のんの日記。
フレンチブルドッグ「のん」の日記。
アレルギー検査
今日はこの前の土曜日のお話です。

先日の日記でもお伝えした通り、
のんの肌トラブルが解消しそうにないため、
病院に行って来ました。

いやがるブヒ。。。

診察は全身を目視した後に、
患部の毛束を1株ほど採取して顕微鏡でチェック。
これで細菌の量を確認するそうです。

そして診断の結果は予想通り?の濃皮症でした。。。

そこで皮下注射でまずは炎症を抑えて貰うことに。
※本当はステロイド系の注射は嫌だけど。。。

あとは様子を見ながら、
1週間の投薬と週1の薬用シャンプーを続けて、
再度、1週間後に様子を見て貰うことになりました。

薬用シャンプーとしては有名?

薬用シャンプーは、ビルバック社のケラトラックスです。
※我が家の愛用はコズグロスパ社のテルメディックです。

原因としては清潔にしていたとしても、
アレルギーによる発病等が考えられるそうです。

そこで以前からメグ子と話していた、
アレルギー検査を行って貰いました!!

お値段は\20,000-多少高くはなるけど、
のんの健康はお金に代えることは出来ないし、
一生の付き合いを考えたら安い安い(≧▽≦)b

結果が分かるまでは1ヶ月近く掛かるけど
もっと"のんのコト"をよ~く理解してあげて
健康な生活を送らせてあげたいなぁ(*ノωノ)

まぁ!まずは1週間の投薬生活がんばるゾー!!


人気blogランキング
←投薬中の、のんを応援して下さいね~!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

