のんの日記。
フレンチブルドッグ「のん」の日記。
スポンサーサイト
風邪っぴき
少し前の話だけど、
9月30日にゆいが初の風邪ひいちゃいました(汗

指チュッパできないでしゅ。
鼻水とクシャミが出るみたいで、
熱は初日に少しあっただけでしたぁ!!

飲めるかなぁ~!?
とりあえず病院に行って、
初めてのシロップお薬を貰って来たけど、
これが全く飲まないんですよねぇ( ̄▽ ̄;)

いらないでしゅ。
うちも小さい頃は薬はキライだったなぁ( ̄▽ ̄).。oO


人気blogランキング
 風邪っぴき小僧を応援して下さいね(笑
 毎日ポチッとありがとうございまーっす♪
コメント
この記事へのコメント
どれ母さん>
お陰さまでだいぶ良くなりました♪

そーた君もお薬が苦手ですかぁ(汗
やっぱ自分が子供だった頃を思い出してみても、
本当にお薬嫌いでしたからねぇ( ̄▽ ̄;)

ゆいもやっぱ苦手みたいなので、
うちも将来はヨーグルト混ぜかなぁ(笑
2008/10/07(火) 01:21:03 | URL | ヒロ #-[ 編集]
ゆいちゃん、風邪は良くなりましたか?
薬。うちの子はだいっキライです!(笑)
混ぜてもダメ、溶かしてもだめ(TT)
コンデンスミルクもアイスもダメでした。
医者や看護婦があまくておいしいという薬も、かなり味を見分けます。
ワタシも大体一度は舐めてみますが、
やっぱり甘さのあとに、苦さがあるものがほとんどですよね。
でも、最近はヨーグルト(チ○ヤス)に混ぜると、何故か納得して食べています。
ちなみに薄めても大丈夫だそうです。(入院中に確認済み)

2008/10/07(火) 00:33:11 | URL | どれ母 #-[ 編集]
tomoringoさん>
シロップのお薬って甘い味が付いてるんですよね~!

今回貰って来たのも
フタを開けるとあま~い匂いがしてたので、
たぶん味が付いてるんだと思います(ノД≦)

まだ鼻水ズルズルだけど、
早く治さないとぉ~!!

ろんさん>
やっぱ苦手ですよね(汗

うちも小さい頃は身体が弱くて
頻繁に病院に行ってたけど、あの中途半端に
あま苦い?感じが嫌いでした( ̄▽ ̄;)
2008/10/06(月) 01:26:30 | URL | ヒロ #-[ 編集]
シロップ薬、私も嫌いだったv-12
小さい頃はジュースに混ぜて飲んで
いた記憶が…
薄めて飲んで効能はどうなんでしょ?
寒暖の差が激しいので、大人だって
体調崩しますから。
小さいゆいちゃんはなおさら…
お大事に~
2008/10/05(日) 22:41:54 | URL | ろん #-[ 編集]
子供に薬飲ませるのって大変なんですよね。
シロップって甘いおいしい味がついてると思うんですけど
なぜかバレちゃうv-8
ゆいちゃんv-238早く良くなって下さいねw
2008/10/05(日) 22:19:05 | URL | tomoringo #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

