のんの日記。
フレンチブルドッグ「のん」の日記。
スポンサーサイト
どんな街?
今日はうちが暮らす街を少しだけ紹介します♪

我が家は都内の某区に住んでいます。
都内!と聞くと都会!オシャレ!!高層ビル!!!
みたいに洗練されたイメージを持つ人が多いようですが・・・

ここだけの話ですぉ。

・・・∑( ̄□ ̄;
ま、まぁド田舎!って程でもないけど、
下町なのでオシャレな感じは全くないです、ハイ。

どんなところが下町かと言うと、

豆腐はいらんかね~♪

ぉ!

ヘンな人がいるですぉ!?

お豆腐屋さんだね~♪

油断大敵ですぉ。

のんが気になっちゃうような音を出しながら、
お豆腐屋さんが近所を回りに来たりします。(* ̄m ̄)プッ

他にもラーメン屋さん焼き芋屋さんはもちろん!
カキ氷マグロ屋さんアイスパン屋さん!!
きびだんご売りの人も来たりします♪

こんな 下町風情 がチャキチャキの我が街です(ノД≦)b


人気blogランキング
 皆さんの住む街はどんな街ですかぁ?
 毎日、ポチクリありがとうございまーっす♪
コメント
この記事へのコメント
eri.kさん>
あ!わらびもち屋さんですか!?
もしかして夏にやって来たりします??
うちの方は夏にだけ売りに来るのを見たことありますヽ(・ω・*)ノ

マグロ屋さんは・・・
あまり見ないけど、軽トラで午前中にやってくるんですよね!
何でマグロなんだろう。。。

きびだんご売りは、おじいちゃんが小さい
荷車??風味なモノを押しながらやってくるんですよね(笑
きっと、仲間を探しに来たに違いない!!
と思ってる次第です( ̄▽ ̄).。oO
2008/03/31(月) 00:06:54 | URL | ヒロ #-[ 編集]
じゅんこさん>
やっぱ住むなら下町ですよね!
あの都会の洗練?された中にずーっといると、
休みの日はどこに出掛けるの!?
毎日疲れない??って思っちゃいますよね( ̄▽ ̄;)

うちの近所は銭湯もたくさんあったりと、
未だに下町なんですよね~♪
ぽこちゃん・・・生粋の江戸っ子になるかもですね(笑
2008/03/31(月) 00:02:11 | URL | ヒロ #-[ 編集]
大阪にきて驚くのは
「わらびもち屋さん」でしょうね。
大阪では、わりとどこでも売りにきます。
(わらびーもち♪なんて掛け声付)

ワタシは京都出身ですが
「ロバのパンや」が有名です。
これも、名曲とともにやってきます。

それにしても、マグロやさん??
なぜにマグロ?
きびだんごもびっくりです。
売れるからあるんでしょうけど、不思議(笑)。
2008/03/31(月) 00:00:33 | URL | eri.k #HwDRl306[ 編集]
いいな、いいな、下町大好き♪
高層ビルが立ち並ぶワイワイガヤガヤもいいけれど
住むならやっぱり、下町ですね!!!
何だか落ち着きますよね、ホッとします。
うわ~実家も昔よーく、アイス屋さん、豆腐屋さん
来ていましたっけ。今じゃなかなか・・・
いいなぁ、ヒロさんちは!楽しいだろうなぁ。
ぽこちゃんもちゃきちゃきの江戸っ子(?)に
なるかしら?
2008/03/30(日) 18:24:33 | URL | じゅんこ #qCyUvDlc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

