のんの日記。
フレンチブルドッグ「のん」の日記。
スポンサーサイト
財政危機
のん君、非常に困ったことになったのだよ。

話は聴くですぉ。

うーん、それがね。
先週末に"ぽこちゃん"が生まれても平気なように
色々と必要なモノの買い物をしたんだけどもー・・・
土日の2日間で10万円近くも使ってしまった(゜×゜*)

節約するですぉ。

うーん。
だけど、まだチャイルドシートも買ってないし、
タンスも買ってないし、一体いくらかかるんだろう。。。

このままでは我が家の財政は赤字になってしまうのだよ!!

そんな言われても困るですぉ?

・・・とのんに言ったところで
どうにかしてくれるワケもなく、

カンケーないですぉ。

そ、そうですよね( ̄▽ ̄;)
はぁー・・・赤ちゃんを迎えるのって色々大変だけど、
金銭面でも偉いこっちゃなんですね(涙

こりゃ、のんのご飯もこっそり量を減らすかな(▼∀▼)
※な~んてことはしないですけどね(苦笑


人気blogランキング
 ザッツ残業ガンバル隊のヒロを応援よろしくです!
 &毎日、応援ポチッをありがとうございまっす♪
コメント
この記事へのコメント
パンダさん>
いえいえ!
経験者のパンダさんからコメントを頂けると
めっさためになりますよぉ♪

うちも今考えているチャイルドシートが
TAKATAのモノなんですよぉ!
やっぱTAKATAのは使いやすいですかぁ??

パンダ家ではベビーベッドを使われてるんですね。
やっぱパワフルなブヒと一緒に暮らしていると、
目を離す時はベッドが欲しいところですよね~!

うちもベビーベッドは少し考えてみます(`・ω・)b
2008/02/05(火) 00:15:37 | URL | ヒロ #-[ 編集]
今更のコメントで・・・
ごめんね。(^_^;)ははっ
うちは叔父にベビーシートを買ってもらって、4ヶ月辺りまでそれ使ってたんだけど・・・ほれっ、うちの姫サマ~巨大ですから(笑)TAKATAのチャイルドシートをまたまた買ってもらいました(あぁ、両家どっちも初孫って環境~最高!笑)
ちなみに、我が家は未だにベビーベッドをかなり愛用してまーす!夜だけじゃなく~目を離す時とか、ハインと同じ部屋に2人っきりにしても安心だしね♪
ま、参考程度に~(^皿^)v
※今更のコメントでごめんね。笑
2008/02/04(月) 15:06:59 | URL | パンダ #O47trupM[ 編集]
じゅんこさん>
ここ掘れブヒブヒ!で掘ってみたら、
隠してあった骨っこが見つかりました♪
な~んてことになりそうですね( ̄▽ ̄;)

最近はお給料の割には、
色々なモノの値段が値上がって来たりと
涙も出ないほど、世知辛い世の中ですよね(´;ω;`)

まぁ家族のためにもお仕事頑張りますとも!!

マリミルの母さん>
ほんと痛い出費ですよぉ。。。

これだけ不景気でお金も出ないのであれば、
やっぱり少子化になっちゃうのは
世の中の流れ的に自然な気もしますねぇ。。。

とりあえずメグ子のお姉ちゃんが近くにいて、
色々とお古を貰ってはいるけど、
やっぱりお金は掛かるなぁと言うのが実感ですね(涙

どれ母さん>
どれ家はベビーベッドを用意したんですね!
うちも少し迷っていたけど、このコメントを見て
よし!止めよう!!と思いました(笑

チャイルドシートはまだ買ってないけど、
TAKATAのモノを買おうかなぁと考えてたりします。
他にもコンビやアップリカも考えていたけど、
アップリカは除外した方が良さそうですね( ̄▽ ̄;)

ベビーカーはメグ子のお姉ちゃんに頂きました♪
何気に今回のコメント・・・すっごくためになりましたよ!!
やっぱ先輩ママさんの意見は違うなぁ(笑
2008/01/31(木) 01:19:23 | URL | ヒロ #-[ 編集]
ああ~。うちもそうでしたよ(笑)
アンドレいるからベビーベッドとかも買ったし。←すごい安いのだったけど。。。
でも、結局添い寝になっちゃって、ベビーベッドは2ヶ月も使わなかったなあ~(遠い目)
なんか、おさえても、なにかとお金、かかるんですよね。赤ちゃん、生まれるときって。
チャイルドシートはうちはアッ○リカの使っていたけど、使いにくかった・・・( ノω-、)
ベビーカーもうちはスリング生活で、ほとんどまったく使わなかった。いります?ベビーカー。AB型。いらないですよね(笑)
ベビーカーも新しくでたやつのほうが性能良くて、軽いんですよね~。
てか、いやん。我が家のグチみたいなコメントになってしまったわ( ̄∇ ̄;)
2008/01/30(水) 23:11:24 | URL | どれ母 #-[ 編集]
確かに痛い出費ですね~
出産費用は国からもらえるからいいけれど
それ以外は自分たちで用意しないといけないものね
初めての子供にお古もいやだしね、きっと・・
そう考えると新しく買わなきゃイケナイから
やっぱり大変だ~
あとは周りのお祝いをあてにするとか・・・
今から、周りに向けて情報発信したらどう?
大変だ~大変だ~と言ってみる(笑)
2008/01/30(水) 18:16:15 | URL | マリミルの母 #0Q6gEMYA[ 編集]
ここ掘れワンワン♪・・・で、お金がザックザク~~~
なんておとぎ話みたいなことがあればいいんですが(笑)
大変ですよね、でもみんなお金はナイ。ないものはナイ。
今の時代は本当に厳しいですよね。なかなか景気も
回復しないし。。。応援しかできませんが、ヒロ家、
ファイト~♪のんちゃんも頑張れ~♪
2008/01/30(水) 15:44:56 | URL | じゅんこ #qCyUvDlc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

