のんの日記。
フレンチブルドッグ「のん」の日記。
スポンサーサイト
幸せの瞬間
まだ先々週末の話だったり( ̄▽ ̄;)
最近は恒例となっている、
週末の大きな公園お散歩に行って来ました(。・ω・。)ノ

ここに来るといつもハトさんを追い掛け回すのん。
・・・しかし!!

日向はサイコーだにゃん。

今日はハトさんじゃなく、
にゃんこたんが日向ぼっこをしてましたぁ(*ノωノ)

あったかさんしてるですぉ。

そだね(*´・ω・)人(・ω・`*)ネー
のんと一緒で日向が気持ちイイんだね~♪

そんな可愛いにゃんこたんを観察した後は、
原っぱに出て即席の"しつけ教室"開始ですぅ(`・ω・)b

まずはー・・・マテ!!

イイコですから!

ぬぉおおおおおお!!
キチンとマテしてる∑( ̄□ ̄;
ど、ど、ど、ど、どうしたんだね!?(←オチツケ

デキル子ですぉ!

偉いゾ!この調子でバシバシ行くよぉ!!
じゃぁ今度は少し離れたところからマテするよぉ!!

よ~し!マテ!!!

遠くはダメですぉ。


待つですぉ!?


泣いちゃうですぉ!?

最後は完全に腰浮いちゃってるし( ̄▽ ̄;)
ま、まぁ・・・
いきなりハードルが高すぎたかもね(汗

こんな感じで楽しくお勉強をしている時に
撮れた写真がこちら(´・ω・)っ

ははうえ大好きですぉ♪

すごーく温かい感じの写真だなぁ♪
のんも気持ち良さそうなカオしてるし、
こういう写真を見ると幸せな気持ちになりますよね(*ノωノ)

とりあえず!
こんな感じで即席のしつけ教室も完璧!?にこなして
楽しいお休みを過ごすことが出来ました~♪


人気blogランキング
←明日は三連休(公園)の番外編ですぅ♪
コメント
この記事へのコメント
マリミルの母さん>
徐々に"しつけ"の成果が出ていることを
信じたい飼い主ではあったりします( ̄▽ ̄;)

とは言っても、
どんな時でもマテ出来るようにならないと、
意味ないと言えば意味ないんですけどね(汗

メグ子とのツーショットは、
こっちが妬けるようなイイ感じの雰囲気で
大満足の写真が撮れちゃいました(*ノωノ)
2007/12/05(水) 02:37:22 | URL | ヒロ #-[ 編集]
離れても暫くの間待てが出来るなんて
すごいじゃないの!!
これも毎日の躾けの成果かしらん?
ヒロさん頑張ってるんだね・・・偉い!

メグ子さんとのツーショットいいね
親子の絆が見えるみたいだよ
なんだか私も幸せ気分だわ
ありがとうねー!
2007/12/04(火) 03:57:46 | URL | マリミルの母 #0Q6gEMYA[ 編集]
杏仁ままさん>
お陰さまで少しずつ?ではありますが、
マテとかの成果は出て来てるみたいです( ̄▽ ̄;)
とは言っても
まだまだ興奮時は全然マテできないですけどね(汗

どうしても普段は何か特別なことを望んでしまうけど、
やっぱり何事もなく平和な時間があってこそ、
特別な時間を特別と感じることが出来ますよね♪

じゅんこさん>
うちもとってもお気に入りの写真となりました♪
一緒に写っているメグ子が少しうらやましかったり(笑
引き伸ばして額かぁ・・・考えてもなかったけど
名案かもですね(`・ω・)b

まだまだマテない時も多いけど、
少しずつ伸ばしていければなぁ・・・と思います♪

ふじこさん>
家の中でする普通のマテは出来るけど、
お外や興奮時のマテが上手く出来ないんですよねぇ。。。
本来マテはこういう特別な時に
出来るようにするモノな訳で・・・。

魚眼レンズの写真は面白いですよね~!
ただなぁー・・・レンズが高いんですよぉ。。。
どうやら新品で5万円以上するモノだそうで( ̄▽ ̄;)
2007/12/04(火) 02:21:43 | URL | ヒロ #-[ 編集]
クゥの「待て」も最初は腰浮き気味でしたよー。
視界から消えてみたり別の部屋に行ってみたり
おもちゃを投げてみたり・・・ふふふ 途中から
とっても楽しくなりました。

写真! とってもいいですね~。
のんちゃんの顔も穏やかで幸せそう~。
この前の魚眼レンズで撮った写真もかわいかった!
2007/12/03(月) 17:37:53 | URL | ふじこ #nauCdapY[ 編集]
本当最後のお写真・・・すっごく素敵に撮れましたね♪
雰囲気バッチリ~♪
二人のほんわ~かした感じがとってもよく出ていますね。素敵。。。
大きく引き伸ばして額に入れたら素敵だろうな・・・
のんちゃん、マテ頑張りましたね♪
最後は完全に立ってますが(笑)急に離れたら
焦っちゃうよねぇ~。徐々に、頑張れ☆
2007/12/03(月) 17:37:33 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
のんちゃん、ちゃんとしつけ教室の成果が出てるのですね。
ちゃ~んと待てが出来ておりこうさん!
こういう何気ない日が一番ですね。
2007/12/03(月) 13:35:05 | URL | 杏仁まま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

