のんの日記。
フレンチブルドッグ「のん」の日記。
スポンサーサイト
歯磨きっ!
今日は、のんの歯磨き風景を紹介(。・ω・。)ノ

わんこのお手入れって
ブラッシング、歯磨き、お風呂、爪切り・・・。
と色々あるけども!!

のんが大好きなのは歯磨きです(*ノωノ)

さて、今日も歯磨きするよー。

歯磨くですか。

歯磨きはのんが小さい頃からずーっと
毎日欠かさずにやってるから
今じゃ我が家の暗黙のルールですね(笑

これが歯磨きセット。

お泊りもばっちりですね。

歯ブラシは指にはめる、わんこ用のモノもあるけど
うちでは人間の子供用の歯ブラシです(。ゞω・。)b

理由はいくつかあるんだけど

・その1:値段が高い
 わんこ用の歯ブラシって高いですよね!?
 うちの家計にそんな余裕ないわよヽ(`Д´#)ノ

・その2:噛み癖
 指にはめて歯磨きをすると
 どうしても噛み噛みしながら磨く感じなので
 噛み癖がついたら嫌だなぁ・・・。って感じヽ(`Д´)ノ

・その3:口が開かない
 短頭種の場合は口が横に裂けるようには開くけど
 縦方向ってそんなに開かないですよね!?
 歯ブラシの方が細くてアゴに負担が掛からなそうなので
 チョイスした感じ(σ・ω・)σ

と飼い主なりに色々考えた上での選択なんだけど
肝心の本人は・・・。
全く関心無さそうですけどね(泣

まぁ、嫌々しないで良い子に磨かせてくれるから
すっごい助かってるけどね(^-^;

ピカピカですよ。

さ、さようですか・・・。
いつまでもキレイな歯でいて下さいね(滝汗

はむはむ。

は、はい・・・。頑張ります。
(このブヒめ!調子に乗って偉そうに・・・。)


人気blogランキング
←歯磨き好きな、のんを応援してねっ!
コメント
この記事へのコメント
ひめネエネエさん>
初カキコどもです♪

ブリンドルなのに似てる訳が・・・!
と思ってブログを拝見させて頂いたんですが
ほんとに似てますね(笑

これからもよろしくお願いしまっす♪

福ママさん>
早速ありがとうございまっす♪

まさか一緒の歯ブラシとは(笑
うちの子の場合は一見?良い子そうに見えながらも
実はワガママっこだったり(滝汗

絶対に、のんの爪の垢はお薦めしませんよ(笑

うささん>
わんこだって歯は命ですよ?(笑

なかなか上手く磨けない時もあるものの
サリーお嬢様のおきれいな姿を是非!
2006/10/01(日) 03:35:49 | URL | ヒロ #-[ 編集]
えらいぞ!!
のんちゃん、えらいぞ!!!
白い歯は大切ですものね!
歯磨きだけはしたことがなかった、目からうろこじゃ・・・
あ、サリーたちですよ。私は毎日してるよ!!!!
2006/09/30(土) 22:15:47 | URL | うさ #-[ 編集]
遊びにきましたよー♪

えらいなあ、のんちゃん。
うちの3歳の娘に爪の垢をいただきたいくらいです。
のんちゃんのおりこうさんな様子を見せてあげないといかん!
あっ、ちなみに歯ブラシは一緒のを使ってます(笑)
2006/09/30(土) 21:16:07 | URL | 福ママ #-[ 編集]
はじめまして(*^_^*)
福ママさんのところから飛んできました、ひめネエネエと申します☆
のんちゃんがうちの亡きひめにそっくり!!で、思わずカキコしてしまいました(ToT)
(うちはプリンドルでしたが)
のんちゃんの成長楽しみに、これからもブログ拝見させていただきますね☆
2006/09/30(土) 10:39:41 | URL | ひめネエネエ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

