のんの日記。
フレンチブルドッグ「のん」の日記。
濃皮症の原因
今回、のんが濃皮症と診断されたので
今後の対策も踏まえて、理由を考えてみました!

ネットで調べた感じだと、
1:非衛生的な環境
2:抵抗力(免疫力)が低下している
3:過度のシャンプー


大体こんな理由が挙げられるそうです。

原因究明ですぉ!
ハ、ハイ!
しっかりと勉強させて頂きます。( ̄▽ ̄;)

ちなみにうちに当てはめてみると、
1番は、ゆいが生まれてから以前よりも掃除の回数が増えたので
たぶんないと思うんだよなぁ・・・。

2番は・・・
お散歩の量が減ったから日光に当たる機会も減って、
抵抗力が落ちた可能性はありそう(汗

日焼けごっこですぉ。
半身浴('Д';三;'Д')!?

日光に当たることで、体内でビタミンDが合成されるので
この量が少ないと上手にカルシウムが吸収されなかったりと
あまり良くないので猛反省!!

3番は最近シャンプーの回数を増やした割には、
夏だから乾燥しないんじゃない?という理由でコンディショナーを
使わなかったのがダメだったのかも。。。

しっかりですぉ!
ハイ、困ったちゃんです(汗

これからは注意してあげないとぉ~!!


人気blogランキング
 猛反省のヒロを応援して下さいね~!
 毎日ポチッとありがとうございまーっす♪
コメント
この記事へのコメント
モニ母さん>
やっぱそう思いますよねぇ!?
とは言っても頻繁にシャンプーをする場合は、
うちらが思っている以上に皮膚にダメージを受けている
ようなので注意してあげて下さいね♪
2008/07/30(水) 01:42:36 | URL | ヒロ #-[ 編集]
ギグっ!
うちも夏だし乾燥してないしと
コンディショナー省いてる。。。
日光浴どころか外に出す機会も
めっぽう減っている。。。
怖いですねぇ。
気をつけます!
2008/07/29(火) 22:17:10 | URL | モニ母 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

