のんの日記。
フレンチブルドッグ「のん」の日記。
スポンサーサイト
戌の日
皆さんは戌の日って知ってますかぁ?

戌(犬)は、十二支で11番目に当たり、
12日に1度回ってくる日のことを言います。
そして戌(犬)は、多産でありながらお産が極めて軽いことから
安産の象徴として扱われて来ました。
※ブヒは帝王切開が主流のため軽くはないですけどね!

えーっと。
つまり何が言いたいかと言うと・・・
我が家に新しい家族を迎え入れる事になりました♪
※もちろんブヒじゃないですよ!?(笑

どのタイミングで報告するか迷っていたんですが、
安定期に入ってから!と決めていたので
今回の発表となりました(。・ω・。)ノ

10/31(水)が戌の日だったので

水天宮なのですぅ!

安産祈願で有名な水天宮
安産の腹帯を頂くのと、特別祈祷をして頂くために
行って来ました(((((っ・ω・)っ

ちなみに平日にも関わらず、

戌の日で人がたくさん!

戌の日のため、たくさんの人がやって来ていました!

とは言っても、
朝早くに行ったお陰で妊婦のメグ子だけでなく
特別にうちも祈祷場所に入れて頂くことが出来ました♪

ネズミ年をナデナデ♪

こちらは子宝いぬとして、
生まれ年(子)となる場所をなでると
安産祈願になるそうです(*ノωノ)

家に帰ってからは、
安産の腹帯もバッチリと巻いておきました(`・ω・)b

妹か弟かどっちですかね?

・・・∑( ̄□ ̄;
ま、まぁ行ったのはハロウィンの日だけどさぁ。。。
まだ昨日のネタで使ったのが頭に乗ってるYO!!
しかも、子分じゃなくて兄貴分だしねヾ(。`Д´。)ノ彡


人気blogランキング
←これからもよろしくお願いしマッスル!!
コメント
この記事へのコメント
杏仁ままさん>
まさか自分がパパになる日が来るとは・・・
と、未だに信じられない気分だったりします(^-^;

今はまだメグ子のお腹も大きくないし、
正直、自分の子供が出来たんだ!と言う実感が
そんなになかったりするんですよね。。。

これから色々と大変になるとは思いますが、
こうやって相談に乗って頂ける方がいるのは
非常に心強いし、嬉しく思います♪

おかあはんさん>
ありがとうございまーっす!
・・・のんがお姉さん('Д';≡;'Д')?
ダメだ・・・全然予想できないゾ!(笑

今は楽しみな気持ちはもちろんあるけど、
それ以上に、不安でいっぱいだったりします。。。
無事に元気な赤ちゃんが生まれるのか?
のんはイイ子に新しい家族を迎えられるのか?
自分は親としてやっていけるのか?

ぬぉおおおおおおお!
超不安がいっぱいだだだヾ(。`Д´。)ノ彡

じゅんこさん>
本当にエライ賑やかな家になりそうです(^-^;
家が破壊されないか不安な日々です。。。

明るい話ではあるけど、
実際の当人は・・・
不安でイッパイだったりします。。。

まぁ、徐々に立派な"ちちうえ"になれるよう
頑張りますね!

みしかママンさん>
あの時に話すか迷ったんですが、
言いそびれてしまいました(笑

うちら2人の子供・・・
すっげー小さいのが生まれて来そうだ。。。
どんな子が生まれてくるのか
見てみたいような見るのが怖いような(^-^;

これからは今まで以上に
のんにはしっかりとしたお姉ちゃんに
なって貰わないとですよね(`・ω・)b

ふじこさん>
ありがとうございまーっす♪

予定は4月の初旬になりそうです!
第一子と言うこともあって、
かなり不安だらけだったりしますヽ(´▽`;)ゞ

これから妊娠後期に入るので
徐々に今までとは違う変化を感じるように
なるんでしょうね~!

どれ母さん>
予定は4月初旬頃になりそうです!
早めに生まれると3月くらいになるかも!?

