のんの日記。
フレンチブルドッグ「のん」の日記。
スポンサーサイト
低体温はダメ!
今日は更新お休みです。。。

先月末から熱が38度ほどありまして、
現在はようやく37度程度まで下がったのですが、
ずーっと休まずに働いていたので頭はガンガン・・・
喉は痛くて声も出ず。。。
歩くとフニャフニャしてる次第であります。。。

のんは元気ですぉ♪

・・・身体弱いなぁ。

ちなみに何となく理由は分かっていて、
"低体温"なんですよね。

平熱は35.2度くらいで寝起きに34.8度の時もありました。
小さい頃は36.4度くらいだったのに
いつの間にか低体温に。。。

体温が1度下がることによって、
免疫力は40%近く低下し、基礎代謝も10%程度下がるようです。
また35度台の場合は、ガン細胞が最も活動しやすい体温のため、
ガン体質とも言われるそうです。

うーん・・・こりゃまずいな( ̄▽ ̄;)

もっと自分の身体を大切にして、
体質改善を試みないとなぁ・・・と思う今日この頃です。


人気blogランキング
←低体温にはご注意を~!
コメント
この記事へのコメント
じゅんこさん>
熱は下がって来たんですが、
咳と鼻水ががが・・・
確かに最近は日中は暖かいけど夜は寒かったりと
風邪をひきやすそうな気候ですもんね(汗

メグ子・・・頑丈なんですよね。。。
妊婦ぅは基本お薬がNGなので
注意したいと思いマッスル(`・ω・)b

マリミルの母さん>
mamさんも低体温なんですね~!
そうなんですよね。。。
普通の人にとっての37度と低体温の人にとっての37度だと
全然違うんですよね(´;ω;`)

内蔵機能を高めると良いんですね~!
初耳だけど早速試してみよっと♪

モニ母さん>
季節の変わり目で油断してました(汗
仕事先でも風邪っぴきが多くて、
たぶんそれで貰って来たっぽいんですよね。。。
うがい&手洗いはキッチリしないとですね(´;ω;`)

どれ母さん>
案ずるより産むが易し!
う~ん!とっても安心できる一言ですぅ♪
のんのしつけも頑張りながら、
良いお姉ちゃんになってくれるといいんですけどね(^-^;

2人目希望ですか!
うちは恐らく4月生まれになると思うので
まだまだ間に合いますよぉ(笑

ふじこさん>
何とか熱は下がったので、
今はのど飴をなめてたりしますヽ(´▽`;)ゞ

赤ちゃんて本当に小さくて可愛いですよね♪
うちは@5ヶ月くらい!
今の内にメグ子と2人で勉強しないとなぁ・・・。

みしかママンさん>
ママンさんも低体温なんですね~!
これ実際に低体温の人にしか分からない辛さ。
ってのがあるんですよね(´;ω;`)

熱が出てた頃は、
仕事先に行くのもふにゃふにゃしてました(汗
今はようやく治まって来たけど、
まだ咳がひどいので今週末に治せるよう
のんびり過ごし中です♪
2007/11/04(日) 02:16:10 | URL | ヒロ #-[ 編集]
うおーっと!!
まだ体調が万全ではないのですね、父上(泣)
とっても心配ですよ。。。
無理なさらず、ゆっくり休んで、
しっかり治してくださいね☆
私も低体温なので、ヒロさんのお気持ちが何となくわかります。
ちょっと37度台に上がるだけでも辛いんですよね・・・
早く良くなりますように◎
2007/11/04(日) 01:45:34 | URL | みしかママン #gAhOCQi2[ 編集]
ヒロさん お熱大丈夫ですか?
妊婦さんだから薬も飲めなくて大変ですね。
からだを温めてゆっくりしてくださいね。
(毛糸のパンツがいいらしいですよ。)

話は変わりますが今日友人の産まれたてホヤホヤの赤ちゃん見てきたんですよー。
ヒロさんももうすぐですよ~。
もう もう もう それはそれはかわいくて
鼻血出そうになりました(^。^)
2007/11/04(日) 00:05:56 | URL | ふじこ #nauCdapY[ 編集]
ヒロさん、大丈夫ですか? ゆっくり休んでくださいね。そういう時は、休むのが一番ですよ~。
赤ちゃん、4月ごろの予定なんですね!
うちのそーたはアンドレが1才2ヶ月のときに生まれているので、アンドレはいまよりず~っとやんちゃ盛りでした(苦笑)
そんな我が家でも大丈夫だったので、きっとのんちゃんは大丈夫デスよ。案ずるより生むが易しです(^-^)v
うちは二人目希望なので、同級生になれるようにがんばりますね~(なんのこっちゃ)
2007/11/03(土) 23:40:35 | URL | どれ母 #-[ 編集]
ヒロさん、もう一人の体ではないんですからね。くれぐれもお体大事にしてくださいね。
季節の変わり目だし、乾燥していますから
家でゆっくり温かくして、のんちゃんとのんびりですよ!
2007/11/03(土) 22:23:09 | URL | モニ母 #-[ 編集]
大丈夫ですか?
私も低体温なんですよ
癌の手術してから体温が低くなってしまって
今は平熱が35.4度くらいです
だから熱が37.5ど以上あるともう大変!
ふらふらしちゃいます
とにかく暖かくしていてくださいね
暖かくして内蔵機能を高めると良くなってきますから・・・
くれぐれもお大事に!
2007/11/03(土) 16:20:16 | URL | マリミルの母 #0Q6gEMYA[ 編集]
ヒロさん、大丈夫ですか?
風邪ひきやすいタイプなんでしょうね・・・
お忙しい仕事やら、この気温の変化やらで
ますます体が反応起こしているのでしょうね。
お大事にしてくださいね。
で、メグ子さんにうつさないように・・・・・
頼みますよ、父上~(笑)
2007/11/03(土) 15:49:23 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

