のんの日記。
フレンチブルドッグ「のん」の日記。
スポンサーサイト
命の大切さ
今回はどうしても書きたかった内容です。

もう既にご存じの方も多いかと思いますが、
某国の兵士が子犬を崖に投げ捨てる』と言う、
とてもショッキングなニュースが報道されていました。

キッカケはYouTube等に動画が投稿されて、
一気に世界中に広まったそうです。

・・・血も涙もないようなバカげた行動。
鼻歌を歌いながらビデオを回し、笑いながら子犬を崖に投げ捨てる姿。
とても見るに耐えません。。。

もちろん犬嫌いの人がいるのは分かります。
私自身、苦手な生き物はいるので理解はできます。
だけど何でしょうこれは??

好き嫌いの問題ではなく、
単なる 愉快犯 ですよね???

同じ人間として恥ずかしいです。
いえ、同じ血の通った人間とは思えないです。

命を弄ばれた子犬。
何事もなく過ごせば10年以上の寿命があったと思います。
それを単なる遊び?で断ち切る非道さ。

犬とか人とか関係なく命は平等なんです。
言葉は通じないけど、命の大切さに違いはありません。
許せない・・・絶対に許せない!!

残念ながら命を絶たれた子犬が、
願わくば虹の橋を渡り、多くのお友達と巡り合えていることを
祈ります。

命は大切。
ぽこちゃんには命の大切さをキッチリと伝えたいと思います。


人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
KMさん>
わざわざお返事ありがとうございます!

失礼かとは思いますが、
先日の日記を読んで、改めて自分の愛する愛ブヒのことを
もっと大切にしよう。もっと幸せにしてあげよう。
と心に強く想いました。

写真を見ていると性別は違うけど、
K君とそっくりだなぁ・・・と勝手に思い込んでます( ̄▽ ̄;)
今はまだ整理の付かない状態かとは思いますが、
きっと春はやってくると思います♪

今回の出来事は本当に悲しい事件ですよね。。。
普通に生きたいのに、それが無理な子もいる時代なのに、
強制的に命を絶つ残酷さ。
とても悲しい気持ちになりました。。。
2008/03/08(土) 00:23:26 | URL | ヒロ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/03/07(金) 16:55:08 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

