のんの日記。
フレンチブルドッグ「のん」の日記。
動物愛護週間
皆さん知ってますかぁ?

毎年、9/20~26日は、
国が定める"動物愛護週間"なんですよぉ!!

まじで~!?と思われる方は、
"動物の愛護及び管理に関する法律"の第4条を
チェキチェキするといいですよ(σ・ω・)σ
環境省のこちら
を見て頂くと細かい話が載ってマッスル(`・ω・)b

大切にするですぉ。

・・・∑( ̄□ ̄;
また座布団掛けてるし。。。

まぁとりあえずは当たり前のコトだーね。
ってコトがたくさん書いてあります。

愛ブヒ家の皆さんにとっては、
当たり前すぎじゃぁあああああヾ(。`Д´。)ノ彡
って内容かもですが。。。

改めて!
今回の愛護週間を機に"飼い主の責任"について
考えてみてはどうでしょう??

今日はめんどくさいな・・・
な~んてお散歩さぼったりしてませんか!?
(はい、してます・・・すみません。。。)


人気blogランキング
←今週は動物愛護週間!
コメント
この記事へのコメント
ろんさん>
そうなんですよぉ!
ちょうど今が愛護週間なので
いつも以上に!?豆ちゃんを可愛がってあげてくださいね♪

ってそれよりも、
そんな国もあるんですね!?
うちも常に罰金生活になっちゃうな。。。

じゅんこさん>
じゅんこさんちのワンちゃん達は・・・
きっと重い・・・って言ってそうですね(▼∀▼)
普段からたくさん愛情注いであげてますもんね♪

うちも三連休の最終日は
いつも以上にた~くさんロングお散歩して来ました(^-^;

杏仁ままさん>
知ってましたかぁ!
そうなんです。ちょうど今の時期なんですよぉ!

確かに日本てペットに対する
色々な面で海外に遅れを取っているんですよね。
それと同様に飼い主さんのモラルについても
もっと意識して向上していかないとですね!
うちももっと頑張らないと!!

みしかママンさん>
みしかママンさんは日々みしかちゃんに
たくさんの愛情を注いでいるので
特に気を付けることはなさそうですね♪

みしかちゃんはツンデレ気味なとこ!?
があるように見えるけど
きっと伝わってると思いますよ♪
2007/09/25(火) 01:41:38 | URL | ヒロ #-[ 編集]
いつも通り、いやいつも以上に
愛護の心持ちまくりですー☆
片思いだって、いつか報われますよね(泣)
ちっぽけな私では、みしかに愛を注ぐことで
精一杯だけど、、、
日本中の動物たちが、みーんな幸せになれますように・・・
2007/09/24(月) 22:29:24 | URL | みしかママン #gAhOCQi2[ 編集]
愛護週間、知ってますよ。
でも期間はちょうど今なんですね。
でもこの期間だけじゃなく動物の事をもっと
思いやってくれる国にしてほしいですね。
アメリカやヨーロッパの国のようにうわべの
ペットブームでなくて地味でもワンコやペットが
暮らしやすい日本にしてほしい・・・
2007/09/24(月) 21:15:23 | URL | 杏仁まま #-[ 編集]
了解マッスル~!
愛して愛して愛して、、、愛情注いでいます!
きっと犬達からしたら 重い!って思われているかも
(笑)
この人、しつこい!って思われているかも・・・(笑)

のんちゃん、座布団いい感じ♪
いっぱいいっぱいお散歩行ってもらってね。(ふふふっ)
2007/09/24(月) 11:20:05 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
へぇ~、愛護週間なるものが
あるとは知らなかったなぁ
国によっては、一日3回散歩
させないと罰金なんて聞いた
ことあります。
うち毎日罰金だv-12
2007/09/24(月) 09:59:45 | URL | ろん  #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

