のんの日記。
フレンチブルドッグ「のん」の日記。
スポンサーサイト
バンブー!
我が家が苦手なモノ。

それは・・・植物を育てるコト。( ̄▽ ̄;)
いつも枯らしちゃったり、
水をあげ過ぎて腐らせちゃうんですよね。。。

のんも腐っちゃうですか?

そんなドアップで迫らなくても・・・
ヘーキだよぉ( ̄▽ ̄).。oO(タブン

そんな砂漠化状態な我が家で唯一の生き残りが・・・

長生きバンブーっす!

こちらのミニバンブーさんです♪

ちなみに今までは試験管の中で育てられていたけど、

よろしくケロ♪

新しくカエルさん入りの水差しに交換しました♪

皆さんのうちには、
愛ブヒちゃん以外に何か植物とかは置いてありますかぁ??


人気blogランキング
 ミニバンブーさんを応援して下さいね♪
 毎日、ポチッとありがとうございまーっす!!
コメント
この記事へのコメント
じゅんこさん>
開運竹・・・!
そんな呼ばれ方してるんですかコレ!?
何か聞いて得した感じだなぁ( ̄▽ ̄).。oO

何か入れたら可愛いかもよぉ?と言うことで
お水と言えばカエルだろ!!
と決定しました♪

じゅんこさんのお宅は植物だらけですかぁ!
うちもキライではないんですが、
どうも上手く育ってくれないんですよね。。。

杏仁ままさん>
よくオシャレな雑貨屋さんとかで、
試験管や可愛らしい水差しに入っている竹を見かけますよね♪

家の中に緑があると、
何となくだけど空気がキレイになったような気がして、
気持ちがイイですよね♪

ビール券でも、お米券でもなく・・・
お花券なんてあるんですか('Д';三;'Д')?
しかも1万円分!!

杏仁ままさんだったら、
枯らすことなく上手に育てられそうですよね( ̄▽ ̄;)

どれ母さん>
どれ母さんのおうちは緑たくさんありますよね~!
たまにブログの風景に植木鉢みたいなのが写ってたりするので、
気にはなってました(笑

そう!根ぐされ!!
うちで育てるといつも枯れるか腐ったような感じに
なっちゃうんですよね(´;ω;`)

マンゴーの種!大きい種ですよね(笑
是非!大きくなって実が成ったら教えてくださいね♪

ののさん>
お久しぶりです♪
そして・・・ここにもいましたね!!(笑

動物は平気だっていうのに、
何で植物はダメなんでしょうね。。。
っと言うか、サボテンって枯れるですか!?(笑

やっぱ植物育てが苦手な人には『バンブー』さんで決まりですね(`・ω・)b
ミニバンブーさんから目指せビッグバンブー!!
2008/03/23(日) 22:59:26 | URL | ヒロ #-[ 編集]
こんばんは。最近読み逃げばかりで、、、すみませんでした・・・汗。
でも、今回はコメントせずにはいられません!
だって私も苦手なこと、、、植物育てなんですもん。
サボテンカラシタコトアルヨ・・・。
そして唯一成長させた植物がヒロさん家と同じ「バンブー」なのですっ。
こちらのバンブーさん、、、ニョキニョキ度かなりなものですよ。ミニがすぐにビッグになりますよ~^^。
2008/03/23(日) 22:33:48 | URL | のの #7ZWz/sCA[ 編集]
植物、我が家はたくさんありますが、けっこう、かなり枯らしています(汗
水やりも、冬は特に適当です。
葉っぱがしおれかけぐらいであげると、根ぐされはすくないデス。
後は、鉢皿の水はためないとか。。。
昨日、マンゴーが売っていたので、食べて、種をまきました。芽が出るか、楽しみです♪
2008/03/23(日) 22:12:51 | URL | どれ母 #-[ 編集]
試験管のようなので育てる竹、以前雑貨屋さんで
見つけたことあります。
これからの季節は緑の植物が涼しげでいいですよ。
先日、お花券を1万円分もいただいたのでいい観葉植物を買おうと検討中です!
2008/03/23(日) 18:39:54 | URL | 杏仁まま #-[ 編集]
開運竹とも言われていますよね、このバンブー!
それだけが生き残るって言うのもいいじゃないですか♪
いいことありそう☆
カエルさん、何かかわいいですねぇ。スマイルスマイルで。
うちは植物だらけですよ~(元花屋勤務でしたので)
グリーンは落ち着きますよね。大好きです!
2008/03/23(日) 17:40:39 | URL | じゅんこ #qCyUvDlc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

