のんの日記。
フレンチブルドッグ「のん」の日記。
スポンサーサイト
アレルギー検査(後編)
さて前回の日記からだいぶ更新が遅くなりましたが
今回は、のんのアレルギー検査結果を発表します!

■草:10種類中(陽性:4、擬陽性:1)■
------------------------------------------------------------
陽性:ギョウギシバ、セイバンモロコシ、カモガヤ、クサヨシ
擬陽性:アシ

■雑草:9種類中(陽性:4、擬陽性:1)■
------------------------------------------------------------
陽性:ブタクサ、アキノキリンソウ、アカザ、シロザ
擬陽性:アザミ

■樹木:13種類中(陽性:4、擬陽性:1)■
------------------------------------------------------------
陽性:ニホンスギ、オリーブ、ブナ、ヒノキ
擬陽性:オーク

■真菌/カビ:11種類中(陽性:4、擬陽性:1)■
------------------------------------------------------------
陽性:アスペルギルス、カンジダ アルビカンス、カーブラリア
プルラリア
擬陽性:ペニシリウム

■ハウスダスト:2種類中(陽性:1、擬陽性:1)■
------------------------------------------------------------
陽性:ハウスダスト/ダニ
擬陽性:ハウスダスト

■食物:30種類中(陽性:5種類、擬陽性:1種類)■
------------------------------------------------------------
陽性:鶏肉、七面鳥、オートミール、ナマズ、ニシン
擬陽性:小麦

■黄色ブドウ球菌:1種類中(擬陽性:1)■
------------------------------------------------------------
擬陽性:黄色ブドウ球菌

■上皮:4種類中(問題無し)■
■室内:7種類中(問題無し)■
■昆虫:3種類中(問題無し)■
■ノミ:1種類中(問題無し)■
■マラセチア:1種類中(問題無し)■

こんな感じでした。

おねむになるですぉ。

アレルギーの強さは
"陰性<擬陽性<陽性<強陽性"となっていて、
強烈に出る"強陽性"は今回確認されませんでした。

トータルでは92項目中(陽性:22種類、擬陽性:7種類)のため、
約3分の1がアレルギーみたいです。

特に気になる点としては、
草や植物に結構弱いみたいです。
これってー・・・いわゆる花粉症!?

あとはハウスダストが弱いみたいなので
定期的にお部屋をキレイにしないとダメみたいです。。。
メグ子がんばれヾ(。`Д´。)ノ彡

食べ物は鶏肉がダメなのが意外!?
一応、今回の検査結果からお薦めの各社フードについても
商品名を挙げて教えてくれたんですが、
我が家のフードもしっかり入っていたので一安心♪

まぁ今後手作りも考えた時には、
苦手なモノが分かって良かったです♪

ひとまず・・・
春先のお散歩や花粉の季節はお散歩後の
ケアを考えてあけないとダメ!ってことが分かりました。

今回は長くなっちゃったけど、
皆さんのうちでも意外なアレルギーがあるかもですよぉ!!


人気blogランキング
←アレルギーにはご注意を~!
コメント
この記事へのコメント
ぎんかかさん>
是非ぎんちよちゃんも調べてみてくださいね~!

病院によって色々と調査方法は違うかと思いますが、
今よりも必ず愛ブヒのことが分かるはずです!!

njsさん>
ホント強陽性がないのは安心しました!

BOBYY君ものんと同じで
草木に弱いアレルギーがありのかもですね!

どうしても避けられないアレルゲンはあるかもだけど
避けられるアレルゲンを避けるだけでも
改善にはなるはずなんですよね!!
2007/08/28(火) 23:54:54 | URL | ヒロ #-[ 編集]
ひじょ~に参考になりますぅ。
なにはともあれ強陽性でなくて
良かったですね。

植物に弱いって言うの我が家もあります。
緑の多い公園なんか行くとカイカイになります。
ハウスダストも。。。たまに耳に菌が発症したりします。

完璧に治すってのもむずかしいでしょうし
うまく付き合うって言うの同感です。

メグ子しゃ~んハウスダストわたしもがんばりやす。





2007/08/28(火) 11:04:56 | URL | njs #-[ 編集]
こんなに詳しく解るんですね。
すごい!
きちんと調べてもらって、ちゃんと理解してあげる・・・。
よし、うちも相談してこよ~!
ヒロさん、大変参考になりました!
ありがとうございます!!
2007/08/28(火) 10:17:27 | URL | ぎんかか #-[ 編集]
ろんさん>
現代病なんですかねぇ・・・?

少なくとも最近のワンコ達は、
必ずと言っていい程、何かしらのアレルギーを
持ってるみたいですよ!

特にハウスダストなんかは大抵のワンコが出るみたいで、
こまめに掃除するよりは、定期的にガッチリ掃除する方が良いみたいですよ~!

じゅんこさん>
うちはヒロ&メグ子共に花粉は大丈夫だけど、
まさかのんがダメだったとは。。。

ただ草木に弱いとは言っても、
アレルギー症状は自分の許容量のコップがあって、
全部まとめた時にそのコップから溢れなければ
発症しないので、うまく付き合っていく感じですね♪
2007/08/28(火) 02:37:22 | URL | ヒロ #-[ 編集]
花粉症・・・そうですよね、今は現代病ですよね!
まさに!!
幸い私は大丈夫ですが、姉と世帯主はかわいそう
なぐらい、、、辛そうです。
のんちゃん、草・植物に弱いのですね。
こればかりは避けて通れないですからね。
ハウスダストはメグ子さん!!!次第なんですね~
(あっ、プレッシャーかけちゃいました・・・笑)
メグ子さん!フレーフレー!
2007/08/28(火) 00:11:13 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
なるほど~
アレルゲンに先回りして回避できるんですねぇ
参考になります
昔の人はアレルギーなかったって言います
よねぇ
現代病なのかな??

2007/08/27(月) 23:32:47 | URL | ろん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

