のんの日記。
フレンチブルドッグ「のん」の日記。
スポンサーサイト
今月の目標
今回は遅くなったけど、
恒例の 今月の目標 を発表しまーっす(。・ω・。)ノ

今月は・・・
放牧強化月間 なんてどうでしょう!

我が家では、部屋に誰もいない時は基本ハウスののん。

お外のが楽しいですぉ。

別にハウスが嫌なワケじゃないから全然平気なんですが、
たまーに入る瞬間に寂しそうなカオをしたり、
軽くイヤイヤする時があるんですよね( ̄▽ ̄;)

お外で寝るだけですぉ。

そこで考えついたのが、
誰もいなくてもイタズラせずに待てるなら放牧したままでも
いいんジャマイカ!?と言う結論です(`・ω・)b

初めから長時間の放置放牧プレイは怖いので、
近所に軽く買い物に行く時とか、
お風呂の間に放置するとか少しずつ慣らせて行こうかと♪


人気blogランキング
 放牧中の、のんを応援して下さいね♪
 毎日、ポチ夫ありがとうございまーっす!!
コメント
この記事へのコメント
みしかパパンさん>
ぬぉ!これはタイムリーな話題ですね(笑
初めは短時間からの放牧お留守番からですよね~!
うちも本当に短時間でもやっぱ不安でした( ̄▽ ̄;)

うちはまだ30分くらいのお留守番放牧しか
挑戦したことがないので、
2~3時間は放牧お留守番させたいところです!!
いつになったらデキるのかな( ̄▽ ̄).。oO

みしか家も一緒に頑張りましょうね(`・ω・)b

どれ母さん>
ハウスは小さい頃から入れていたので、
全然問題ないんですよね♪
むしろ怖いことがあった時なんかは、
ハウスに逃げ込むくらいなので( ̄▽ ̄;)

ちょうど今日のネタでも
お留守番にアンドレ君は一暴れしてましたね(笑
うちも絶対に同じことやりそうだなぁ。。。

ハウスもいざ!と言う時を考えると
あったら結構便利ですよね♪
2008/03/11(火) 23:40:02 | URL | ヒロ #-[ 編集]
杏仁ままさん>
本当は杏仁ちゃんのように
ハウスなしでもイイ子に過ごせるのがベストなんですけどね。。。

基本はイイ子にしてそうだけど、
たまーに絨毯をガジガジしたり、
クッションをガジガジしそうな感じがするんですよね( ̄▽ ̄;)

njsさん>
DOG FANありましたか!
良かった良かったぁ(*ノωノ)

ハウスは小さい頃から入れていたので、
怖いことがあるとハウスに逃げ込んだりと、
入ることに抵抗感はないみたいです(`・ω・)b

キッチリとお留守番がデキるBOBBY君は
エライなぁ( ̄▽ ̄).。oO
うちはぜーったいにイタズラ三昧なんだろうな。。。

常時放牧・・・あぁ憧れるなぁ(*ノωノ)

じゅんこさん>
じゅんこさんのおうちだと、
家族もいーっぱいですしね(笑

あれだけ大所帯でもお留守番中に
イタズラとかしないもんですかぁ??

のんも基本は大人しく寝てそうだけど、
意外と目ざとい性格!?をしてるので、
面白いモノを見つけてはイタズラ三昧を
繰り返してくれそうな予感が((('Д';
2008/03/11(火) 23:33:50 | URL | ヒロ #-[ 編集]
ハウスでお留守番なんて、のんちゃん、えらいなあ!
我が家は、たしか、脱走をしたり、ワタシの里帰りで、お留守番が長時間になったりで(ハウス内にトイレを設置してもしなかったので)、ハウス自然消滅してしまった感じです。。。
たまにひどいいたずらをされると、ハウスが恋しくなります←飼い主が(笑)
2008/03/11(火) 23:16:50 | URL | どれ母 #-[ 編集]
実はうちも、ごく最近で、
しかもごくわずかな時間ですが、
誰もいないときにケージに入れずに
室内放牧させることがあります。
まだ、やっぱり不安ですね・・・
のんちゃん、がんばってるんですね。
みしかも見習ってほしいなぁ
2008/03/11(火) 23:09:30 | URL | みしかパパン #-[ 編集]
我が家もむか~しのむかしにハウスはなくなって
しまった!!!
でも何かってときに必要かもしれませんね。
例えば犬嫌いの訪問者とか・・・(ありえない?笑)
意外と留守のときって何もイタズラしないものなんですよね・・・
のんちゃんがんば♪
2008/03/11(火) 19:31:49 | URL | じゅんこ #-[ 編集]
DOG FANありました。
しっかりゲットしました~
よかったぁ~買い逃すところでした。

のんちゃんおりこうですね。
ハウスに慣れてることは良いことですよ。
ハウスねたでは本にも掲載でしたけど
クッション折りたたみ思い出します。
のんちゃんのこだわりですね・・・

BOBYYとふうふうは寝る以外は放置です。
BOBYYは22時になるとハウスに入りたがります。
ドアは閉めているので開けてと言ってきます。
水も入れ忘れると入れろと訴えます。
これBOBYYのこだわりです。

のんちゃんも慣れると思いますよ~
BOBYYは留守にしてるときは廊下で
伏せ状態で帰りを待ってます。
いたずらする意識より早く帰ってこい意識が
勝ってるようです。


2008/03/11(火) 19:21:45 | URL | njs #yl7W2yBM[ 編集]
えらいね~。のんちゃん。
うちはわがままなのでハウスには入りません(-_-)
もうハウスはありません(笑
けどいつもおりこうにしてるのでいいかな~って
適当な飼い主です。
赤ちゃんが生まれるご家庭は絶対ハウスのしつけは
しておいてよかったですね。
2008/03/11(火) 15:09:47 | URL | 杏仁まま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

