のんの日記。
フレンチブルドッグ「のん」の日記。
スポンサーサイト
今月の目標
2月に入りましたね~!

もう年が明けて1ヶ月も経つとは・・・
こりゃ"ぽこちゃん"が生まれる4月になるのも
あっ!と言う間だろうな( ̄▽ ̄;)

まだですかね?

・・・Σ( ̄□ ̄;)
"あっ!"ってゆーのはたとえ話だからね(汗

またまた脱線してしまいましたが、
恒例の今月の目標について発表したいと思いまっす(。・ω・。)ノ

1度しか言わないですぉ。

今月は、"インターフォン対策強化月間"です!!
これは以前にしつけの記事として書いた内容ですが、
のんはインターフォンが鳴ると猛烈に暴れるんです。。。

追い返しちゃうですぉ!

まぁ、家を守る番犬としてはイイのかもだけど、
"ぽこちゃん"が生まれてきたらビックリしちゃうしね。。。
ここらでビシッ!と直しますかね(`・ω・)b

果たして3歳過ぎたのんのクセを直せるのか!?
結果については後日、発表したいと思います♪


人気blogランキング
 しつけに燃えるヒロの応援よろしくです!
 &毎日の応援、本当にありがとうございます♪
コメント
この記事へのコメント
マリミルの母さん>
マリミルちゃん達は吠えるのは直ったんですね~!
うちも直ってくれるといいんだけど。。。

うちは玄関までは行かないようにしているけど、
行けるようにしたら、
やっぱり大興奮して飛びかかっちゃうかもな( ̄▽ ̄;)
2008/02/03(日) 02:37:22 | URL | ヒロ #-[ 編集]
うちも以前は吠えまくりでした
でも今はそんなでもないかな
宅配のお兄さんが来たもんならすごいです
最近お兄さんは引いてます、ビビッてますよ
もうここに来るのがイヤなんじゃないかな
だって思い切り飛びついていくんですよ
突進されて倒れてました、そのお兄さん(><)
2008/02/02(土) 08:26:46 | URL | マリミルの母 #0Q6gEMYA[ 編集]
おかあはんさん>
いえいえ~!
うち目標とかを自分で決めたとしても、
何か紙に書いたり、堂々と周りに宣言しないと
実行できないタイプなんですよね( ̄▽ ̄;)

なので偉いと言うよりは、
ダメダメなタイプなんですよね(汗

文太君は軽く吠える程度なんですね。
それくらいだったらイイですよね。。。
ひとまずインターフォンに慣れて貰うしかないですよね!
頑張って直してみせるゾォー!!

じゅんこさん>
うちマメですかね?
うちだとそんなことないんですけどね( ̄▽ ̄;)

あぁ~!そういえば今年の目標として掲げてましたよね!!
目標・・・何か気になるなぁ( ̄▽ ̄).。oO
ご期待に応えられるようにしつけ頑張りますよぉ♪

どれ父さん>
こんばんはー!
アンドレ君は吠えないですかぁ!!
やっぱ年齢的にもジェントルメンなんですね(笑
・・・と思ったら力技( ̄▽ ̄;)

やっぱインターフォンや来客時に
暴れる子は結構多そうですね(汗
2008/02/02(土) 01:39:13 | URL | ヒロ #-[ 編集]
こんばんは、どれ父です。
アンドレは吠えたりはしないのですが、
配達の人に飛びついたりして大変な感じに
なりますね。とりあえずは力技で
押さえつけています・・・・・
2008/02/02(土) 00:28:35 | URL | どれ父 #-[ 編集]
本当、ヒロさんってマメな方ですよね・・・絶対!
ブログの更新率だって75%!!!素晴らしい☆
まっ、私もぼちぼち目標に向けてチョロチョロっと
動いてはいるんですけど、ね。
はぁ~マメ子にならなきゃ(笑)
しつけ頑張って下さいね~
2008/02/01(金) 23:14:18 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
えらいっ!
毎月目標立てるのってエライですね~。
私の今年の目標・・・
「今年こそ痩せる!」
・・・って、年明けてからなーんにも
運動してましぇ~ん。。。

文太もインターフォンには3~4回吠えるんですが
なんか私の真似して「は~い♪」みたいな感じなので
放置しています・・・
というか、音が小さくて私が聞こえないときは助かってるので
あえて矯正してないんですが
確かに、赤ちゃんがいるとびっくりしちゃうかもですね~。
2008/02/01(金) 18:44:53 | URL | おかあはん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

