のんの日記。
フレンチブルドッグ「のん」の日記。
スポンサーサイト
飼い主のマナー
先日、会社に行く時の話です。

いつも通り駅に向かって歩いていると、
道端に ナスのぬか漬け っぽい色(茶緑っぽい色)した
ナニか が途切れ途切れに落ちていました。

断面はオレンジ色をしていて、何だろう??
と思いながら見ていると、答えはすぐに判明。

食べ物ですかね?

お散歩中のコーギー君がした 粗相 でした。
だけど、飼い主さん(おばさん)は知らんぷりして信号待ち中。。。
余りにもヒドイので堪らず声を掛けちゃいました(汗

そしたら、
すいませんね、人通りが多くて気付かなかったわ
ってーオイオイ。。。

全然理由になっとらんがなヾ(。`Д´。)ノ彡

ルールを守るですぉ!

こういう マナー違反 は同じ犬飼いとして悲しくなります。。。
こんな光景を目にすると犬嫌いの人の気持ちや、
犬NGのお店が多いのも納得できちゃいますよね(涙

しかも、あの色は一体なんだったんだろう??
ナニを食べたら表面が緑で、中が赤い粗相が出るんだろう。
もしかして手作りご飯だとこうなる????

健康上、問題ないならイイけど・・・。

うちも イチ犬飼い として、他の人には迷惑を掛けないよう
自分の行動に注意したいと思いました!!

あ・・・そうそう!
ちなみに帰りにも同じ道を通りましたが、
粗相っぽいモノが潰されていたので、結局拾わなかったんでしょうね。。。


人気blogランキング
 愛ブヒの粗相はキッチリ片づけましょうね♪
 毎日、応援ポチポチありがとうございまっす!!
コメント
この記事へのコメント
ふじこさん>
最近、急にお仕事が忙しくなって来て、
毎日帰ると12時を回っているミステリーです(汗

ホント困った話ですよね。。。
うちも別に勇気があるワケではないので、
声掛けるか迷ったんですが、余りにもウ○チがデカかったので
思い切って注意しました!!(←まてまて

まぁ冗談は置いておいて、
自分は絶対に放置しない!と声を大にして言い切れるので
胸を張って注意することが出来たんだと思います。
あー・・・でも怖いお兄ちゃん、お姉ちゃんが相手だったら
注意できなかったかも( ̄▽ ̄;)

やっぱ犬飼いからしても気持ちの良いモノではないし、
犬が苦手な人にとっては、もっと不快なはずですよね。
注意できるか、できないか・・・よりも
まずは自分が絶対に同じことをしないのが重要ですよね♪

モニ母さん>
「おいてきぼり」がツボに入りました(* ̄m ̄)プッ

普通に考えて、出したモノはキッチリ処理する。
当たり前のことですよね!
自分の家の中で粗相をした場合も放置するの??
と聞きたいくらいです。。。

自分の住んでいる街を汚したくない。
と言う考え方も素敵だと思うし、
何より、自分の愛ブヒがお散歩中に誤って口にしてしまい、
一大事になったら大変!!だと思うんですよね。

そう!それと粗相の色・・・気になりますよね。。。
うちはかりかりフードなので手作り食の場合に
どうなるか分からないんですよね(汗
ただ、普通に考えるとやっぱ尋常じゃない色だった気がします。

じゅんこさん>
ホントその通りなんです。
マナー違反をする人はごく少数の人だと思うんですよね。
ただ、その少数の人がマナーを守らないせいで、
結果として「うちもいっか・・・。」と言う人が増えてしまったり、
『マナー違反=犬飼い』として結びつけられてしまうんですよね。

今回の場合は、袋を手に持っていたにも関わらず、
拾ってくれないパターンでした。。。
きっと袋を持っているだけで満足していると言うか、
拾ってますよー!のフリをしているのかもしれないですね。。。

まずは自分だけでもキッチリするようにして、
少しずつマナーを守れる人が増えていくと嬉しいですね♪
2008/02/22(金) 01:28:26 | URL | ヒロ #-[ 編集]
ごくごく少数派のマナー違反される方がいるために
肩身の狭い思いをしなきゃいけない我々が・・・
この板挟み、寂しいですよね。
今まであまり人も犬も来なくて、うんちも全然落ちていなくて
のんび~り遊んでいた公園があるのですが、
なぜかここ最近しょっちゅう犬やら人やら遊んでいる
ことが多くて・・・その後行けば必ずうんちにゴミに・・
多頭飼いしている我が家って見知らぬ人々にどう
思われているのかなー?と考えてしまう時があります。
まっ、見てくれている人は見てくれているようで、
褒められたことがあるんですが(当たり前なんですけどね♪)
やはり嬉しかったですよ。
まだまだお散歩で手ぶらで堂々と歩く人達が多い
ですよね。どうしたら知らんぷりできるのか、神経を
疑います。恥ずかしいです。これ以上肩身を狭く
してくれるな!!!と声を大にして言いたいです。
2008/02/21(木) 20:56:30 | URL | じゅんこ #qCyUvDlc[ 編集]
ヒロさん、偉いです。
よくぞ声かけた!
モニの住んでいる街でも
あちこちに「おいてきぼり」をみかけます
が、実際に置いてきぼりをしているのを
目撃した事はありません。
なんで置いていくんですかねぇ。
それにしても、緑色にオレンジ。
何を食べてそうなったか聞きたいもんですね。
2008/02/21(木) 18:35:52 | URL | モニ母 #-[ 編集]
ヒロさん先週はお仕事多忙のようでお疲れ様
でしたー。 また風邪ひかないようにね。

さてさて うーん。。。。まったく。
困っちゃったさんがいるものですねぇ。。。
でも偉い! ヒロさん よくぞ注意を!
声をかけるの勇気が入りますが同じ犬飼いだから
こそ注意したいですよね~。

うちも最近コロコロ転がってるんですよ・・・。
私も見つけたら注意しよ~!
2008/02/21(木) 14:08:19 | URL | ふじこ #nauCdapY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

