のんの日記。
フレンチブルドッグ「のん」の日記。
スポンサーサイト
カマキリ現る!
昨日(8/7)は"立秋"です。
もう暦の上では秋なんですねヽ(・ω・*)ノ

んでも、
やっぱりお外はムシ暑いっすね( ̄Д ̄;A
夕方のお散歩も暑いったらありゃしない。。。

近所をお散歩するだけでも
キッチリ暑さ対策をしていかないと、
すぐにガァガァ・・・(=ω=;

夏はこれですぉ!

我が家の対策は、もちろんマジクール!!
なかなかお気に入りみたいで
嫌がらずに付けてくれるから助かるわぁ(*ノωノ)

っと、のんのガァガァ笑顔!?を
パシャパシャ撮っていると・・・

な、なんやあれ!?(←何故か関西弁?

・・・ん?
何その"きよし師匠"みたいな顔は('Д';三;'Д')
また葉っぱでも見つけたんでしょ~??

と、のんの視線を辿ってみると

悪い子はいねがぁ~!

∑( ̄□ ̄;

カ、カマキリだぁ~!!!!!
しかも段々と迫って来てるじゃーないっすか!!
こりゃ、のんもビックリするわ(笑

この後は興味津々みたいで、
今にも食べそう感たっぷりだったので
急いで立ち去ってお散歩を続行しましたっと( ̄▽ ̄)


人気blogランキング
←カマキリに興味津々!?な、のんを応援して下さいね~♪
コメント
この記事へのコメント
みしかママンさん>
みしかママンさんも虫苦手ですか?(笑
うちも虫は大の苦手なもんで・・・

のんの顔がとんがったら・・・
思わず想像して笑っちゃいましたよ( ̄▽ ̄).。oO

杏仁ままさん>
あぁ~!分かる気しますよ!!

うちも小さい頃、みなしごハッチを見ていたので
未だにカマキリを見ると
やっぱり悪者・・・って感じがしますね。。。

eri.kさん>
うちも元は田舎育ちなんで虫は平気だったはずが、
いつの間にか恐怖の対象になっちゃいました。。。

いろは君の俊敏な動きを見たかったな(笑
のんも絶対食べちゃうだろうなぁ・・・
もし食べちゃって口から足が出てた日には・・・ブルブル
2007/08/10(金) 03:03:32 | URL | ヒロ #-[ 編集]
ワタシは田舎育ちなので、カマキリは捕まえると思います(笑)。
のんちゃんも、きっと口に入れますね~。
いろは、コバエを嬉しそうにダイレクトキャッチしたことがあります。
野生を感じた瞬間でした。
2007/08/09(木) 20:18:23 | URL | eri.k #HwDRl306[ 編集]
苦手な虫だ。
カマキリって小さい頃からきらいだったな~。

みなしごハッチって知ってますか?
小さい頃あのアニメでカマキリが悪者だったの。
それで小さいながらに怖い虫ってインプットされた
みたいなんです。
トラウマってヤツですね(笑)
2007/08/09(木) 19:38:25 | URL | 杏仁まま #-[ 編集]
うひょー!
カマキリですか・・・
私は見た瞬間に逃走すると思います★
のんちゃん、もし食べたりしたら、
せっかくのカワイイ丸顔が、
とんがっちゃうかもよ(笑)
2007/08/09(木) 09:18:29 | URL | みしかママン #gAhOCQi2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

