のんの日記。
フレンチブルドッグ「のん」の日記。
スポンサーサイト
虫歯予防デー
本日(6/4)は虫歯予防デーなのです(。・ω・。)ノ

皆さんのうちの愛ブヒちゃんは
キチンと虫歯対策していますかぁ?

人だけじゃなくてブヒにだって
"歯の健康は生きていく上で重要"なのです(σ`Д´)σ
歯が健康じゃないと美味しいご飯も食べられないしね♪

そこで今日は我が家の歯磨き風景でも。

早くするですぉ!

のんの歯磨きは上の奥歯が中心です。
前歯は汚れにくいしね(・ω・`*)フムフム

ハムハムッ

下の歯は唾液が溜まりやすくて汚れにくいから
たま~にやってあげる程度なのです。

うっとり。

のんは歯磨きが大好きなので
磨くのは楽チンさんなのです(*ノωノ)
(単に歯ブラシが好きなだけとも言う。。。)

これも小さい頃から
毎日欠かさずに歯磨きをしてたお陰かな!?

たのしいです・・・。

はい!歯磨き完了♪
今日もいい子にお疲れちゃん(ノД≦)b
まだ磨きたそうだけど終わりね(笑

あーそうそう!
それと最近はガムに入っていて当たり前風味な
歯に良いと言われているキシリトール!

これはブヒにとっては有害とされているので
人間用のガムを与えたりはしないようにして下さいねっ!
※わんこ用のモノでも入っているモノがあるので
 出来る限り注意してみて下さい。


人気blogランキング
←歯磨き大好きな、のんを応援して下さいね~♪
コメント
この記事へのコメント
杏仁ままさん>
フレンチの顔はホント10ブヒ10色ですよね♪
のんも黙っててくれれば
可愛く見えなくもない?(親ばか
気もするけど・・・実際は・・・大変です(笑

じゅんこさん>
小さい頃から歯磨きは絶対しよう!と思ってたので
ここだけは正解だったかな?
きっと本人は歯磨きされているってよりも
おもちゃで遊んでくれてる程度にしか
思ってないんでしょうけどね(^-^;

ろんさん>
豆ちゃんくらいだったら
まだのんと同じ2歳くらいだし
全然いけると思いますよぉ~!

是非気が向いた時にでも
子ども用の歯ブラシ辺りでお試しくださいな♪
2007/06/06(水) 03:04:28 | URL | ヒロ #-[ 編集]
のんたん歯ブラシ大好きなのねv-238
やっぱり小さい頃からはじめなきゃいけない
のか…
ワンだって歯が命ねv-10
2007/06/05(火) 21:34:08 | URL | ろん #-[ 編集]
やはり小さい頃から習慣つけていると歯磨きも
楽チン♪なんですね~
今更ながらやっておけばよかったかな?と反省!
のんちゃん、かわいい☆えらいね!!!
2007/06/05(火) 20:27:00 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
のんちゃん、かわい~v-238
なんておめめがつぶらでかわいいんでしょう。
フレンチもお顔がいろいろありますね。
のんちゃんはめっさ、かわゆいっすv-237
2007/06/05(火) 14:06:51 | URL | 杏仁まま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

