のんの日記。
フレンチブルドッグ「のん」の日記。
スポンサーサイト
さくら
今日は短く。

7/22(日)の23:00に
フェレットの"さくら"がこの世を去りました。

年齢は5歳3ヶ月(4ヶ月目前)でした。

平均寿命を調べてみると、
文献によってバラバラのため参考にはなりませんが
5年と言うのは平均的な年齢のようです。

全く前触れのない突然の出来事だったので
心の準備も出来ていませんでした。

ひとまず今日はこれまで。
また後日、頭の整理が付いた時点で報告したいと思います。

暗い話ですみません。。。


人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
杏仁ままさん>
ほんと5年って言うのは長いようで短いようで・・・
ただ5年間も一緒に生活してきたのは事実で。

なかなか気持ちの整理は出来ないですが、
のんもいるので落ち込んではいられません!

そんな訳でふっきれた訳じゃないですが
これからも更新していきたいと思うので
よろしくお願いします♪

おかあはんさん>
虹の橋を渡っちゃいました。。。

今思うと前触れがなかった点については
気持ちの準備は出来なかったけど、
さくらにとっては苦しまずに済んだのかなぁ・・・?
って思うようにしてます。

今回は本当にご心配をおかけしました。

ひめネエネエさん>
ホント、ひめネエネエさんのおっしゃる通りですよね。

さくらはいなくなってしまったけど
我が家には"のん"がいます。
この子はうちらがしっかりしてないと
生きていく事さえも出来ないんですもんね。

今はさくらが苦しまずに虹の橋を渡れた。
と信じて、のんに精一杯の愛情を注ぎたいと思います♪

じゅんこさん>
さくらが亡くなって、はじめに考えたのは
やっぱり"さくら幸せだったかなぁ・・・?"ってことでした。

うちらにはよく分からないけど
じゅんこさんの"幸せだったんだと思います"って言葉は
すごく胸に染みたんですよね。

うん、さくらは幸せだったんだ。
そう信じていきたいと思います♪

njsさん>
njsさんも同じような体験をされたんですねぇ。

やっぱり動物と共に暮らす。
ってのは幸せなこともたくさんあるけど
その分悲しみもあるってことですね。

これからは、のんとの生活に悔いを残さないよう
ありったけの愛情で一緒に生活していこうと思います♪
2007/07/26(木) 01:27:24 | URL | ヒロ #-[ 編集]
以前ハムスターを飼ってた時
同じような体験をしました。
獣医に見せたところ寿命でした。
やはり突然・・・・前触れもなく・・・でした。
お気持ちお察しします。
平均年齢全うできたさくらちゃん
ヒロさん、メグ子さん、のんちゃんとの時間
幸せだったと思います。
どうぞお気をおとさず・・・

2007/07/25(水) 09:36:36 | URL | njs #-[ 編集]
ヒロさん、メグ子さん、お辛いでしょうが・・・
さくらちゃん、すっごく幸せだったんだと思います。
今はたくさんのさくらちゃんの思い出に浸るのも
いいかと思います。たくさんの楽しかった思い出、
一緒の日々、何でも・・・たくさんの思い出を話して
あげてください。きっとさくらちゃん、喜んでくれると
思います。
    -心からご冥福お祈りいたしますー
2007/07/25(水) 00:15:17 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
さくらちゃんのご冥福をお祈りしますv-352
苦しまずに虹の橋へ旅立ててたらいいね。
ヒロさん&メグ子さん、辛いだろうけどのんちゃんの為にも頑張ってね。
2007/07/24(火) 16:19:52 | URL | ひめネエネエ #-[ 編集]
さくらちゃん、虹の橋を渡ってしまったのですね。
何の前触れもなかったとはつらいですね・・・
ご冥福をお祈りします。
2007/07/24(火) 11:23:37 | URL | おかあはん #-[ 編集]
さくらちゃん、亡くなってしまったのですね。
きっとすごく悲しいでしょうね。
ふっきれたらまたブログで教えて下さい。
5年って短いようだけどさくらちゃんはきっと
楽しい時間が過ごせたと思います。
2007/07/24(火) 11:05:11 | URL | 杏仁まま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

