のんの日記。
フレンチブルドッグ「のん」の日記。
スポンサーサイト
ネイルサロン
イキナリですが!
皆さんの愛ブヒちゃん達はトリミングに行ったことありますかぁ?
うちは一度もナッシンですヽ(・ω・*)ノ

今回はドアップですぉ。

このドアップの我が娘。
実は今まさに爪切りの最中だったりします( ̄▽ ̄;)

昔は爪切りが大の苦手だったのんだけど、
今は・・・

えっちですね。

こんな風に大人しく切らせてくれます♪
否!!大人しくと言うよりも・・・

きも・・ち・・・イイ・・で・・・す・・・。

これ・・・
すっごい体勢してるけど、
・・・実はモロに寝ちゃってるんです(汗

リラックスしすぎだろぉおおおおヾ(。`Д´。)ノ彡

そして爪をパチパチ切った後は、
切り口が凸凹してるのでヤスリでスリスリ♪

はぁ・・・♪

気持ち良さそうなカオするね~!(笑

至福のトキですぉ♪

フフフ♪
どうやら写真をパシャパシャ撮っているメグ子が
邪魔だったみたいです( ̄▽ ̄;)

我が家はこんな感じでネイリスト"HIRO"が
のん様のネイルをお手入れしてるのでしたヽ(・ω・*)ノ


人気blogランキング
←皆さんのうちにもネイリストがいるのかな!?(笑
コメント
この記事へのコメント
モニ母さん>
いえいえ~!
可愛いと言って頂けるだけで嬉しいですよん♪
フェレットのさくらも爪切り担当はうちだったので、
徐々に爪切り職人っぽくなって来たみたいです(笑

のんも慣れるまで・・・
と言うか2歳ちょいまでは結構暴れてた気が(汗
まーったりと出来るようになったのは最近な気がします!!

そう考えるとモニたんも、まだまだこれからですよ♪
いつの間にか、ハッ!落ち着いて切らせてる!!
って日が来るはずです(`・ω・)b
2008/01/14(月) 23:53:07 | URL | ヒロ #-[ 編集]
今頃のコメントすみません。
あんまりのんちゃんが可愛かったので。。。
いやー。のん様、可愛すぎですね。
こんな風に爪きりが気持ち良くなって
眠ってしまうんですねー。
羨ましいです。
うちの爆弾娘は何かを手に持って
近づいただけで警戒して逃げまわります。
羨ましいです。。。
2008/01/14(月) 13:18:46 | URL | モニ母 #-[ 編集]
おかあはんさん>
お手入れはお値段もバカにならないし、
可能であればおうちで出来るとイイですよね♪
※プロの腕を見るのもいいかもですが(汗

爪切りいらずはすごいですよね!
そこまでキッチリとロングお散歩を続けている
おかあはんに乾杯!って感じです(←どんな感じだ

昔は爪切りが大嫌いで、1度だけ病院で相談した時に
こうやって切るんですよ~!と言いながら病院でも
全く切れずに帰って来たことがあるくらいだったんです( ̄▽ ̄;)
今は・・・なんでだろう(笑

njsさん>
トリミングに行く家は金持ちだ。
と信じ切っている我が家は変でしょうか!?(←バカ丸出し
プロの腕に掛かるとやっぱ違うもんですかねぇ??

爪切りも耳掃除も慣れちゃえば楽チンですよ♪
爪も深爪が怖ければヤスリで削るだけでも平気ですし、
耳掃除も犬の耳の構造からして耳の奥には水が行かないように
なってるので、慣れと、ほんの少しの勇気かな?と思いますヽ(・ω・*)ノ

ふうふうちゃんも加わって2匹いると
お風呂も大変になりますよね~!
うちなんてのんだけで精いっぱいですもん(笑

マリミルの母さん>
お陰さまで風邪の方は良くなって来ました♪
うちも今回の風邪は吐き気を伴うモノだったので、
bobさんと少し近い感じだったのかな??

うちも病院で1回だけ爪を切って貰ったことがあるけど、
暴れて切れず仕舞い・・・と言う経験があります。。。
やっぱ同じ経験をされている方っているもんですね(笑

うちは昔からメグ子と役目が分担されていて、
うちが爪切り担当になっているので、
今ではすっかり爪切り職人になって来ました( ̄▽ ̄;)

どれ母さん>
うちと同じですね~♪
トリミングって高いイメージがあって、
貧乏性の我が家としては家トリミング!?派です(笑

爪が伸びないのはお散歩をたくさんしてるから・・・??
あまり伸びないと楽でイイですよね♪
どれ家もパパさんの役目なんですね( ̄▽ ̄;)

我が家ではずーっとうちが爪切り担当をしているので、
いい加減慣れてきたみたいです(笑
2008/01/12(土) 02:32:38 | URL | ヒロ #-[ 編集]
うちはトリミング行ったことないです。
爪も伸びないので、たまーに親指の爪だけ切ります。
かなりあばれますが、たまにどれ父が切っている模様。
しかし、のんちゃんうっとりしていてすごいなあ!
ヒロさんの爪切りが上手な証拠ですね(≧▽≦)
2008/01/12(土) 01:22:25 | URL | どれ母 #-[ 編集]
風邪大丈夫ですか?
私達も夫婦二人で感染してしまいました
しかも主人は今はやりの嘔吐下痢症です
昨日は点滴を打ちに行きました
無理しないでくださいね!

トリミングは飼い始めの頃2度だけ行きました
でもあまりに暴れた為トリマーさんが怪我をして
それから行かなくなりました
というか向うから断られたんですが・・・
なんとも無様な話です(><)

ヒロさんスゴイね!うちのbobに見習わせたい位よ!
2008/01/11(金) 21:58:25 | URL | マリミルの母 #0Q6gEMYA[ 編集]
我が家はご存知だと思いますが
お隣がサロンなのでお付き合いをかね
月2回トリミングしてもらってます。

爪きりとか耳そうじ不器用で傷つけたらと
思うと自分では無理でした。

シャンプーはたまに家でもしますよ。
2匹になったので家でのシャンプー増えると
思います。

のんちゃんヒロさんにきれいにしてもらって
幸せですよ。信頼してるの伝わってきます。

2008/01/11(金) 21:35:40 | URL | njs #-[ 編集]
うちも一度もトリミングに行ったことないんですよ~。
お手入れは全部我が家で私が。。。
しかぁーしっ!ご存知のように文太は爪きり要らずなんですよね。
むしろ歩きすぎで深爪気味なんで(^^;)
のんちゃん、本当にうっとりしてますね~。
気持ちいいんでしょうねぇ(´∀`*)
2008/01/11(金) 21:04:51 | URL | おかあはん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

