のんの日記。
フレンチブルドッグ「のん」の日記。
スポンサーサイト
お食い初め
先月の20日の話でっす(。・ω・。)ノ

うちの実家で お食い初め をやって来ました♪

初体験でしゅ!
説明しよう!(←タイムボカン風
お食い初め』とは!!
ゆいが一生食べ物に困らないように~!とお祈りする
イベントなのですぅ(`・ω・)b

真昼間から豪華に!

こちらが用意されたお料理でっす!

めでたい(鯛)!!
尾頭付きの立派な鯛の塩焼きに
お赤飯、お吸い物・・・と盛りだくさんです(*ノωノ)

年長者の長寿にあやかって、
女の子の場合は、おばあちゃんに食べさせて貰うと
イイそうです(ノД≦)b

飯!

汁!

再び飯!

魚!
こんな感じで
飯→汁→飯→魚→飯→汁』の順番で
食べまねをするみたいですネ♪

そして最後に歯固めとして、

丈夫な歯が生えてきますよ~に♪
小石にお箸をチョンチョンとして、

歯固め完了でしゅ!
歯茎にお箸を当ててめでたく終了!!

今回は食べまねだけだったけど、
早くモリモリと食べてくれるようになるとイイなぁ( ̄▽ ̄).。oO


人気blogランキング
 お食い初め記念のゆいを応援して下さいね♪
 毎日ポチッとありがとうございまーっす!!
コメント
この記事へのコメント
パンダさん>
姫ちゃまも半年前くらい?は同じ感じ
だったんですよね~!
そう考えると子供の成長って驚くほど
早いモノですよね(`・ω・)b

今しか撮れない表情は、
少しでも多く記録に残さないとなぁ( ̄▽ ̄).。oO
2008/08/06(水) 01:25:56 | URL | ヒロ #-[ 編集]
もう既に~
懐かしいぃーーーーー!
あの頃は、本当に1粒の赤飯を口に入れてあーやこーや言ってたのに・・・。
今ではモリモリ食べてます@姫。笑
パンなんか、手に持って食べてるし~♪
ハインに分けっこだってやっちゃいますから!!
いやぁ・・・成長って楽しいですなv-238
2008/08/05(火) 16:55:45 | URL | パンダ #O47trupM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

