のんの日記。
フレンチブルドッグ「のん」の日記。
スポンサーサイト
ぽこちゃん
今日は皆さんに『ぽこちゃん』のことを、
少しだけ公開しちゃいます(。・ω・。)ノ

真っ青な空♪

これは『ぽこちゃん』が生まれた日の空です。
とても暖かくてキレイな青空が広がった1日でした♪

お誕生日はご存じの通り、4月6日0時49分です。
体重は小さめの2592グラムで女の子でした♪

愛娘の誕生!

陣痛は44時間にも及ぶ長期戦だったけど、
出産直前には、うちも立ち会ってメグ子の汗を拭いたり、
お茶を飲ませるお手伝いをしていましたヽ(・ω・*)ノ

生まれた直後に助産師さんからはパパ似かなぁ?
と言われていたけど、
個人的にはメグ子似な気がしてます( ̄▽ ̄;)

そしてお待ちかね?の名前はー・・・

間違いないですぉ!

違います(キッパリ

ゆい』ちゃんです♪
※漢字についてはひみつです(*ノωノ)

こんな感じで我が家は退院したばかりのドタバタで、
しばらくは手抜き気味?のブログが多いかもしれませんが・・・
これからも3人+1ブヒの応援よろしくお願いします(ノД≦)b


人気blogランキング
 新しい家族ゆいを応援して下さいね♪
 毎日、ポチッとありがとうございまーっす!
コメント
この記事へのコメント
どれ母さん>
陣痛は本当に痛そうでした(汗
うちはメグ子にお茶をあげたり、汗を拭いて
手を握ったりしてました(`・ω・)b

どれ母さんの親戚にも『ゆい』ちゃんがいますかぁ~!
どうやら最近は人気の名前のようで、
同じ学年にもたくさんいるんだろうなぁ( ̄▽ ̄;)

のんは初めこそ鳴き声にビックリはしていたけど、
今じゃ泣いてもピクリともせずに
まぁ落ち着いたもんです(笑

メグ子には安静にするように伝えておきますね♪

じゅんこさん>
お恥ずかしながら・・・
ついに初披露しちゃいました(*ノωノ)

平成20年生まれとか、
落ち着いて考えると恐ろしい時代ですね。。。
あぁ・・・昭和の古き良き時代がなつかしい( ̄▽ ̄).。oO

素敵な未来を迎えられるように
ヒロ&メグ子は頑張りますよぉ(`・ω・)b

みしかママンさん>
ありがとうございまーっす!!

ようやく生まれてきました(*ノωノ)
しばらくはお外に出れない時期が続くけど、
お散歩できるようになったら、また遊んでくださいね♪

ホント生まれて実際に家に帰って来ると、
大変だとは頭で分かっていたけど、
それを越す忙しさに疲れまくりんぐですね( ̄▽ ̄;)

まぁ・・・子供はほっといても育つと言うので
放任主義!?で気楽に頑張ります(笑
2008/04/14(月) 22:47:02 | URL | ヒロ #-[ 編集]
かなり出遅れ過ぎですが…
本当におめでとうございまっす!!
『ゆいちゃん』ですか~
ちょっぴり見えるお顔が可愛い~♪
のんちゃんもお姉ちゃんかぁ…
すごいっ☆

そうそう、最近友人が出産したのですが、
「ノイローゼになりそう!!」と叫んでおりますよ~(泣)
メグ子さんもヒロさんも、
とにかく、お体だけは大切に。。。
頑張り過ぎないでくださいね。
2008/04/14(月) 12:08:03 | URL | みしかママン #gAhOCQi2[ 編集]
ついにお披露目ですねぇ~
かわいいなぁ。もええぇぇぇぇぇぇです♪
ママ似の「ゆい」ちゃん、これから
楽しいことがいっぱい待っていますね!
平成20年生まれ、素敵な未来が待ってるぞ!!
2008/04/14(月) 11:43:27 | URL | じゅんこ #qCyUvDlc[ 編集]
ああ~、陣痛のときどれ父に腰をさすってもらったのに、
助産婦さんのほうが上手だったので
あっちに行って!と言った、どれ母です(笑)
ゆいちゃん、良い名前ですね♪
・・・親戚の子供がゆいちゃんです。
でも、うちのそーたなんて、最近はやりなので、
わんさかいますわ( ̄∇ ̄;)
のんちゃんは、なれてきた感じですか?

ブログ手抜きでよいので(でも、楽しみにしているのですが)
本当に無理しないで下さいね。←毎日、言っているなあ(笑)
特に、メグ子さん、産後に無理をすると、
年をとってから、格段にくるらしいので(ゆいちゃんの母談)
本当に最低限のことだけで、身体、休ませてくださいね~。
2008/04/14(月) 00:05:01 | URL | どれ母 #-[ 編集]
tomoringo>
名前は『ゆい』になりました♪
字画だったり、呼びやすさや、響きを色々と考えて
この名前になりました(ノД≦)b

生まれて来た直後は大感動だったけど、
今は既に寝不足の大忙しな生活が開始しました( ̄▽ ̄;)
こんな忙しさの中に、楽しさを見つけていけば
少しは気も楽になりそうですよね♪

杏仁ままさん>
ようやく我が家での生活が開始しました~!

いやぁ・・・大変だとは思っていたけど、
想像を絶する忙しさですね( ̄▽ ̄;)

『麻琴』も可愛い名前ですね~♪
『ゆい』と言う名前は最近多いみたいで、
ぐわぁ~!って感じもしますね(苦笑

ひとまず1人ですべてを抱えると大変なので
2人で協力して少しずつ分担して頑張れたらなぁ・・・
と思ってます(ノД≦)b

ののさん>
他にも色々な候補があったけど、
最終的に2人で意見が一致したのが『ゆい』ちゃんでした♪

ののさんの周りも出産ラッシュなんですね!
うちの周りもラッシュなんですよね~!
やっぱ春だからかしら(笑

退院初日からミルク後のゲップはどうするんだぁ~!
お風呂はどうすんだぁ~!!
と戸惑いの連続中です(笑
2008/04/13(日) 23:40:56 | URL | ヒロ #-[ 編集]
ゆいちゃん、初めまして~v-344
最近、お友達ブヒちゃんに妹(人間です^^)ができたりして、、、なんだか親近感が・・・v-415
ヒロさん&メグ子さん、最初はいろいろ戸惑うこと多々あるかと思いますが・・・がんばってくださいね。
2008/04/13(日) 21:47:10 | URL | のの #7ZWz/sCA[ 編集]
こんにちは。
新しい生活がはじまりましたね。
がんばって下さいね。
うちは『まこと』って名前です。
麻琴って書きます。
ゆいちゃんって名前は娘の友達の中にも何人か
いますよ。

しばらく寝不足の日々が続くと思いますので体には
気をつけて・・・
2008/04/13(日) 20:49:03 | URL | 杏仁まま #-[ 編集]
立会い出産お疲れ様でしたw
「ゆい」ちゃんですか^^
かわいらしいお名前ですね♪
しばらくは大変なことや不安なことも多いと思いますが
楽しんで育児して下さいねv-22
2008/04/13(日) 15:24:31 | URL | tomoringo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

