容のまとめはまた後日で!

今はのんが無事に帰って来てくれたことを
メグ子と喜びたいと思います♪

最後に。
今回パワーをくれたブロガーの皆さん・・・
本当にありがとうございました!!

どれだけ励みになったことか。。。
これからもバシバシ更新して行くので
応援よろしくお願いしま~す♪


人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
うささん>
ホントご心配をおかけしました!

今はまだ薬を飲んでいるので
ぼぉーっとしてる時間が長いんですが
これから元気な姿を見せられるよう
今はキッチリお休みさせますね(^-^;

おかあはんさん>
朝早くから気にかけて頂いて
ありがとうございまっす!

お陰さまで無事退院も出来たし
今はお布団でぬぼーっとまったりしてます(^-^;

次はうちらが倒れないよう
今週末は家でゆっくりかなぁ。。。(笑

eri.kさん>
ほんと今回の腸炎はのんも辛かっただろうけど
飼い主側も血便や嘔吐の片付けと
本当に疲れちゃいました。。。

今は普段以上に!?
飼い主側がのんに甘えてます(笑

杏仁ままさん>
応援ありがとうございました!

今度は杏仁ちゃんの血尿が早く完治するように
こちらからもパワーを送っておきますね!!
2007/05/18(金) 02:05:51 | URL | ヒロ #-[ 編集]
安心しました
よかったですね。ひと安心ですね。
うちも血尿が日に日によくなってきてるので
ホッとしてます。
また元気な姿、見せて下さいね。
2007/05/17(木) 10:52:51 | URL | 杏仁まま #pKV4IE.g[ 編集]
ゆっくり休んでね
腸炎だったのですか。こんな風になっちゃうのですね。
のんちゃん、ヒロさん、メグ子さん
それぞれに大変な思いをされたと思います。
お疲れが出ませんように。
のんちゃん、たっぷり甘えてね~。
2007/05/17(木) 10:08:17 | URL | eri.k #HwDRl306[ 編集]
よかったぁ~~!!
心配で朝一で見に来ちゃいましたよ~。
とりあえず落ち着いたようでよかったですね!!
しばらくは甘えん坊させてあげてください!
ヒロさん、メグ子さん、お疲れ様でした。
今度は安心して気がぬけてお二方がぶっ倒れませんように!
2007/05/17(木) 09:44:06 | URL | おかあはん #-[ 編集]
よかった♪
のんちゃん お帰りなさい。
ヒロさん、メグ子さんお疲れ様でした。
無事に退院できて本当によかった~。
ホントにホントによかった~。
のんちゃん ゆっくり休んでいっぱいパパとママに
甘えてね!!
2007/05/17(木) 08:08:23 | URL | うさ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

