のんの日記。
フレンチブルドッグ「のん」の日記。
生息地
普段はリビングに生息している、のん。

うちのリビングはLDKになっているから、
この3箇所については、自由に移動してOK(`・ω・)b
だーけーど・・・

家政婦は見た。

・・・∑( ̄□ ̄;

リビングと"ふすま"で間仕切りされている和室は、
畳部屋なので、こんな感じに侵入禁止(笑

ちょっとだけですぉ。

だ~め~!
だって、どうせ入ったら爪で畳をガリガリするでしょ??
分かってんだからヾ(。`Д´。)ノ彡

のんはイイ子ですぉ。

・・・鼻水出てるよ(* ̄m ̄)プッ
じゃあ、ほんの少しだけ入れてあげよっかね♪

それでは早速・・・。

キタ━━(゚∀゚)━━!!

こうして皆さんの期待を裏切らないおバカてぃんは、
今日も和室から隔離された生活を送るのでした..._φ(・ω・` )


人気blogランキング
 おバカなのんを応援してね♪
 毎日、ポチポチありがとうございまっす!!
コメント
この記事へのコメント
どれ母さん>
確かに・・・
ガリガリせずとも歩くだけで爪が引っ掛かっちゃうんですよね。。。

フロアマットですかぁ!
考えなかったなぁ・・・。
うちは畳の部屋が寝室にもなっているので、
完全に入れないようにしちゃってます( ̄▽ ̄;)

マリミルの母さん>
結構どの家でも畳の部屋は
ボロボロになっているうちが多いみたいですね( ̄▽ ̄;)

前足で開けるとはマリミルちゃん達は器用だなぁ(笑
のんはおばかてぃんなので、
開くのは知っているとは思うけど、
開ける素振りは全くせず!な感じです。
2008/02/06(水) 02:27:56 | URL | ヒロ #-[ 編集]
我が家の和室は見るも無惨です
畳はボロボロ襖は破られ木枠までボロボロ
そして畳を替え襖を替え(全替え)
お金をいくら使ったことか・・・
最近は前足で開けるんです
もうたちうち出来ません(><)
2008/02/06(水) 00:08:03 | URL | マリミルの母 #0Q6gEMYA[ 編集]
畳、がりがりしなくても、歩くだけでもぼろぼろになりますよね~。
前のアパートは、畳の部屋、ぼろぼろになりました(ノД`)・゜・。
で、いまは、畳の部屋はフロアマット敷いちゃっています。
ホントは畳の部屋でごろごろしたいけど、あの、ぼろぼろはこりごりだなあ。。。
2008/02/05(火) 22:17:38 | URL | どれ母 #-[ 編集]
みしかパパンさん>
のんは"ふすま"開けたことないですね~!
一応開くのは知っているっぽいけど?
あまり開けることには興味ないみたいで、
"ふすま"をガリガリする姿は見たことないかも・・・??

みしかちゃんは器用なんですね!
と言うか頭イイなぁ・・・(笑
開けたらみしかちゃんも寒いはずなのに(* ̄m ̄)プッ

畳はどうやら爪が引っ掛かるみたいで、
たま~に侵入するとガリガリしたりしてますね(汗
2008/02/05(火) 21:17:53 | URL | ヒロ #-[ 編集]
のんちゃんは、まだふすま開けるのは
おぼえてませんか?
これ、おぼえると厄介ですぞ~
みしかは、リビングと寝室の間仕切り用引き戸を
あける術を覚えています。
リビングをあったかくして過ごしているとき、
何も用が無いクセに、間仕切りをあけて寝室へ行きやがります。
一瞬で室温が下がるんですよ!

のんちゃんは畳があっても、
ガリガリしそうでしない、
場をわきまえた感じがしますよ~
2008/02/05(火) 12:49:24 | URL | みしかパパン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

