のんの日記。
フレンチブルドッグ「のん」の日記。
スポンサーサイト
お岩さん
先週の日曜の話です。

朝起きてメグ子の第一声が、
なんだこれぇ~!?』でした。

と言うのも・・・

ちちうえ見てください。

皆さん何か分かりますか!?
右目の『まぶた』と『眉間』の部分が
めちゃめちゃ赤く腫れあがってるじゃない('Д';三;'Д')?

どあっぷですぉ。

ひぃいいいいいいいい!!
ナニナニ!?寝てる間に何がどうしたの???

・・・とは言っても、
他のブヒ飼いさんや知り合いの方が経験した際の
ブログで見たことがあったので慌てません(`・ω・)b

大抵は一過性の腫れが多いようなので、
何かあったらいつでも病院に駆け込めるように
心の準備だけして、様子見としました。

うーん・・・

腫れぼったいですぉ。

こうしてよーく見てみると、
右側のふたふたも少し赤みがあって、
左側と比べると当社比1.2倍くらいはあるなぁ・・・。

結局、この後2~3時間したら
自然と腫れもひいて、元通りには戻ったけど、
原因は何だったんだろう・・・。


人気blogランキング
 お岩さん体験ののんを応援して下さいね(汗
 毎日ポチッとありがとうございまーっす!!
コメント
この記事へのコメント
ふじこさん>
色々と理由を考えてみたんですが・・・
やっぱり原因が分からないんですよねぇ(汗

だけど、ふじこさんが言われている通り、
ブヒちゃんブログを見ていると、
急に顔が腫れて、一過性で治った~!って言う話が
結構あるんですよね~!!

これ他の犬もやっぱりあるんですかねぇ??
ひとまず落ち着いてくれたので
しばらくは注意して見てあげようと思います♪
2008/05/14(水) 01:44:28 | URL | ヒロ #-[ 編集]
あれ~! のんちゃんどうしちゃったんだろうねぇ。
何かのアレルギー? 虫にくわれた?

でもよく一時的にプクーっとはれて
あっという間にひいていくってことがフレブルには
あるみたいですね。 のんちゃんも良くなって
よかった~。
2008/05/13(火) 10:59:12 | URL | ふじこ #nauCdapY[ 編集]
じゅんこさん>
じゅんこさんのブログを拝見したのですが・・・
色々と大変でしたね( ̄▽ ̄;)

カエルですか!
うちは特に変わったことをしたワケじゃないんですが、
本当に何が原因だったんだろう。。。

一応、明日の記事で土日の様子を書くつもりですぅ♪
ひとまず今は落ち着いたので、
しばらくは注意して様子見したいと思います(`・ω・)b

tomoringoさん>
そうなんですよぉ!
初めメグ子に言われるまで気付かなかったけど、
まじまじと顔を見るとこっちまで痛々しくて
なかなか直視できませんでした(涙

今回は一過性だったけど、
やっぱり原因は気になるところですよね!
色々と考えてみたので明日の記事にUPしますね♪
2008/05/13(火) 00:18:29 | URL | ヒロ #-[ 編集]
めっちゃ腫れてるじゃないですかぁ。
2,3時間でひいてヨカッタですね。
でも、いったい何だったんだろう・・・
2008/05/12(月) 19:59:09 | URL | tomoringo #-[ 編集]
なかなか遊びに来れずに失礼しました~!
ヒロ家も大変そうですね・・・
のんちゃんのお顔のこと、我が家はカエルを
パクっとやりまして(汗)顔が全体的に腫れ上がりました~
誰?!と聞かれなくてもお分かりですね???(爆)
もちろん食べたわけじゃなく・・・それもぺっちゃんこの死骸の方です。。。ぎゃぁぁ~
のんちゃんはまさかそんなことしないもの、、、
でももう大丈夫なんですよね!?良い子のみんなマネしないでね(笑)
2008/05/12(月) 15:23:21 | URL | じゅんこ #qCyUvDlc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

