のんの日記。
フレンチブルドッグ「のん」の日記。
スポンサーサイト
エコブヒ達成!
今年の目標エコブヒ宣言 ですが・・・
1月は1度も病院に行かずに済みました♪

パワー全開ですぉ!

素敵すぎるわ(*ノωノ)
体調の崩れも全くないし、お肌の調子も絶好調(`・ω・)b
皮膚の状態を見ていても、すっごく安定してるもんね♪

去年から続けている色々な改善が効いて来たのかなぁ?

我が家の取り組み(一部)はこちら。

1.ゴム製おもちゃの撤去
2.ホメオパシーによる体質改善
3.掃除の頻度を増やす
4.過剰な肌ケアはしない


1は、病院の先生に相談して実施したことです。
目や口の周りが赤くなる子は、ゴムに過敏な可能性がある。
とのことで即日撤去しました!

2は、すっごく効いたと思ってます。
これに出会うまでは、抗ヒスタミン剤とステロイドの合剤を飲んでいたけど
良くなったり悪くなったりの繰り返しで状態が安定せず。。。

その点、ホメオパシーは1~2週間で安定してくれたし、
人も服用可能な負担のない療法がマッチしました♪

3は、当たり前のことですが。。。
アレルギー検査の結果、ハウスダストに弱いことが分かったので、
飼い主の負担にならない程度で、簡単な掃除の回数を増やしました♪

4は、シワのお手入れをし過ぎてハゲてしまった時に、
犬にも自然治癒力があり、過剰なケアはそれを妨げる。と聞き、
あまり過剰なお手入れはしないようになりました。

っと、激しく長くなってしまった( ̄▽ ̄;)

ウトウトしてたですぉ。

さてはオマイ様、寝ておったな!?(笑

まぁ、どの方法にしても色々な失敗や経験を繰り返して、
少しずつ改善されてきた賜物だと思います(`・ω・)b
他にも試して来たことは幾千と。。。(苦笑

乱文になってしまったけど、
『健康な身体は一日にして成らず。』です。
たまには1つの方法に頼り切らず、
少しずつ新しいことに挑戦するのもイイですよ♪

暴れん坊ですぉ!

ね~♪
このままの調子が続くように頑張ろうね(`・ω・)b


人気blogランキング
 パワフル娘の応援よろしくです♪
 毎日の応援クリック感謝感謝です(*ノωノ)
コメント
この記事へのコメント
ろんさん>
ホント『継続は力なり』ですよね♪
どうしても飼い主が忙しいとサボり気味になっちゃうけど、
あとで後悔するのも飼い主なんですよね( ̄▽ ̄;)

病院代が掛かったり、時間を作ったりしないといけなくて。。。

そんなワケで自分が楽するため!にも
努力を惜しまずに我が子のために頑張らないとですね♪
2008/02/14(木) 01:37:36 | URL | ヒロ #-[ 編集]
激しく同感ですよっ
継続は力なりですね~
かわいい我が子のためにも努力を
おしんだらいかんですね
我が家も見習います☆
2008/02/13(水) 21:41:34 | URL | ろん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

