のんの日記。
フレンチブルドッグ「のん」の日記。
スポンサーサイト
ゴムはどう?
三連休の初日に
久々にのんの病院に行って来ました(。・ω・。)ノ

理由は、
最近少し身体が痒そうなので見て貰うのと
薬用シャンプーとサプリを買うために行って来ました!

病院に行った時は、
普段疑問に思ったことをた~くさん質問するんですが、
今回はビックリな話を聞きました。

"のんの口周りが少し赤い。"と言う話をした時に、
「ゴムのおもちゃ与えてません?」と言われました。
「え?使ってますけど・・・??」

どうやら個体差はあるものの、
皮膚の弱い子の場合、ゴムのおもちゃでも皮膚が反応して
赤くなっちゃう子もいるそうです∑( ̄□ ̄;

のんがどうなのかは分からないけど、
しばらくは可能性のあるゴムのおもちゃは撤去する方向で・・・。
ってゆーかゴムのおもちゃしかないよね。。。

亀吉かわいがるですぉ。

のん暴君だからね・・・
ゴムじゃないとすぐ壊すんだもん(=ω=;

とりあえず、
しばらく様子見してみて関係なさそうだったら
また復活させる方向でヽ(・ω・*)ノ

皆さんの家ではどんなおもちゃ与えてますかぁ?


人気blogランキング
←ゴムのおもちゃが原因じゃないといいなぁ・・・。
コメント
この記事へのコメント
マリミルの母さん>
うちもゴムのおもちゃは初耳だったので
"ぇぇぇ・・・"って感じでしたよ(´;ω;`)

おもちゃ以外にもブラシなんかがゴムで
過敏に反応しちゃう子もいるようですよぉ!!

確かにフレブルは皮膚の弱い子が多いので
もっと色々なモノに注意をしてあげないと
いけないのかもですね!

また何か有益な情報があった場合は
随時報告していきたいと思いマッスル(`・ω・)b
2007/10/12(金) 01:59:40 | URL | ヒロ #-[ 編集]
みんなのコメント激しいなー!
良かったー、うちだけじゃなくって!
少し安心してしまう私・・・。
ゴムの話は初耳です
そうなんですかー?
口周り、そういえば娘の方が結構赤くなる
ような・・・。
これから気をつけて見てみないと。
教えてくれて有難うございます(^O^)/
2007/10/11(木) 02:35:10 | URL | マリミルの母 #0Q6gEMYA[ 編集]
くまママさん>
そうなんですよぉ。。。

まだゴムのおもちゃが原因です!と
断言された訳じゃないけど
アレルギー体質の子には結構多いみたいです。

うちも昔は、ぬいぐるみやロープを与えていたけど
長持ちや洗浄が楽なのって
どうしてもガッチリとしたゴムのおもちゃ
だったりするんですよねぇ。。。

ひとまず当分は様子見をして
結果が分かったら報告したいと思いマッスル(`・ω・)b

みしかママンさん>
・・・全てお見通しのようですね!(爆
仰せの通り、三連休にNewおもちゃを買ってきました(^-^;

ただ新しいおもちゃを買ったとは言っても、
やっぱりゴムのおもちゃに原因がないのが
一番なんですけどねぇ。。。

みしかちゃんも皮膚の調子が良くないみたいだし、
例の病院の検査結果を
実は誰よりも楽しみに待ってたりします(ノД≦)

じゅんこさん>
ホントにアレルギーって何が原因か
難しくて厄介ですよねぇ。。。

おもちゃはぬいぐるみ中心ですかぁ~!
うちの場合は、飽きる前に破壊されてしまい・・・
どんだけおもちゃ壊すんだ!?ってな具合です。。。

やっぱ多頭飼いだと、
ワンコ同士で遊ぶからいいですよね♪
2007/10/10(水) 23:40:59 | URL | ヒロ #-[ 編集]
そっかぁ・・・何に反応するかわからないものですね。
アレルギーって奥が深いもので厄介!
のんちゃん、何でもなければいいけど。
うちのおもちゃはぬいぐるみ系が多いですかね・・
初めは喜んで遊んでいるんですけど、すぐに
飽きるみたいで、そこらへんにポイッ!です(笑)
そこですかさずラブのあんずがせっせと自分の
ゲージに持ち去ります(爆)
多頭飼いっておもちゃ、要らないのかなぁ?
2007/10/10(水) 22:46:26 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
のんちゃん、ゴムがダメかもなんですかー(泣)
とにかく原因がハッキリするといいですね。
せっかく楽しく遊んでいるんだから、
大丈夫なことを願うのみですね☆
あ、でもこれがきっかけで、ヒロさんたちが
新しいおもちゃを買ってくれるかもよ、のんちゃん♪
欲しい欲しい光線で、
いつもどおり可愛くアピールするっきゃないっ(笑)
2007/10/10(水) 16:49:40 | URL | みしかママン #gAhOCQi2[ 編集]
そ、そうなんだ~!
しらなかった。。。

我が家は、ぬいぐるみ系が多いですね~。
あとはロープ系。
ぬいぐるみ系は
すべてひっぱりっこで壊されつつありますが。
ゴル2匹でひっぱりこしてこわれないおもちゃって
ロープぐらいしかないんです。TT
ゴムのおもちゃなんて、一瞬で破壊されつくします。www
2007/10/10(水) 15:13:00 | URL | くまママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

