のんの日記。
フレンチブルドッグ「のん」の日記。
スポンサーサイト
事故遭遇!
今回はタイトル通り、少し物騒なお話です。。。

先日、いつも通り会社に向かうべく歩いていると、
自宅から3分と離れていない場所で、
原付とチャリの 交通事故 を目撃しちゃいました(゜×゜*)

ケガしてないですか?

うん!大丈夫だよぉ♪
心配してくれてありがとね(*ノωノ)

原因は原付が一旦停止を無視して進んだのがダメだったんだけど、
チャリの人に対して、「普通、音とか聞こえない!?」と
逆ギレしていたのが印象的でした。。。

こういうマナーを守れない人が近所にいると思うと、
のんの散歩やメグ子のお出掛けも心配になりますよね。。。

のんが平和を守るですぉ♪

そうだね(`・ω・)b

どんなに自分が注意していても、
巻き込まれちゃう事故もあるとは思うけど、
最低限、自分が加害者にならないよう心掛けたいですよね!!


人気blogランキング
 安全第一の"のん"を応援して下さいね♪
 温かい応援クリックありがとうございまっす♪♪
コメント
この記事へのコメント
njsさん>
うちも小さい頃から数えると
交通事故の経験は何度とあります。。。
しかも毎回巻き込まれる方でした(汗

事故は、どんなに気を付けていても
起きる時は起きてしまうし、
どっちが悪いとも言い難い場合も多々あると思います。

ただ未然に防げる事故であるならば、
少しでも防げるとイイですよね♪

じゅんこさん>
多くの人が多かれ少なかれ、
何らかの事故経験があるのかもしれないですね。
何も車やバイクだけでなくて、
自転車のちょっとした接触も交通事故ですしね!

うちも普段は車を運転するので、
改めて気を引き締めて気を付けたいと思います!!
のんの安全宣言が役に立って良かったです(笑

えみさん>
はじめまして~♪

ほんの一部のマナーを守れない人によって、
巻き込まれる可能性があるのって
すごく怖いことですよね。。。
うちも今回のセリフを聞いて、え?ええ??ってな感じに
なっちゃいました(汗

これからもちょくちょく覗いてやってください(ノД≦)b
こちらこそよろしくお願いしまっす♪
2008/01/25(金) 01:22:15 | URL | ヒロ #-[ 編集]
はじめまして。
マナーを守れない人がいると怖いですね。
原チャであっても、人に大きな怪我をさせてしっまうこともあるだろうし。
聞こえない?っていうセリフにとても驚きました。

話はかわりますが、のんちゃんかわいいですね!
最近、ちょくちょく見させていただいてます。
よろしくお願いします♪
2008/01/24(木) 21:21:28 | URL | えみ #-[ 編集]
私も車の追突ありました~。加害者にも被害者にも
なったことがあるので、どちらの気持ちも痛いほど
分かります。一瞬の気持ちの緩みなんですよね、事故って。
運転している以上は車って凶器になりますからね、
本当注意したいものですね。
のんちゃんからも安全第一って言われたから、今後も
気をつけて運転しますね!ありがと、のんちゃん。
2008/01/24(木) 18:40:51 | URL | じゅんこ #qCyUvDlc[ 編集]
事故は他人事ではないですよね。

私は2年前バイクとの接触事故を
起こしました。相手の方に
大怪我をさせてしまい申し訳ない
思いでいっぱいです。

運転にも慣れたころの一瞬の
気の緩みからの事故でした。

いつ自分に降りかかるかわからないので
おたがい気をつけましょう。

時が過ぎると忘れかけてしましそうなのですが
こうやって話題があるとあらためて
気がひき締まります。



2008/01/24(木) 18:13:48 | URL | njs #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

