のんの日記。
フレンチブルドッグ「のん」の日記。
スポンサーサイト
お芋さん
ふと振り返ると、

じぃー。

めちゃめちゃ伸びてる子が約1名。(* ̄m ̄)プッ

何を見ているかと言うと、

窯焼き芋さん♪

これ何か分かりますかぁ??

茨城産の安納芋という種類の焼き芋さんです♪
メグ子が大の焼き芋好きなので、
最近よく買ってるのがこのお芋さんです(*ノωノ)

ちなみに皮をむいてみると

蜜が溢れてる~♪

このテリテリと光ったしっとり具合分かります!?
初めて食べた時は余りの食感に、
これ焼き芋?スイートポテトじゃない??
と思うくらいビックリでした。( ̄▽ ̄;)

超しっとりやで~♪

割るとこんな感じでしっとりあま~い♪
お店のおじちゃんにはスプーンで食べるとイイよ!
と言われたくらいの超しっとり食感です(ノД≦)b

あ!ちなみに・・・

必死すぎてブレまくり(笑

この方にはもったいなくてあげませんでした。(゜×゜*)プッ


人気blogランキング
 残念のんちゃんを応援して下さいね♪
 毎日ポチッとありがとうございまーっす!!
コメント
この記事へのコメント
モニ母さん>
ぉ!食べたことありますかぁ♪

モニたんはお薬を飲むために
こんなに美味しいお芋さんを貰えるなんて!!
うちはもったいなくて全部食べちゃいました( ̄▽ ̄;)

これコンビニとかで貰えるスプーンを使って
食べるのもイイみたいですよぉ(ノД≦)b

tomoringoさん>
今まで2回ほど食べたことがあるんですが、
この芋・・・今までの芋と思って食べると
本当に価値観が変わります!!ってくらいビックリな
お芋さんなんですよぉ~!

夏は身体を冷やすキュウリなんかは
食べると美味しいですよね♪
ゴマ油は基礎代謝を上げてくれる?みたいで
太りにくいって聞いたことがある気が!!

うちは味噌とかを付けて食べたりするけど、
ゴマ油にビールもこの季節としてはイイですねぇ(*ノωノ)
2008/07/07(月) 00:50:49 | URL | ヒロ #-[ 編集]
ううう~
めっちゃうおいしそうですね~
最近夏バテ気味できゅうりばっかり食べてますが
そのお芋ならイケそうです。

きゅうりは塩をふって少しだけゴマ油をつけて食べます。
お酒のお供にもおススメですv-275
2008/07/06(日) 23:47:22 | URL | tomoringo #-[ 編集]
これ、食べた事あります!
私はぐちゃぐちゃになってしまって
手に負えず。。。
そもそも、お芋はモニの薬を包むために
買ってたのですが、このお芋は
本当にしっとりねっとりでした。
そうかぁ、スプーンで食べるんだ。
早く聞くんだったです。。。
2008/07/06(日) 22:25:21 | URL | モニ母 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

