のんの日記。
フレンチブルドッグ「のん」の日記。
スポンサーサイト
お誕生会
下手に煽ってしまったのんの誕生日。。。

どうしよう・・・
大したモノは用意していない無計画な我が家( ̄▽ ̄;)
ま、まぁ何とかなるよね♪

忙しそうですぉ。

のんの誕生日は平日だったので、
大きなペットショップにケーキを買いに行くこともできず、
無謀にも初めての手作りケーキにレッツトライです(`・ω・)b

そしてヒロ&メグ子の持てる術は全て出し尽くして
できた会心の作が・・・

何かキタね・・・。

なんだこれ。。。
・・・まぁ、こういうのって気持ちが大切だもんね♪
ははははは~♪(←と渇いた笑い声は言うまでもなく。

サツマイモ&カボチャのケーキです♪

だけど、このケーキ!(見た目はアレだけども。。。
のんが食べても平気なように食べられないモノや
身体に良くないモノは使っていない犬専用のケーキなんですよぉ(ノД≦)b

そして本日の主役がこちら。

どもですぉ♪

あ、あのぉー・・・どちら様で?(笑
ふるぅ~いお笑い芸人のような蝶ネクタイ姿で登場です(*≧m≦)プッ

ケーキを置いてみたところ、

イイ匂いですぉ・・・。

うわぁ。。。すっげー見てる( ̄▽ ̄;)
どうやらお腹ペコペコみたいで今にも飛び掛かりそう(笑
待たせるのも可愛そうだし、食べてイイよぉ♪

美味しいですぉ!

・・・アレ?
思ったよりガツガツしないでお上品に食べるのね♪

うまうまですぉ!

ほら~!お口にヨーグルト付いてるよ(笑
しかも、よーく見てみると・・・
めちゃめちゃ涙流しながら食べてるし(*≧m≦)プッ

詰まったですぉ。

あはははは♪
急いで食べると喉に詰まるから気を付けないとね(汗

またください♪

ハイ。よく食べました♪
はじめての手作りケーキだから食べてくれるか心配だったけど、
全然問題なかったね(*´・ω・)人(・ω・`*)ネー

こんな感じで他には何も用意できなかったけど、
手作り感たっぷりのお誕生日を家族揃って迎えることができました♪
来年の誕生日は"ぽこちゃん"もいて、もっと盛り上がりそうだなぁヽ(・ω・*)ノ


人気blogランキング
 お誕生日だったのんを応援よろしくです♪
 無事お誕生日を迎えられたのも、皆さんのお陰です(ノД≦)b
 いつも応援クリック本当にありがとうございまーっす♪
コメント
この記事へのコメント
マリミルの母さん>
美味しそうに見えますかぁ?
初めての手作りケーキだったので、
かなり微妙なデキになっちゃいました( ̄▽ ̄;)

3歳と言うと、
20代半ば辺りになるのかな??
ちょうど1番キレイになる時期かしらヽ(・ω・*)ノ
2008/01/23(水) 01:09:22 | URL | ヒロ #-[ 編集]
美味しそうなケーキです
のんちゃんも嬉しかっただろうなー
のんちゃんももう3歳なのね
人間で言うともう20代イケイケギャルかしら
これからもパパ&ママのいう事聞いて
いい子でいてねー(^O^)/

のんちゃんの蝶ネクタイ可愛いワン
2008/01/22(火) 08:05:36 | URL | マリミルの母 #0Q6gEMYA[ 編集]
おかあはんさん>
ありがとうございまーっす♪

かなりしょぼいケーキになってしまったけど、
お褒めの言葉は嬉しいです(笑
今回は初めてのケーキ作りだったので、
ネットで色々調べたり、自分の知識を総動員して作ったら
こんな感じになりました( ̄▽ ̄;)

初めての挑戦でも成せばなる!って感じですかね(笑
来年は是非!文太君にもどうですか♪

モニ母さん>
爆笑して頂けてよかったです(笑

もう驚くほど涙を流しながら食べるものだから、
どうしたの??と心配したくらいでした( ̄▽ ̄;)
ケーキ美味しそうですかぁ?
試しにうちらも食べてみたけど・・・(以下略

写真を撮り終わった後にメグ子との反省会の中で、
何で服を着せなかったんだろう。。。
と言う話題で盛り上がりました(笑

ののさん>
ありがとうございまーっす♪
そうですね~!来年は4人で迎えるのかぁ・・・
すっごく騒がしそうだ(*≧m≦)プッ

食いしん坊のガス君のお口にはあったかしら?(笑
犬は酸っぱいモノは比較的苦手と聞いていたので、
ヨーグルトは平気かなぁ?と思ったけど、
心配しただけ損した感じでした( ̄▽ ̄;)

どれ母さん>
ケーキ・・・
そもそもこれをケーキと呼んでイイのだろうか!?
とさえ疑問を持つコレをお褒め頂きありがとうございます(*ノωノ)

缶詰のビタワン!
缶詰のフードは何故か高級品だ。と思い込んでいるのは
我が家だけでしょうか(汗

手作りケーキは作ってみると意外と楽しかったですよ♪
名前を作ってる時なんて粘土遊び風味だったし(笑
是非!来年はアンドレ君にもいかがですかぁ♪

じゅんこさん>
愛情・・・そう!愛情はたっぷりでしたとも!!
見た目はアレだけど(笑

ベースはメグ子が作って、
周りのトッピングはうちが作った感じだったけど、
のんの食い付きもよくて安心しました♪

食べ方は思ったよりもガツガツしないで、
落ち着いて食べてる姿が予想外でした!
が、やっぱりボロボロと落としまくりで見てるこっちが
ハラハラしてました(笑
2008/01/22(火) 01:44:44 | URL | ヒロ #-[ 編集]
愛情こもったケーキ、のんちゃんぺロリと
平らげて・・・メグ子さんも頑張って作った甲斐が
ありましたね♪
初めて食べるものって食べ方がヘタクソですよね!
見ててかわいーなぁ。と思います!
のんちゃん、ほんとうにおめでとう☆でしたぁ~
2008/01/22(火) 00:15:22 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
ケーキ、すごいです♪
うちは病気になるまでは誕生日の日だけ缶詰あげていました。
しかもビタワン(100円くらい)。
それが、奴にとってのご馳走でした(笑)
なので、手作りケーキ、すばらしいデス!
しかも、涙流して食べるなんて・・・のんちゃん、可愛すぎです!
2008/01/22(火) 00:08:44 | URL | どれ母 #-[ 編集]
遅ればせながら、、、のんちゃんお誕生日おめでとぉ~。3歳なのかぁ。
来年は4人でお祝いですね。
涙流して、、、うれしかったんだねぇ。わかるよぉ。
食いしん坊ガスもお誕生会にお呼ばれしたかったどえぇす^^。
2008/01/21(月) 22:50:04 | URL | のの #7ZWz/sCA[ 編集]
わーおぉー!
すごーい。
爆笑してしまいましたが
もう幸せいっぱいののんちゃん
大満足で涙。涙。ですね!
美味しそうですよぉー。
お笑い芸人ののんちゃんもステキです。
うーむ、今夜は笑いすぎて眠れないかも。
あらためて、おめでとう!
2008/01/21(月) 22:40:54 | URL | モニ母 #-[ 編集]
おわぁ~~!
何てこった!17日の日記を見逃してました!
というわけで遅くなりましたが、
のんちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございま~す♪
んで、ケーキすごいっす!!!
充分美味しそうですよ~。
うちも今年はがんばってみようかなぁ。
2008/01/21(月) 17:21:12 | URL | おかあはん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

