のんの日記。
フレンチブルドッグ「のん」の日記。
スポンサーサイト
姓名診断
皆さんご存じの通り、現在メグ子は妊婦ぅです。

今のところは4月に出産予定のため、
我が家で最近HOTなネタが ぽこちゃんの名前 です(*ノωノ)
お子さん持ちの方はどんな感じでお名前を決められましたかぁ??

性別についてはー・・・秘密!
だけど、どんな名前がイイか迷うなぁ・・・。

のんが決めるですぉ。

随分適当ジャマイカ( ̄▽ ̄;)

やっぱり女の子だったら可愛い名前がイイし、
男の子だったらカッコイイ名前がイイですよね♪
それに字画なんかも気にしちゃう古風な我が家だったりします(笑

そこで試しに自分の名前の字画診断をやってみたんですが・・・

格名 画数 吉凶 内容
名格 13 ◎ 頭脳明晰でアイデアと才能を持ちあわせる最大吉数
主格 11 ◎ 強運と堅実さで指導者になれる大吉数
総格 24 ◎ 大成功と豊かさを手にする最大吉数
外格 13 ◎ 頭脳明晰でアイデアと才能を持ちあわせる最大吉数

すっげ・・・。
ちなみに親に聞いてみたら、キチンと名前を見て貰って決めたそうで、
文句の付けようがない名前だそうです( ̄▽ ̄;)
ちちうえ&ははうえ・・・ありがとうございます!
そして・・・名前負けしてごめんなさい(´;ω;`)

イケてる名前ですぉ。

ん?気になるのぉ??じゃあ調べてみよっか♪

格名 画数 吉凶 内容
名格 3 ◎ 頭脳明晰で朗らかな大吉数
主格 5 ◎ 健康に恵まれ、行動力のある大吉数
総格 14 × 感情的に不安定になりやすい大凶数
外格 9 × 築き上げたものが崩壊する最大凶数

・・・ビミョイな。
確かに急にぶちキレたりと感情的に不安定なのは当たってる気も・・・。

ムキッとするですぉ。

そのガウガウ病が治ってくれればなぁ(´;ω;`)

とりあえず話はズレたけど、
名前決めって本当にムズカシイですね。。。


人気blogランキング
←皆さんも愛ブヒちゃんの姓名診断してみたら面白いかもですよ♪
コメント
この記事へのコメント
じゅんこさん>
・・・"きぬよ"
じゃなくて良かったですよね('Д';三;'Д')?
ま、まぁ、じゃんけんで勝った方が縁起イイかもですよ♪

名前はなかなかメグ子と意見が一致しなかったり、
字画や漢字を探したりと本当に大変なんですよね~!
じゅんこさんの勘はー・・・
当たりかどうかは4月までお待ちくださいね(笑

ろんさん>
そうなんですよね~!
最近の子供は名前の読み方や漢字も難しかったりと、
ビックリですよね( ̄▽ ̄;)

まぁ一生モノの名前なので、
じっくりと考えてみますね♪

njsさん>
やっぱり字画は調べますよね~!
色々と調べてると場所によって微妙に違ったりと、
どう判断すればイイのか難しいもんです。。。

男の子だったら大きくドッシリした名前。
女の子だったら可愛らしい名前がイイなぁ♪

どれ母さん>
やっぱ調べるところによって違いますよね!
そんなにヒドイ字画でなければ、
あとはうちらが考えた名前にしようかなぁ・・・。

名前は一生モノになるし、
呼びやすさもあるから難しいなぁ( ̄▽ ̄;)
2008/01/15(火) 00:55:44 | URL | ヒロ #-[ 編集]
そーたは考えていた字が字画があまりよくなくて、字画の良い字にしました。
でも、字画は、宗派(?)によって、随分変わるみたいです。
で、もって、名前の由来は?ときかれると、字画で選ぶと、ちと困ったりします(笑)
まあ、子供の幸せを願ってつければ、何でも良い名前なんだと思います♪
でも、名前付けるのは、ムズカシイですね。。。
2008/01/14(月) 22:39:09 | URL | どれ母 #-[ 編集]
我が家はやはり字画で名字で画数が良いのまで
絞り込んで決めました。

その中から女の子で可愛いひびきの
名にきめました。

将来はわかりませんが今のところ
名前まけしてますね(笑)

まぁご両親が一生懸命考えた名前でしたら
ぽこちゃんは幸せですよ♪

2008/01/14(月) 22:16:18 | URL | njs #-[ 編集]
名前は一生ものですからね~
不思議な名前の子供さんもいますよね
びっくりしちゃう
良い名前がつきますようにっ
2008/01/14(月) 17:02:03 | URL | ろん #-[ 編集]
ヒロさんち、お名前で悩んでいるんですね~
私、父と母のじゃんけんで名前が決まりましたよ(爆)
確か・・・きぬよVSじゅんこ だったと言ってたよーな。
どっちにせよ、驚きです!じゃんけんとは。
素晴らしいお名前が決まるといいですね。ヒロさんち
なら大丈夫ですよ♪
性別どっちなのかなー?
私の勘は・・・女の子かなぁ。ふふっ。
2008/01/14(月) 15:14:14 | URL | じゅんこ #qCyUvDlc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

