のんの日記。
フレンチブルドッグ「のん」の日記。
スポンサーサイト
負けるな!
7月に入って1週間経ちました。

ようやく!?天気も梅雨っぽくなって
毎日傘を持っていくか迷う季節になりましたね。
早くジメジメ季節なんて終わっちゃえ~!

じめじめじめじめ・・・。

・・・∑( ̄□ ̄;
すっげぇじめーっとした顔ね。。。

っと、
こんな"グチ"は置いておいて
今月の目標でもいってみますか(。・ω・。)ノ

"梅雨のジメジメ" + "ムシ暑さ" = "熱中症"

ってことで
今月は"熱中症予防月間"ってなのでどうでしょう!

愛ブヒ達にとっては天敵とも言えるこの季節。
んでも、やっぱお散歩くらいさせてあげたいですよね(*´・ω・)人(・ω・`*)ネー
そこで朝晩と陽が陰った時間帯にお散歩をしてる方が多いと思いますが
湿度が高くてムシムシした状態だと熱中症の危険性があるのです!

いつもと変わらないように見えても
開口呼吸が治まらなかったり、ヨダレの量が多い場合は
熱中症の危険性があるので注意が必要ですヽ(`Д´#)ノ

ハリキッテいくですぉ~♪

ってことで
これからの暑い季節もブヒとのお散歩ライフを
楽しく過ごしましょう~♪


人気blogランキング
←暑さに負けるな!熱中症に負けるな!!
コメント
この記事へのコメント
eri.kさん>
毎年夏は本気モードだけど
今年の夏は例年以上にすっごいみたいですね。。。

朝から晩までエアコンフル稼働で
電気代も怖いし
飼い主側の冷房病も怖いですよね(=ω=;
2007/07/08(日) 02:53:34 | URL | ヒロ #-[ 編集]
うちは年中、熱中症予防DAYです(笑)。
いやでも これからの季節、
ブヒオーナーは本気モードですよね。
嗚呼、電気代恐ろしい…Σ(><;)
2007/07/07(土) 20:45:08 | URL | eri.k #HwDRl306[ 編集]
じゅんこさん>
ホント暑いですよねぇ。。。
最近じゃ暑すぎて常時エアコン稼働状態!

が・・・
逆に飼い主の方がエアコンによる
冷房病になりそうで怖いです。。。(笑
2007/07/07(土) 02:29:00 | URL | ヒロ #-[ 編集]
今日もこの時間でまだまだ暑いですね~
ブヒもそうですが、人間の私達までもこの暑さに
やられそう~です(笑)
どっちが先に倒れるか・・・そんな感じですよ~
ジメジメ嫌い~~~
2007/07/06(金) 22:29:45 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

