のんの日記。
フレンチブルドッグ「のん」の日記。
スポンサーサイト
ハゲちょびん
どうも治りかけの風邪さんの機嫌を損ねたような
感じのするヒロです(。・ω・。)ノ
(ゲホゲホが止まらないです。。。)

こんなに体調の悪い飼い主を傍目に、

さぁ!お散歩ですぉ!!

・・・今日もパワフルね( ̄▽ ̄;)

こんなに本人は元気そうにしているけど、
飼い主的に気になるのは・・・

ハゲちょびんですぉ。。。

目の下の"しわ"にあるハゲ。

先月辺りから"しわ"の汚れが気になって、
毎晩丁寧に拭いていたらハゲちゃいました(ノД≦)

お手入れ方法は、
ノンアルコールの赤ちゃん用のお尻拭きシートで、
しわの間を軽くサササーッと拭いた後に、
ティッシュを当てて水分を吸収させる感じです。

どうも見ているとお尻拭きシートに
細かい毛が付いてくるのでこれが原因??
かる~く拭いてるだけなんだけどなぁ。。。

皆さんのうちでは
どのような感じで"しわ"のお手入れしてますかぁ??


人気blogランキング
←"しわ"のお手入れ方法を考えないとなぁ・・・。
コメント
この記事へのコメント
杏仁ままさん>
結構目立つハゲが出来てしまって、
本人は気付いてない?みたいだけど、
飼い主的にはかなりショックだったりします。。。

ちなみにお散歩帰りは、
水で濡らしたガーゼを固くしぼってから、
拭いているんですが、寝る前に拭く時が
お尻拭きなんですよね~!
全部ガーゼに統一してみるかなぁ(=ω=;

ののさん>
今のところカイカイ病は出てないみたいです!
が、今後もならないように注意してみますね!!
ペットクールですね!ちょっと調べてみよう。。。
しわのお手入れは特に深く考えたことがなかったから
ホント困っちゃいました。。。

ろんさん>
ありがとうございまーっす!
まだ親になる自覚は余りなかったりしますが(苦笑
ノンアルコールとは言え人間用・・・
ってのがまずかったのかなぁ??
もう少し"しわ"のお手入れ方法を考えないさないとなぁ・・・。

じゅんこさん>
あくびちゃんもハゲる時ありますか!
お顔のハゲって見てるこっちが
辛くなるんですよねぇ。。。

やっぱその子に合ったお手入れ方法ってのが
ありそうな感じですよね。。。

どれ母さん>
さすがどれ母さん!説得力がありますね!!(笑
うちで使っているお尻拭きは箱買いの安い
ノンアルコールのモノなんですよねぇ。。。
あまり成分とかは気にしてなかったなぁ・・・。
やぱガーゼが良さそうな感じですね!
2007/11/10(土) 00:50:11 | URL | ヒロ #-[ 編集]
顔のお手入れ・・・うちはほとんどしていません(汗)
だからいつもメクソがついています・・・・・・。
お尻ふき、うちも使いますよ~。
あ、赤ちゃん雑誌とかで、本当はガーゼをぬるま湯で湿らせて拭くのが、一番刺激がすくないと読んだことがあります@赤ちゃんのお尻。
お尻ふきもメーカーによっていろいろですよね。
2007/11/10(土) 00:39:37 | URL | どれ母 #-[ 編集]
シワのお手入れってブヒにはかかせないみたい
ですよね。
あくびも時々ハゲるときがあるのですが、
それでもウェットティッシュでふきふきを続けると
いつの間にか治っています。
うどんは顔のシワがほとんどなくて、助かります。
ちなみに私のシワは・・・・・・・・いえません(自爆)
ヒロさん、お大事に!
2007/11/09(金) 23:29:48 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
たいへんコメントが遅くなってしまいましたが
パパさん&ママさん&お姉ちゃんになるの
ですね~
おめでとうございま~すヾ(@^▽^@)ノ
これから寒くなるのでメグ子さんお身体大事に
なさってくださ~い
のんたん大事なお顔がはげちゃっいましたか…
ノンアルコールでも刺激強かったのですかね
はやく治りますようにっ
2007/11/09(金) 23:01:14 | URL | ろん #-[ 編集]
あららぁ、お顔におハゲさんですかぁv-405
せっかくの美人さんが台無しですね。
皺の間は湿っぽいのでカイカイにならないとよいのですが・・。
ちなみに我が家はペットクールという水みたいなのをティッシュにシュシュっとかけてそれで拭いていますよ。
2007/11/09(金) 21:53:20 | URL | のの #7ZWz/sCA[ 編集]
のんちゃんのかわいいお顔にハゲは似合わないな~。
でもえらいね、ちゃんと拭いてあげて・・・
うちは・・・
全くちゃんとやってません(>_<)
お散歩の後は足をぞうきんでふきふきするくらい。
あ~、顔もふてない。
白いからホコリが付いてたらぱんぱんってはらって
あげる程度でしわはたまに拭くくらいなのでちゃんとやらなきゃ。
もしかしてお尻ふきはローションみたいなのが付いてるからそれが合わないとか・・・
普通にガーゼハンカチみたいなのでふてみたら?
うちは堅く絞って拭いてます。
2007/11/09(金) 14:50:48 | URL | 杏仁まま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

