のんの日記。
フレンチブルドッグ「のん」の日記。
スポンサーサイト
粗悪なフード
今日はちょっと怖い話。

ここ最近ニュースで"中国産"の食品について
色々と取り上げられていますよね。

"うちは中国産買わないから平気よ?"

っとちょっと待った。
本当に大丈夫って言えますか!?

愛ブヒちゃん達のご飯は大丈夫でしょうか??

"手作りご飯"の方は大丈夫かもですが、
"ドライフード"の方は注意が必要です。

先日、アメリカ某社のペットフードから
殺鼠剤に使用される"アミノプテリン"が検出されたそうで、
これらを摂取した子達は食欲不振、嘔吐、腎不全等で亡くなったそうです。

これらは"中国産"の小麦が原因と言われているようです。

今回の事件により私たち人間の食品のみでなく、
愛ブヒ達のご飯にも細心の注意が必要だ!
って事を再認識させられました。

ただ注意したいのは
今回の件で全ての"ペットフード"はダメだ!!
って言う安易な判断はしない方が良いと思います。

"手作りご飯"が万能かと言うとそうでもなく
あらゆる面で食、栄養素について理解した人によって
作られる"手作りご飯"だからこそ意味があるんです。

その食、栄養素に対する理解が薄い一般の人達にとっては
"ペットフード"がベストではなくともベターであるのは
間違いない事実だとも思います。

どうあれ可愛い愛ブヒ達を守れるのは
飼い主である私たちだけです。


人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
杏仁ままさん>
ほんと怖くなりますよねぇ・・・。

ペットフードのみならず、
私たちが食べる食材でさえも何を信じていいやら(汗
早く安心して食べることが出来る
グローバルな安全対策が行われるのを祈るのみですね。
2007/07/15(日) 03:11:35 | URL | ヒロ #-[ 編集]
中国製の物だけが悪いわけじゃない思うけど
やはりこれだけいろんなトラブルがあると
敬遠しますよね。
最近はミートホープの問題があったりして・・・
あの生協コロッケ、食べたことあるんですよ。
信頼される生協ブランドもこうだと何が信用
できるんでしょう・・・・
2007/07/14(土) 10:40:12 | URL | 杏仁まま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

