のんの日記。
フレンチブルドッグ「のん」の日記。
スポンサーサイト
虫除け対策
夏のお散歩は暑さが敵ねヾ(。`Д´。)ノ彡

しかーし!もう1つの敵がー・・・蚊!
のんにとっても飼い主にとっても厄介なヤツだよね!!

そこで今日から我が家に投入された
科学の粋を結集した最新殺虫兵器がこちら!

蚊よ!来るがイイさ!!

携帯用ベープだだだだヽ(`Д´#)ノ

フフフ・・・(((ΦωΦ)))
これで蚊が我らに近寄ろうもんなら
一網打尽ってなワケさ!!

メ~~~~イク!ア~~~~~ップ!!

胴輪に装着してみたけど、
なかなか似合っているジャマイカ( ̄▽ ̄)

なんですかねこれ。

フォフォフォフォフォ!
その音こそが蚊を一網打尽にする超音波なのだよ!!
※注意:一切そんなモノは出ていません。

ひとまず、のんも気に入ってくれたみたいで
大人しく装着してくれました♪

効果の程はー・・・謎!?ではありますが、
気休め程度にはなるのかなぁ??


人気blogランキング
←皆さんのうちではどんな対策してますかぁ?
コメント
この記事へのコメント
ぎんかかさん>
えへへ(*ノωノ)
飼い主だってーのに・・・
可愛い・・・と思っちゃう親バカです(笑

ぎんちよちゃんも是非ベープ君を!!

みしかママンさん>
そうなんですよね~!
しかも最近の携帯用は軽い軽い!!

バシバシ蚊を退治して、
飼い主も刺されぬようになると嬉しいな(^-^;

じゅんこさん>
そんな褒めて貰えると嬉しいジャマイカヽ(´▽`;)ゞ

昔はペット用のスキンガードを使ってたんですが、
すっごく臭いがして、肌にどうなんだろう・・・?
と思ってこれにしてみました!

今年の流行語は"ジャマイカ"で決まりジャマイカ!?

杏仁ままさん>
是非杏仁ちゃんにも!

うちは胴輪に付けてるけど、
首輪から下げることも出来ますよぉ♪
飼い主の腰から下げてても効果があるみたいなので
是非お揃いでどうですかぁ♪♪

あにゃこさん>
これホント臭いしないですよね!

本当は取り換え時期ランプ!?
みたいなのがあればいいのにぃー・・・
説明書を見てみると、電池交換時期が
交換時期ですぅ!って書いてるみたいですね。

ホントにそうなんだろうか・・・(謎
2007/08/23(木) 02:36:22 | URL | ヒロ #-[ 編集]
うちも携帯ベープ使ってますよ~。
でも、臭いがしないので、取替え時がよく分かりません。
使用時間が短いので去年購入したものをまだ使ってますが、効果があるのかないのか不明です・・・。
2007/08/22(水) 23:22:18 | URL | あにゃこ #8RsgBCDs[ 編集]
携帯用ベープ、私も欲しかった!
TOKIOがコマーシャルやってるの見たよ。
そうやってワンコにつけてあげればいいんだ~。
うちはハーネスじゃないからダメかな。
早く涼しくなって蚊のことなんか気にせず
お散歩行きたいね。
2007/08/22(水) 15:29:26 | URL | 杏仁まま #-[ 編集]
ぎんかかさん同様、かなり似合ってるジャマイカ♪
ちょっとクセになりそうなジャマイカ♪
いい感じでジャマイカ♪ ふふふっ~
何でもジャマイカつければ楽しくなるジャマイカ♪
って、しつこい?(笑)

我が家はとくに何も対処はしていないのですよ。
前、どこかでスプレーを見かけたような。
あれ?作り方が本に載っていたのかな?
それも画期的でいいなーと思ったんですけど。
犬には無害なので、体に直接スプレーするだけで
蚊をよせつけないとか。
蚊なんて・・・蚊なんて・・・ジャマイカ♪(?)
2007/08/22(水) 14:00:26 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
携帯用のベープなんてあるんだー★
そこに感心してしまった私(笑)
超音波出しまくりで、
蚊退治がんがれー、のんちゃん!!
それにしてものんちゃんは、
どんなもの装着してもカワイイ、カワイイ♪
2007/08/22(水) 13:07:27 | URL | みしかママン #gAhOCQi2[ 編集]
やばいです、ヒロさん。
かなり可愛いです、装着のんちゃん。
マジ!クール!に殺虫兵器ベープ君。
かなり似合っているジャマイカ(笑)。

同じ装着させて街にパトロールに出掛けてたいです!
2007/08/22(水) 13:01:12 | URL | ぎんかか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

