のんの日記。
フレンチブルドッグ「のん」の日記。
スポンサーサイト
ナニ詣?
もう1月も半分が過ぎちゃいましたね!
歳を取ると月日の流れが早く感じるなぁ・・・。
と色々な意味で危機感たっぷりなヒロです(。・ω・。)ノ

さて皆さんはもう初詣行きましたかぁ?
「・・・何をいまさら。」と言われてしまいそうですが、
我が家はつい先日ようやく行って来ました( ̄▽ ̄;)

場所は浅草♪

浅草には人力車がイッパイ!

こうやって人力車が街中を走っていたり、

下町サイコー♪

お笑いライブ会場があったりと、
下町風情がイイですよね♪

もちろんあの有名な・・・

大きな雷門!

雷門も通って来ましたよぉ(ノД≦)b

人も屋台もイッパイ!

肝心のお参りは浅草寺に行って来ました♪
ちなみに知らない人がいるかは微妙?だけど"浅草寺"と書いて
"せんそうじ"と読みます(`・ω・)b

参拝者でたくさんの行列が・・・!

今年は"ぽこちゃん"が生まれてくるので、
神様にはたーくさんお願い事をして来ちゃいましたヽ(・ω・*)ノ

この後は恒例のおみくじとなりましたが・・・

ビミョーな結果に・・・。

ヒロ&メグ子のふたり揃って"吉"。
・・・な、なんか"吉"ってビミョイよね( ̄▽ ̄;)

あとは近くの屋台で・・・(以下略

定番のじゃがバター♪

じゃがバタヽ(`Д´#)ノ

メグ子リクエストのチョコバナナ♪

チョコバナナヽ(`Д´#)ノヽ(`Д´#)ノ

広島風お好み焼き♪

お好み焼きヽ(`Д´#)ノヽ(`Д´#)ノヽ(`Д´#)ノ

と、見ている方が気持ち悪くなるほど
食べて食べて食べまくって来ました(▼∀▼)
※写真にはありませんが、あげまんじゅうも2コ食べました・・・。

とーっても美味しかったです(マテ


人気blogランキング
←浅草に行くといつも食べ歩きになる我が家でした(笑
コメント
この記事へのコメント
マリミルの母さん>
・・・色々と悪い思い出があるんですね( ̄▽ ̄;)

ま、まぁ・・・
人生良い時もあれば、悪い時もありますからね!
うちも厄年の時に、初めて浅草寺で凶を引いて、
1年を通してあまり良くない1年があったのを覚えてます。。。
2008/01/17(木) 01:19:38 | URL | ヒロ #-[ 編集]
私にとって浅草寺というと不吉の始まりでした
今から7年前に仕事の関係で浅草寺の近くに行き
せっかくだからお参りしておみくじを引きました
そしたらなんと大凶!生まれて初めて見た大凶!
それから仕事ではプレゼンの失敗、事故、近親者の死亡・・etc
ありとあらゆる悪いことが一気にありましたそして会社も退職・・・(><)
たぶんもう二度と浅草寺には行かないです

でも門前のお店を見ると寄りたくなりますよね
2008/01/16(水) 05:41:44 | URL | マリミルの母 #0Q6gEMYA[ 編集]
パンダさん>
お久しぶりぶりですぅ♪(爆
まだ3ヶ月くらい先の話だけど色々と不安がてんこ盛りで、
大丈夫かしら・・・な我が家です( ̄▽ ̄;)

名前がなかなか決まらないんですよねぇ。。。
色々とイイ案は出てくるけど、
字画を調べたら・・・ビミョイね。な名前が多いんです(涙

4月からはブヒ友&ママ友としてサポートよろしくです♪
先輩ママさんからのご意見は心強いですからね(ノД≦)b

じゅんこさん>
完全に誘惑にやられた我が家です(笑
と言うか、ぶっちゃけると初めから目的はソコにあった。
が正解との噂もチラホラです(▼∀▼)

大吉は一発イイことがあるだけ!
なーんて聞いたりもするので前向きに考えますかね♪
ちなみにうちらの後の人は"凶"だった模様・・・
それと比べると・・・ね!(汗

どれ母>
どれ母さんは浅草寺のお守りを持っていたんですね~!
あまり安産ではなかったのですかぁ・・・
想像しただけで怖い(((('Д';

うちも初詣は散々遅れちゃったけど、
まぁ気持ちの問題ですね(笑

神頼みなんぞ必要ないんじゃー!と言うのも
イイと思いますよぉ(ノД≦)b
2008/01/16(水) 00:40:55 | URL | ヒロ #-[ 編集]
浅草寺、そーたが生まれるとき、安産守り買いましたよ~。
あんまり安産ではなかったんですが、無事生まれてきたので、ご利益はあったと思われます♪
ちなみに我が家は、まだ、初詣に・・・行っていません!!ははは~
2008/01/15(火) 21:38:56 | URL | どれ母 #-[ 編集]
浅草寺♪近辺には美味しそうな誘惑が
いっぱいですね~☆
有名なおイモやさんがあるそうで、一度
行って見たいのですが・・なかなか。
吉っていいじゃないですか!
大吉より考えようによっては吉の方がいいかな。
ほら、一番上にいくと後は下がるだけといいますよ。
吉だと上へ上へまだ力がみなぎっているってことです!
ヒロ家、頑張れ♪
2008/01/15(火) 17:48:59 | URL | じゅんこ #qCyUvDlc[ 編集]
おいしそう!!
ダブルでおめでとう☆なのん家っ。おめでとう!
(って、かなり訪問が遅すぎ?!汗)
いやぁ~うちは年末にお爺ちゃんの弟が亡くなったから、楽しみにしていた姫の初詣はなっしんぐぅ。
ま、寒いから来年の楽しみに残しておく事にしましたよ♪
それにしても相変わらず美味しそうな日記ですねぇ。
ぽこちゃんもしっかり栄養もらってスクスクな事でしょう!!
ところで~うちは名前は画数やら、音の響きやら・・・いろいろ見たり調べたりしたけど、最終的には旦那ちんが決定しました。字はパンダの好きなのを使って♪妊娠6ヶ月ぐらいから考えてたのに、結局決めたのって産んでからだったような。笑
何もかもが楽しみだよねー!
4月からはメグ子さん、ママ友としてもよろしくですよぉ☆
寒い日が続くみたいなのでヌクヌクしてね!
2008/01/15(火) 15:15:32 | URL | パンダ #O47trupM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

