のんの日記。
フレンチブルドッグ「のん」の日記。
スポンサーサイト
豆まき
昨日の朝、起きたら・・・

屋根が真っ白!

外は一面 銀世界 でした(゜×゜*)
都内でこんなに雪が降ったのは久々だ~!!
通りで寒いワケだ。。。

っと、雪の話はこの程度にして、
昨日は2月3日、 節分の日 でしたね(。・ω・。)ノ

もちろん用意しました♪

ナニか見つけたですぉ!

・・・変なのも一緒に写りましたが(笑
豆まき用の節分豆を用意しちゃいました(`・ω・)b

はぁー・・・
毎年思うけど、年々と歳の数だけ豆を食べるのが
大変になって来たなぁと思う年頃です( ̄▽ ̄;)

のんも食べるですぉ。

のんの分も3歳だから3粒用意したけど、
そもそも犬は節分豆を食べても良いモノなのだろうか!?
よく分からなかったので見るだけで終了です(汗

そしてお待たせしました~!!
メインイベントの・・・(▼∀▼)

やっぱりですぉ・・・。

家の中でブヒ鬼み~つけたヽ(・ω・*)ノ
豆まき合戦 の開始です(笑

ブヒ鬼ですぉ!!

鬼は~外!!ブヒ福は~内!!

食べちゃうですぉ!!

・・・ソレ、 なまはげ さんだね。

鬼役も大変ですぉ。

・・・∑( ̄□ ̄;

ま、まぁ・・・
若干勘違いしているブヒも1名ほどいましたが、
キッチリと豆まきをして無病息災を願うことができました♪

来年は、もう1匹小さな鬼さんが加わりそうです(笑


人気blogランキング
 小さなブヒ鬼を応援よろしくです(笑
 毎日、応援ポチポチ本当にありがとうございます!
コメント
この記事へのコメント
njsさん>
njsさんのおうちではパパさんが鬼役でしたか!
愛娘に追いかけられるのも・・・
悪くはないかもですね(笑

もうだいぶ食べる量が増えて来て、
お腹いっぱいになっちゃう勢いです( ̄▽ ̄;)

来年は"ぽこちゃん"もいるし、
うちが鬼役になるかもだなぁ(汗
2008/02/05(火) 21:14:02 | URL | ヒロ #-[ 編集]
我が家の鬼は・・・
ダンナでした~娘に追っかけられ
大変でした。

毎年食べる数増えほんまに
しんどいですね~

それに恵方巻とやら無言で食べるのが
これまたしんどい・・・

お互い福多かれ・・・ですね。

のんちゃん鬼はヤダァだよね~
来年は是非パパに・・・(笑)
2008/02/05(火) 11:35:19 | URL | njs #-[ 編集]
モニ母さん>
出ちゃいました(笑

今回は微妙かなぁ?と思ったけど、
人用の鬼のお面を無理やり被せてみました(▼∀▼)
豆なんて初めて見たはずなのに、
ものすごい勢いで食べようとしてましたよ(汗

今年も良い年になるとイイなぁ♪

eri.kさん>
eri.kさんのうちでも、いろは君が鬼役だったんですね(笑
鬼のズラは手作りですかぁ??
ドリフの雷さまを思い出しちゃいました(▼∀▼)

豆食べるの本当に辛い歳になりました。。。
あぁ・・・いつまで続くかなぁ(汗
2008/02/05(火) 00:28:11 | URL | ヒロ #-[ 編集]
やっぱ、ブヒは鬼役(笑)?
かわいいのんちゃん鬼で、
きっと今年も福がやってきますね♪
豆食べるの、しんどいですよね。
数えるのも大変だわ…
ということで、今年は何もなし。
カミナリ様のズラを犬に被せて、満足しましたー。
2008/02/04(月) 22:09:43 | URL | eri.k #HwDRl306[ 編集]
出ました!
のんちゃん鬼!
決まってますねぇー。
我が家は豆を食べるモニカを
止める自信が無かったので中止です。。。
のんちゃんちに福が来ますように!
2008/02/04(月) 21:53:50 | URL | モニ母 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