赤ちゃんと上手くいきますかねぇ?
のんが仲良くできるのかが、
かなり心配だったりするんですよねぇ。。。

アンドレ君は立派なオトナだからなぁ(笑
水天宮!うちももっと大きい場所だと思ってたけど、
祈祷も含めて意外とあっさりしてましたね(^-^;

njsさん>
食事も含めて普段の生活に
今まで以上に注意しないとダメですよね!

子煩悩・・・と言うか
親バカになりそうです!!(キッパリ
のんに対しても親バカ全開だもんなぁ( ̄▽ ̄;)
無事良い報告が出来るように
(メグ子が)頑張りたいと思いまーっす♪

&新しくワンちゃんを迎えるんですね!
多頭飼いかぁ!楽しみに報告待ってますね~♪
2007/11/03(土) 13:54:10 | URL | ヒロ #-[ 編集]
祝☆おめでた~☆
いやぁ~めでたいですね~v-315

我が家には10歳の娘が1匹イヤッ1人います。
安定期に入ったということでひとまず安心ですね。
メグ子さん妊娠後期はお食事の塩分とか
充分にお気を付け過ごしてくださいね。

ヒロさんぜ~ったい子煩悩なパパになりますね
間違いなくv-218
特に初めての妊娠は嬉しい反面不安もありますのでメグ子さんを労わってあげて下さいね。

今後の記事益々楽しみです。
ご安産お祈りしていま~すv-411

あっそれから我が家も近々家族が増えます。
BUHIちゃんではないワンちゃんです。
またご報告しますね~




2007/11/03(土) 10:29:04 | URL | njs #-[ 編集]
おめでとうございます♪
三月くらい予定ですか??
のんちゃんもお姉さんになるんですね!
のんちゃんは赤ちゃんともうまくいきそうですよね。
どれ家でも何とかなっているし(笑)
水天宮、うちも行きましたよ~。案外こじんまりですよね(笑)
2007/11/03(土) 00:39:23 | URL | どれ母 #-[ 編集]
おめでとうございます♪
おめでとうございます!
家族が増えるんですね~。
ご予定はいつ頃なんだろう~?
のんちゃんもお姉ちゃんになるんですね♪
妊婦生活&ブヒ日記&子育て日記
これからも楽しみにしてますね(^。^)
2007/11/02(金) 23:14:56 | URL | ふじこ #nauCdapY[ 編集]
キャーっ!!
この前お会いしたばっかりだったので、
何だか勝手に大興奮です!!
本当におめでとうございますっ◎
ヒロさんとメグ子さんの赤ちゃんだったら、
さぞカワイイ子が生まれてくるんだろうなぁ♪
これから寒くなるし、メグ子さん、
お体を大切にしてくださいね☆
のんちゃんもついにお姉チャマだぁー!!
2007/11/02(金) 17:51:55 | URL | みしかママン #gAhOCQi2[ 編集]
おめでとー。
ヒロさん、メグ子さん、のんちゃん、おめでとう
ございます☆
ますます賑やかになるんですね。
何かと暗い話題の多いこの世の中、何だか
パッと明るくなりましたね。すごいなぁ。
これから寒い時期お体には十二分気をつけて、
ヒロさん&のんちゃんでメグ子さんを助けてあげて
くださいね。
のんちゃ~ん、いいお姉ちゃんになってね♪
本当におめでとうございます。
2007/11/02(金) 17:18:51 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
おめでとうございま~す!!
わ~。来年には新しい家族ができるんですね~。
のんちゃん、おねえさんになるのかぁ。
楽しみが増えますね!
元気な赤ちゃんが生まれますように!!
ハロウィンのんちゃんかわいいです♪
2007/11/02(金) 16:51:34 | URL | おかあはん #-[ 編集]
おめでとう(^o^)
いよいよパパとママになるのですね。
今でものんちゃんのパパとママですけどね。
わ~、嬉しいですね。子持ちのブヒ仲間が増えて・・
なにかと大変かと思いますが頑張って下さいね。
たいした事はできませんが教えて~って事があったら思いだしながらお話しますね。
とにかくおめでとうございます!
2007/11/02(金) 15:01:57 | URL | 杏仁まま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

