のんの日記。
フレンチブルドッグ「のん」の日記。
スポンサーサイト
ボケ?
3月も残りわずか!
どおりで暖かいワケだよなぁ( ̄▽ ̄).。oO

この時期はの花が咲き始めて、
沈丁花の花も満開でキレイな季節ですよね♪
だーけーど!

待ってたですぉ!

・・・モノ分かりが良いジャマイカ(▼∀▼)

小さいお花さんですね。

こちらのボケの花も見頃なんですよぉ♪

以前ブログに載せた時は、花も咲いていなくて
どんな花か分からなかったけど、

ん?なんだこれ??

こんな感じだそーです(笑

ちなみにボケの実を使ったお酒なんかもあるみたいですよぉ♪

はぁー・・・。

・・・∑(・ω・ノ)ノ
どうやら激しく落ち込んじゃったみたいです(汗
のんはボケじゃないよぉ♪

のんはおりこうさんですからね!

うん♪だって・・・
のんはおばかてぃんだもんね。(* ̄m ̄)プッ


人気blogランキング
 おばかてぃんを応援して下さいね♪
 毎日、ポチ蔵ありがとうございまーっす!!
コメント
この記事へのコメント
モニ母さん>
モニたんとお揃いのお洋服は、
うちの場合・・・ムチムチ過ぎて
胸がはだけちゃうんですよね( ̄▽ ̄;)

由来は実が瓜に似ていて木瓜(もけ)から
ボケに変わったみたいですね。

こんなお花がキレイなお散歩シーズン♪
たくさんお散歩するゾー!!
2008/03/29(土) 02:49:18 | URL | ヒロ #-[ 編集]
のんちゃん、ボケでもおばかちんでも
ないよー!
のんちゃん、ホントだ!
モニとお揃いのお洋服ですね。
ウチのは毛玉いっぱいで汚いですが。。。
ボケの花、きれいなのに
名前の由来は???
ホントに沈丁花が匂う季節になりましたね。
2008/03/28(金) 08:48:05 | URL | モニ母 #-[ 編集]
どれ母さん>
さすがどれ母さん!
植物に詳しいんですね~♪

ボケのお酒があるらしいんですが・・・
どうやって作るんだろう??
青梅みたいにお酒に漬ける場合は平気なのかなぁ??

老人ホームのネタ・・・
確かにあまり響き的に良くないかもですね(笑

みーママさん>
そうなんですよぉ!
皆さんのブログを見ると、圧倒的に女性の方が多いけど、
我が家は野郎が書いてます( ̄▽ ̄;)

ぽこちゃんが生まれたら・・・
かなりの親バカになるでしょうね。(*≧m≦)

ブログリンクの件は、是非よろしくお願いします♪
うちからもリンクを張らせて頂きますねん(*ノωノ)
2008/03/28(金) 02:05:20 | URL | ヒロ #-[ 編集]
こんにちは
今日もかわゆいのんたんですねv-16

いやいやのんパパさんがブログされてるんですね!!v-405素晴らしいパパですv-406

うちの旦那にも爪の垢でも。。。v-365

そりゃべびちゃんv-511が誕生したらきっともっと良いパパになるはず!!

2人v-16v-511の子育てはママは大変ですv-399是非是非御力添えを。。。

また遊びにきまーす♪

ところでブログリンクさせてもらっちゃって良いですかv-415??
2008/03/28(金) 00:18:05 | URL | みーママ #-[ 編集]
ボケ、カリンとかと近い仲間なんですよね。
実は香りは良いけど、苦くて生食はできないみたい。
でも、実がなるのは知っているけど、
実際、実を見たことがないです。。。
そうそう、老人ホームのお花の活け込みでは、
ボケのお花は使用禁止でした。
2008/03/27(木) 23:50:51 | URL | どれ母 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

