のんの日記。
フレンチブルドッグ「のん」の日記。
スポンサーサイト
離乳食
先週からゆいの離乳食が始まりました(。・ω・。)ノ

はじめは『ごっくん期』といって飲み込むための練習から開始です!

はじめて見るでしゅ。
基本的に初日は午前中に1サジのみがポイント!!
万が一アレルギーがあると大変なので午前中にあげて、
何かあれば即病院に行けるようにしとくみたいです(・ω・`*)

この辺りは愛ブヒ達の予防接種やフードの切り替えにも
応用できるかなぁ?と思います(`・ω・)b

おっぱいちゃんじゃないでしゅね。
10倍粥だよぉ♪

まずはドロドロのお米のみから開始で、
1週間毎に1品ずつ新しい食材を試していく予定でっす!

ヘンな味でしゅ。
まぁ初めはそんなもんだよ(*≧m≦)プッ

少しずつ飲み込む練習をして、
色々なモノが食べられるようになるとイイね♪


人気blogランキング
 離乳食スタートのゆいを応援して下さいね!
 毎日ポチッとありがとうございまーっす♪
コメント
この記事へのコメント
tomoringoさん>
早く一緒のモノが食べられるようになると
イイんですけどね~!!
まだお粥ばっかりだし、慣れないみたいで
嫌々する時が多いんですよね( ̄▽ ̄;)

どれ父さん>
ようやく離乳食はじめちゃいました(笑

うちらは普段から一緒に過ごしているので
小さな変化に気付きにくかったりするけど、
周りの人から見たら早く感じるでしょうね~!!

そーた君は偏食王ですか(苦笑
うちが比較的キライなモノが多かったりするので、
マネさせないようにしないとなぁ( ̄▽ ̄;)
2008/09/22(月) 23:53:16 | URL | ヒロ #-[ 編集]
こんばんは、どれ父です。
ゆいちゃん離乳食ですか!!
なんか、人の子供の成長は凄く早く感じます。
そうたは凄い偏食でどれ家は大変苦労しました。
(ちなみに今も偏食大王です)
ゆいちゃんはいっぱい食べてパパとママを
喜ばせてくださいね♪
2008/09/22(月) 00:56:43 | URL | どれ父 #-[ 編集]
早く美味しいものたくさん食べれるようになるといいねw
食べてるときの美味しい顔が見たいから
美味しいもの食べさせたくなるんですよね~
2008/09/21(日) 21:37:11 | URL | tomoringo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

