のんの日記。
フレンチブルドッグ「のん」の日記。
ワキアイアイ♪
キタキタキター!!
今年も12月がやって来ましたYOヾ(。`Д´。)ノ彡

12月と言えばー・・・
色々な行事が盛りだくさん(ノД≦)b
常にフワフワした感じのヒロでございます(笑

と激しく浮ついた気持ちは置いておいて、
月初め恒例の今月の目標を発表しマッスル(`・ω・)b

今月は"ふれあい強化月間"なんてどうでしょう?

ワンコが苦手なのんにとって、
"無理矢理仲良く遊ばせる!"のは飼い主のエゴかもだけど、
"せめて迷惑を掛けないようにする!"のは飼い主の責任だと思います。

そんな訳で少しでもワンコと触れ合う機会を増やして
のんが慣れてくれるように頑張ってみたいと思いまっす!!

一緒に遊ぶですぉ♪

そーこーで!!
"のんの日記。"では一緒に遊んでくれる
お友達(特にブヒちゃん)を大募集していまっす(`・ω・)b


人気blogランキング
←皆さんよろしくお願いしま~す♪
コメント
この記事へのコメント
みしかママンさん>
のんは"ふれあい"が下手なので、
今月はアグレッシブに行動してチャンスを
たくさん作りたいと思いマッスル(`・ω・)b

みしかにょんも強化ポイントはたくさん?
あるかもしれないけど、
まだ1歳と若いのでこれからですよね♪

是非また一緒に遊んでくださいまし~♪

モニ母さん>
フフフ・・・色々と体験しちゃいました(笑

以前見た感じだと、のんと比べるとモニたんは
全然平気に見えたんだけどなぁ・・・??
お互いに色々と苦労しますね( ̄▽ ̄;)

モニ母さんの気持ちよ~~~く分かりますよ!
うちも外で友達にガウガウした後は、
本当に凹んだし、もう遊ぶのは諦めよう。。。
と何度も思ったりしました。

だけど、
何とか一緒に楽しく過ごしたい!の一心で
今は色々と試行錯誤してる次第です(苦笑

苦労は絶えないかもしれないけど、
一緒に頑張ってみませんかぁ??
また是非一緒に遊んでくださいまし♪

どれ父さん>
おぉ!!うちからも是非ふれあいにお付き合い下さいまし♪
年末・・・うちも予定は分からないですが、
最大限調整は考えたいと思うので
お台場デートなんて出来たらサイコーですね(ノД≦)b
2007/12/03(月) 02:35:18 | URL | ヒロ #-[ 編集]
こんばんは、どれ父です。
是非、触れ合わせてください!!
のんちゃん&ヒロさん&メグ子さんにお会いしたいです!といっても、休みが合わない・・・・
年末なら都合がつくかもですが、忙しいですかね?
まだ先なんで予定はたてづらいですが、お台場デートなんてどうですかね♪良かったら考えてみてくださいな~
2007/12/03(月) 01:09:58 | URL | どれ父 #-[ 編集]
久しぶりにパソコンを開いてみたら
なんと、のんちゃんちはプラズマを買っていたり、かっこいい写真がいっぱい載っていたり!
でもって、「ふれあい強化月間!」ステキな月間だなぁ。。。
モニもお友達と上手に遊べない激しい性格なので飼い主としては、どうもって行ったらよいのか、日々悩んでおります。
喧嘩を怖がらずどんどんブヒちゃんの中に入って行ったほうが良いのか、もう無用な神経使うの疲れるから諦めるべきか。。。
悩みどころです。。。
のんちゃんのように、遊ばないだけでなく
喧嘩を売る性格なので、やっぱり諦めるべきなんでしょうかねぇ。。。
のんちゃんのお友達に立候補!ムリだろうなぁ。。。v-409
2007/12/02(日) 22:42:38 | URL | モニ母 #-[ 編集]
ふれあい強化月間、ステキですねー♪
やっぱり、「人間とワンコのふれあい」、
「ワンコ同士のふれあい」、どっちも大切ですもんね☆
うちは強化しなくちゃいけないところが
いっぱいありすぎるのに、ちゃんと目標掲げてないなぁ。。。
ヒロさんを見習わなくてはっ!
あ、お友達ブヒに喜んで立候補いたしまっす(笑)
2007/12/02(日) 20:53:19 | URL | みしかママン #gAhOCQi2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

