のんの日記。
フレンチブルドッグ「のん」の日記。
スポンサーサイト
無事退院♪
4月6日にぽこちゃんが誕生して、
4月10日には退院してまいりました(。・ω・。)ノ

祝退院♪

出産後の退院って早いのね( ̄▽ ̄;)
テッキリ1週間くらいは入院するもんだと思ってました(汗

ちなみに退院する時に使った『おくるみ』は、
うちのおばあちゃんが手作りしてくれたモノです(*ノωノ)

手編みのおくるみ♪

この『おくるみ』は病院内でもかなり評判が良くて、
助産師の方や会う人、会う人に素敵な『おくるみ』ね~!どうしたの??
これ売りモノみたいよね!?と言われたそうです(笑

本当は青空の下で退院記念の写真を撮りたかったけど、
あいにくの空模様。。。
特に何もなくしれーっと家に帰って来ました。(゜×゜*)

ミルクのにおいがするですぉ!

あはははは( ̄▽ ̄;)

のんとぽこちゃんの初対面はこんな感じで、
想像していたよりは、のんも大人しめな反応!?
と言うか、『なんだこれは!?』的な目で見てました(笑

ぽこちゃんのことに関しては、
また後日、落ち着いたところで語りたいと思います♪


人気blogランキング
 最近、出番の少ないのんを応援して下さいね(汗
 毎日、ポチッとありがとうございまーっす♪
コメント
この記事へのコメント
パンダさん>
あはは(笑
確か前にも選び間違えをした人がいたような・・・
あの時もパンダさんでしたっけ?(←違ったらごめんなさい

1週間も会えないと恋しいですよね(汗
うちも最近は1日でも会えないと恋しくなるので、
ホテルに預けて旅行に行くこともできません( ̄▽ ̄;)

こうやって他の方も同じく体験したよ~!
って言う話を聞くと、『あ!わたしだけじゃないんだ!!』
って思えて気持ちも楽になりますよね♪
2008/04/16(水) 01:26:24 | URL | ヒロ #-[ 編集]
いやーーーーん(>_<)
最後のハート・・・・割れてる(ToT)/
ホントにホントにお馬鹿なパンダ・・・がっくし。
選び間違いだよ・・・とほほ。

ワタシも実家に居たのは1週間(ハイン恋しさに帰ってきました。笑)
夕方~特に意味もなく泣けてきたり・・・メグ子さん、みんな通る道だし時間がすべてを解決してくれますからね!!大丈夫(^^)v←怖くて絵文字が使えない。笑
2008/04/14(月) 23:44:23 | URL | パンダ #O47trupM[ 編集]
パンダさん>
ぉ!パンダさんのおうちでも
置くだけのゲート使ってるんですね(笑
やっぱ初めの頃は何かがあったら心配なので、
こういうゲートがあると楽ですよね~!

メグ子は退院して直家に帰って来たので、
本当に今が最高潮に大変な時期だと思います。。。

今さっきメグ子に聞いてみたんですが、
やっぱ『もっとのんと遊んであげたいなぁ・・・』って
気持ちがあるみたいで、悲しくなる時があるみたいです。

まぁ、その分うちが思いっきり
のんと遊んであげないとダメですね(`・ω・)b
2008/04/14(月) 22:51:31 | URL | ヒロ #-[ 編集]
おぉ!?
最後の写真・・・我が家かと思いました。笑
(似・似てる!!ってか、おくだけゲートが一緒だから?笑)
おくるみ~ホントステキー!!

これからちょっとの間は寝不足だったり、大変だと思いますけど~
ヒロさん、(もちろんメグ子さん)のんちゃん頑張ってね♪
ちなみに~実家から我が家へ帰って来て・・・
今までのように構ってあげれない自分が何とも悲しくって・・・私はちょびっとマタニティブルーっつーのになりました。メグ子さんは大丈夫かな?
ヒロさん、出来るだけ一緒にいてあげてねe-265
2008/04/14(月) 18:16:12 | URL | パンダ #O47trupM[ 編集]
じゅんこさん>
本当にこんな素敵な『おくるみ』を作ってくれた
おばあちゃんには感謝感激雨霰状態です(*ノωノ)

ぽこちゃんが生まれてからは、
幸せ気分はもちろんあるけど、やっぱり大変!
想像はしていたけど、それ以上に大変でした( ̄▽ ̄;)

これからしばらくは寝不足が続きそうだけど、
お互いに協力して頑張っていきたいと思いマッスル(`・ω・)b
2008/04/13(日) 23:24:04 | URL | ヒロ #-[ 編集]
何だかぽこちゃん愛情た=っぷり。
おくるみ、素敵ですね♪
幸せですね。はぁぁぁぁ、今日は雨で寒いけれど
心がポッと温かくなりました。ありがとう。
メグ子さん、大丈夫ですか?
慣れないことで大変でしょうけれど頑張って下さいね。ヒロさん、任せましたよ(笑)
それにのんちゃんも!!!子守、たのむよ~
2008/04/13(日) 09:27:24 | URL | じゅんこ #qCyUvDlc[ 編集]
どれ母さん>
ありがとうございまーっす♪

うちらにとっては第一子なので(←のんが第一子ですけどね♪
日々、色々なことに驚かされます( ̄▽ ̄;)

大変だとは頭で分かっているつもりだったけど、
実際に帰って来てみると・・・本当に大変!!
と言うか大変すぎだろ!?と言った感じです(汗

ちなみにメグ子もどれ母さんと同じことを
生まれる前に言っていたので、
まだ数日しか経っていないけど夜中はうちも
起きるようにしてます(゜×゜*)

ふじこさん>
赤ちゃんはみんな可愛いけど、
やっぱ自分の子は格別に可愛く感じますね(*ノωノ)

うちのおばあちゃんは編み物の先生に教える先生なので、
作るモノすべてが本当に上手なんですよね~!

のんは絶対にガウガウするだろうなぁ・・・
と思っていたけど、意外と大人しい??
まだまだ油断はできないけど、
予想外の大人しさにお姉さんぶりを垣間見ました(笑
2008/04/13(日) 02:02:23 | URL | ヒロ #-[ 編集]
ぽこちゃん かわいい~(^。^)!
なんだかふんわり ほっこり癒されちゃいますね。
パパさんメロメロ~?

おくるみ 素敵ですね!
おばあちゃんの手作りだなんて愛情に
包まれてるかんじ!

そしてそしてのんちゃん、偉いぞ!
「ナニかいるですぉ!」の表情から静かにそっと
しなくちゃいけないのを悟ってる感が伝わって
きます。 のんちゃんお姉ちゃんになったんだね♪
 
2008/04/12(土) 23:35:27 | URL | ふじこ #nauCdapY[ 編集]
無事、退院おめでとうございます!
ぽこちゃん、ちっちゃい!かわいい!!
いいなあ~、新生児♪

10日、雨で大変でしたよね。。。
でもって、帰ってきてからのほうが大変ですよね!
メグ子さんもお疲れじゃないですか??
夜の授乳は休めないけど、他のことはヒロさんにまかせちゃって、寝れるときに寝てくださいね!!
そーいえば、どれ父はチビが夜泣いても、気づかないで寝ていたりしたなあ~。
乳やれなくても起きて欲しいと思ったりしたなあ~。

おくるみ、可愛いです!!
めちゃくちゃキレイですよ~(≧▽≦)

2008/04/12(土) 23:19:23 | URL | どれ母 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

