のんの日記。
フレンチブルドッグ「のん」の日記。
六一〇ハップ
最近はジメジメお天気のせいで
のんのお肌の調子が悪いのです。。。

カキカキするですぉ。

うぅぅぅ・・・ごめんよ(´;ω;`)
手足や股関節周りがとっても痒そう。。。

何とか湿疹やかゆみを抑えられないかなぁ
と、週1のシャンプーやサプリは与えているものの
治まる気配は一向になし(=ω=;

そこで今回試すことにしたのが
"六一〇ハップ"です。
※"六一〇"と書いてムトーと読むみたいです。

こんなの。

この"六一〇ハップ"は、
簡単に言っちゃうと"入浴剤"なんです!

が、もうちょい詳しく説明すると
"イオウ"と"カルシュウム"を高熱で溶かしたモノで
草津や別府のイオウ単純温泉と同じ効能を得られるモノなのです。
(いわゆる湯治薬ってヤツです。)

これがのんのお風呂。

人以外にも有効なようで、
肌トラブルを抱えたワンコブログでも
度々紹介されている商品なんですよ(´・ω・`)b

実際に我が家で使ってみた結果は、
"まだようわからん!!"の一点ですが、
今後も注意深く様子を見て報告していくつもりです。

のん!頑張って肌トラブルから脱出するぞー!!

治すぞぉー!

■ここからは自分メモ■
・手順
 ①37度のシャワーで素洗い。
 ②シャンプー実施後、流す。
 ③シャンプー実施(2度洗い)後、流す。
 ④浴槽にのんを入れた状態で貯水。
 ⑤"六一〇ハップ"をキャップの半分投入。
 ⑥約5分前後、全身に薬湯を掛ける。
 ⑦水切りのみでドライ作業。(シャワーは未実施)

・状況
 ①かゆみはある模様。
 ②湿疹は治まってない。(悪化もしていない)
 ③全身から微かにイオウの匂いがする。
 ④今まで消えなかった爪の汚れが落ちている。(まだ軽く残っている)
 ⑤手足が以前より白くなった。(これは比較前の写真がないため気のせいかも?)


人気blogランキング
←肌トラブルで良い案がある方はドシドシご意見お願いしますぅ!
コメント
この記事へのコメント
じゅんこさん>
残念ながら肌トラブルになっちゃいました。。。

とは言え、
元々のんは肌が強い方ではないみたいで
よく肌トラブルを起こしてたんです。
(最近は治まってたのになぁ。。。)

六一〇ハップの効果は、
まだハッキリとは分からないんですが、
今後に期待して使い続けていく予定です。

是非何かいい情報があったら
お知らせお願いしますぅ!!

くまママさん>
お久しぶりです~!
以前くまママさんからも六一〇ハップの話を聞いていたので
今回ようやくお試ししてみました!!

効果は劇的!じゃなくてじわじわ~ですか!!
やっぱ薬って訳じゃないから
急に治るわけじゃないですよね~!

よし、うちも徐々に効果が出るのを信じて
週1ペースの入浴頑張ってみまっす(`・ω・)b
2007/07/20(金) 00:53:06 | URL | ヒロ #-[ 編集]
おひさ~!
六十○はっぷですか!
くまち~はよく効きましたよ~!
劇的にではなくだんだん効果が現れてきます!いまでは、ほとんど湿疹がありません。
ちなみに、くまち~はシャンプーなしで
六十○のみです!シャンプー負けしてたので・・・。
週1で六十○入浴←かなり濃いめ。www
キャップなどいわずに、じかにドボドボってな感じ!でも洗い流しません!なので、とっても草津の湯くさい。www
1ヶ月に一回ぐらいかな、シャンプーは!
週1で入浴してると結構きれいよ♪
あんまり湿疹がひどいときはじかに塗布してましたよ!
最初のうちはひどくならい、2~3日程度はかゆみがひくぐらいですが、徐々に湿疹がおさまって、かゆみがなくなる期間がながくなってきます。
↑くまの場合ね。^^
がんばってね、のんちゃん!
2007/07/19(木) 12:27:38 | URL | くまママ #-[ 編集]
こんばんは~
のんちゃん、肌トラブル?ですか!!
うわぁ、辛いですね。本当に本当にブヒにはアレルギー
多いですね!残念ながら何の知識ももっていなくて、
力になれず・・・本当にごめんなさい!
ムトーハップの効果が出ることを祈っています!
何かいい情報がありましたらお知らせしますね。
ごめんね、のんちゃん!
2007/07/18(水) 23:28:10 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

