のんの日記。
フレンチブルドッグ「のん」の日記。
スポンサーサイト
命の手綱
近所の大きな公園に行った時のお話です。

この公園はとーっても広くて、
小さい子供からお年寄りの方、ペット連れの方と
たくさんの人が遊びにやって来ます♪

そこで見つけたのが、

目立つ看板が・・・!

以前はなかった、この看板。

犬をリード無しで遊ばせないで~!
と言う内容の看板でした。

確かにこれだけ広い公園だと、
ボール遊びをさせたり、普通にノーリードでお散歩している方が
非常に多いんですよね。

あ!ちなみにうちの場合は、

逃げ足は早いですぉ。

・・・∑(・ω・ノ)ノ
離したら猛ダッシュで逃走しそうで怖いので、
ずーっとリード付きですよぉ(笑

話は戻るけど、
ドッグラン等の決められた場所以外でのリード無しは、
他の人(特に犬が苦手な人)のことも考えると絶対にダメだと思います。

確かにキッチリと躾られているのかもしれないけど、
他の人から見たら躾ができているか否かは分かりません。
それに急にボールが飛んで来たら?大きな音が鳴ったら??

絶対に大丈夫!の絶対の根拠は???
他の人だけならず、自分の愛ブヒちゃん達のことも考えて、
公園での放し飼いは止めましょうね(`・ω・)b


人気blogランキング
 愛ブヒちゃんを守れるのは飼い主さんだけです!
 毎日、応援ありがとうございまーっす♪
コメント
この記事へのコメント
くまママさん>
そう!たぶんリードを離しても
きっと大丈夫だとは思うけど、事故って言うのは
万が一の出来事なんですよね!!

GRの子を2匹リードつないでボールを投げたら、
それこそマンガみたいにズサーッ!っと
飼い主が引っ張られたりしないですか?(笑

初大阪だったけど、
やっぱり関東とは逆でエスカレータは右側に列が
出来てましたね( ̄▽ ̄;)

じゅんこさん>
都内に住んでいると公園とか自然が恋しくなるので
こうやって大きい公園があるのは
犬飼いとしては嬉しい限りです♪

リードが離れたら・・・
まぁ実際は十中八九の確率で傍を離れないでしょうね( ̄▽ ̄;)
だけど、事故ってのは万が一の出来事だし、
何かがあってからでは遅いので、絶対にノーリードはしません!!

大阪はー・・・
前日の夕方にイキナリ言われて、
当初は朝の9時までに大阪に来てくれ!とか無謀なことを
言われました。。。
2008/04/04(金) 21:51:48 | URL | ヒロ #-[ 編集]
ご近所さんにこんな素敵な公園があるんですね~
芝で気持ち良さそう♪
のんちゃん、リードが離れたら・・・
猛ダッシュで逃走しそう?!
車やバイク等、キケンが隣り合わせですからね。
確かに守ってあげられるのは紛れもなく
飼い主だけですものね。
大阪お疲れさまでした!急にとは・・・(汗)
2008/04/04(金) 13:59:37 | URL | じゅんこ #qCyUvDlc[ 編集]
ほんとにね~!

命綱と書いてリードと読む!ってね。
我が家もノーリードなんて怖くて絶対できません。。。
たぶん遠くには行かないと思いますが。。。
私がリード持ってる=お手手つないでる気分なので。www

ちなみに、ボール遊び等は必殺20Mロングリード!でやりますよ~!
両端にわんこつけられるタイプなので、
くまささコンビをくっつけて、真ん中持っとくって感じで。
近所に広い公園がないので、もっぱら江戸川の河川敷ですが。www

大阪。。。大変でしたね。。。
エスカレータは右側が待つほうで、左側が歩くほうでしたか~♪
2008/04/04(金) 13:05:41 | URL | くまママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

