のんの日記。
フレンチブルドッグ「のん」の日記。
スポンサーサイト
今月の目標
11月に入りましたね!

ちなみに11月1日は、
うちのおかんの誕生日&メグ子のお姉ちゃんの誕生日
でございました(。・ω・。)ノ

今月も恒例の目標発表といきますか!

ちなみに先月の"Re:お散歩強化月間"については、
雨の日以外は毎日ロングお散歩を実行出来たので、
胸を張って達成できた!!と言えると思いマッスル(`・ω・)b

今月はそうだなぁ・・・。
"しつけ強化月間"としたいところではあるけど、
アバウト過ぎだよなぁ・・・(・ω・`*)

よし!具体的に"主従関係強化月間"としますか!
(何か漢字ばっかで中国語みたいだ(笑)

のんはお殿様ですぉ。

しつけを行う上では、
愛ブヒと飼い主の上下関係が非常に重要なので、
この辺りの原点から再確認してみたいと思います!

下克上は許さんゾォ!!


人気blogランキング
←徐々に変化が見えてきたかも!?
コメント
この記事へのコメント
マリミルの母さん>
愛の1クリックありがとうございます(笑

先月から"しつけ"に力を入れていますが、
改めて"強化月間"としてブログで宣言することによって、
飼い主を追い込むように仕向けてみました(笑

杏仁ままさん>
おーっと!
お誕生日はメグ子・・・じゃなくて
メグ子のお姉ちゃんのでした(^-^;
とは言っても顔も声も似てるから
どっちでもイイと言えばイイんですけどね(笑

みしかママンさん>
ご心配をお掛けしました!
多少ぶり返し気味!?だったりもしますが、
何とか元気にやっております♪

みしかお殿様・・・似合いそうだなぁ(笑
うちはどっちが上なのか微妙なんですよねぇ。。。
たぶん飼い主が上になってそうな気もするけど、
違うように見える時もあったりで(´・ω・`)

そんな訳でポジション固めの意味も込めて、
強化月間に認定してみました(`・ω・)b
ママンさん達も下克上!?農民一揆!?を
頑張ってくださいね♪

どれ母さん>
ありがとうございまーっす!
ちなみにお誕生日はメグ子・・・じゃなくて
メグ子姉ですねヽ(´▽`;)ゞ
のんもうちらの前で普段はイイコだけど、
普段じゃない時が問題なんですよねぇ。。。
まぁ焦らずにじっくりとですかね!

じゅんこさん>
お誕生日はメグ子じゃなくて
メグ子姉の方なんですよぉヽ(´▽`;)ゞ
ちょっと紛らわしかったですかね(汗

まぁしつけとは言っても、
ビシバシとやってる訳でもなくて、
合間合間を見て行っているので、
そんなにストレスは掛けないように
頑張ってみようかと思いマッスル(`・ω・)b
2007/11/06(火) 01:36:40 | URL | ヒロ #-[ 編集]
メグ子さん、お誕生日おめでとうございます♪
喜びが倍かなぁ~。素敵な誕生日を過ごされて
いたことと思います。

のんちゃんにとって今月は厳しい月間となりそうな、
のんちゃんもヒロさんも頑張って!
2007/11/06(火) 00:47:25 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
ヒロさんのお母様&メグ子さん、お誕生日おめでとうございます。
主従関係・・・大事ですよね。
あんまりアルファーだと、赤ちゃん来た時つらいかもですもんね。。。
うちは、ランに行けば呼んでも帰ってこなかったり、
お客さんが来ると大興奮ですが(汗)
どれ父が怒るのはこわいみたいです(笑)
で、そのくらいで、チビともうまくいっていますよ~。
2007/11/06(火) 00:21:06 | URL | どれ母 #-[ 編集]
ヒロさん、体調が回復してきたみたいで、
本当に良かったです☆
お仕事大変ですが、無理しすぎないでくださいね♪

主従関係…ですか。
うちの場合も、みしかが殿様だからなぁ(泣)
逆に、私たちが下克上しないといけないってことですよね。。。
やばい、やばい▼
2007/11/05(月) 13:44:18 | URL | みしかママン #gAhOCQi2[ 編集]
メグ子さん、お誕生日おめでとうございます。
きっといい誕生日だったでしょうね。
体調には気を付けて下さいね。
2007/11/05(月) 13:19:55 | URL | 杏仁まま #-[ 編集]
クリックしましたよー
ランキングといえば・・・
ランキングのバーナー貼った日だけかなり
カウントされてたような・・・
フレブル飼ってない人がクリックして
くれそうな気がしたけどなかなかどうして・・・
そんなもんなんでしょうかね(^^ゞ
ランキングってタブー視されてるのかしら

変な話ですみません
のんちゃんはしつけ月間なんですね
うちも見習わないとね
でもなかなか出来ないんです・・反省!
2007/11/05(月) 13:12:51 | URL | マリミルの母 #0Q6gEMYA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

