のんの日記。
フレンチブルドッグ「のん」の日記。
皮膚トラブル
じめじめ続きのせいで・・・

ハゲチョビンですぉ。
過去最悪!?と思われる程の
皮膚トラブルが発生しちゃいました(涙

皮膚の表面が『かさぶた状』になっていて、
少し触るだけでポロポロと毛が一緒に抜け落ちてしまい、
ハゲが・・・ハゲがぁああああああヾ(。`Д´。)ノ彡

抜け毛が気になるですぉ。
白毛の部分は見る方向によっては目立たないけど、
黒毛の部分は見ていて痛々しいです(涙

そこで平日にお休みを取って、
いつもお世話になっている病院に行ってきました!!

結果は『濃皮症』とのこと。

この病気は普段から皮膚にいるブドウ球菌が、
免疫の低下や栄養不足等をキッカケに急激に増殖してしまい、
皮膚に侵入してしまう病気だそうです。

特効薬のみなさま!
治療方法としては、
専用のシャンプー(Malaseb)と抗生剤(Baytril)を使用して治療を行い、
同時に免疫力を高めるためにサプリメントの摂取を行います。

恥ずかしいですぉ。
清楚なレディなのにハゲハゲは恥ずかしいよねぇ(涙
キッチリと治療して早く治そうね(`・ω・)b

のんの毛を守るですぉ!
・・・何だか論点がズレてる気もしなくもないけど、
ま、まぁいっか。( ̄▽ ̄;)


人気blogランキング
 濃皮症治療中ののん様を応援して下さいね!
 毎日ポチッとありがとうございまーっす♪
コメント
この記事へのコメント
モニ母さん>
実物は写真以上にハゲ具合が目立ちますねぇ。。。

抜けた毛が戻るまでは結構時間が掛るので、
今年の夏はハゲハゲ状態で過ごしそうです( ̄▽ ̄;)

ちなみに本人はやっぱり痒いみたいで、
目を離した隙にカキカキしてる感じですね(汗
濃皮症自体は一気に来たと言うよりも、
皮膚の表面上では着々と進行していて、
カキカキやブラッシングで一気に抜けた感じですねぇ。。。

ひとまず!
のんが辛い目に合わないで済むように
シャンプー頑張りますよぉヾ(。`Д´。)ノ彡
2008/07/29(火) 02:40:31 | URL | ヒロ #-[ 編集]
のんちゃん!びっくりです!
写真でこんだかわかるって事は
生はさぞ痛々しいでしょう?
ハゲは可哀想ですねぇ。
痒みとかはないのかしら?
一気に来ましたねぇ。
濃皮症ってこんなに一気に来るもの?
湿度高いですもんねぇ。
頑張ってお薬飲んでね。
お大事にね。
ヒロさんもシャンプー頑張ってくださいね。
2008/07/28(月) 09:02:59 | URL | モニ母 #-[ 編集]
ののさん>
おひさしブヒですぅ♪

ガス君はめでたく通院も終了したんですよね!
うちは濃皮症になっちゃいました(涙

免疫力や体力が落ちたとは言っても、
やっぱり飼い主に色々と原因があるのかなぁ・・・
と猛反省中です(汗

レッツ育毛がんばりますよぉ♪
ガス君もお肌の調子をキープして夏を乗り切れる
とイイですね(ノД≦)b

ろんさん>
そうなんですよぉ。。。

ここまでハゲハゲが酷くなったのは、
今回が初なので、ビックリです(涙

豆ちゃんは今年は絶好調みたいで良かったです♪
その調子でお肌の状態をキープしましょうね(`・ω・)b

うちも早く治すゾー!!
2008/07/27(日) 23:45:43 | URL | ヒロ #-[ 編集]
あらら、ずいぶんひどいみたいですね…
豆も昨年は膿皮症で一部ハゲてしまった
のですが、今年は平気でした。
のんたん早く元気になあれ~

2008/07/27(日) 23:08:30 | URL | ろん #-[ 編集]
おひさしぶひです~。
のんちゃん、濃皮症になっちゃんですか!?v-12
この暑さでは人間だってヘロヘロになるくらいですもんね。
免疫力や体力も落ちちゃいますよね。
レッツら育毛で早く治るとよいですねー。

2008/07/27(日) 13:49:08 | URL | のの #CevVISUs[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

