のんの日記。
フレンチブルドッグ「のん」の日記。
腫れたワケ
うーむ・・・。

悩ましいですぉ。
と、2人して難しい顔しながら考えているのが、
のんの顔が腫れちゃった原因探しです(。・ω・。)ノ

とりあえず朝ご飯の後から腫れ始めたから、
手始めにご飯を調べてみるとー・・・

ヘンな子が混ざってる・・・。
これ分かります?
いつも食べてるのが左の三角っぽいNutro
ナチュラルチョイス 成犬用ライト ライス&ラム

だけど、今回の袋の中身をよーく見てみると、
右の小さい粒が数個だけど混ざってました(汗

犯人を見つけたですぉ!
そのまさかじゃない!?
今まで基本的にこんな小さい粒は絶対に混ざってなかったし、
形だけじゃなくて色も違うから絶対に原材料も違うと思うんです!!

とは言っても試せないから
どうしようもないんだけどね(;ω;`)

まぁこれが原因か分からないけど、
少なくとも今後はご飯をあげる時に異物が入っていないか
十分に注意してからあげようと思いマッスル(`・ω・)b


人気blogランキング
 皆さんちのご飯も平気ですかぁ?
 毎日ポチッとありがとうございまーっす♪
コメント
この記事へのコメント
ろんさん>
本当に何を信じればイイの?といった
感じの時代ですよねぇ。。。

のんの腫れは1日くらいでひいたので、
今は何事もなかったかのように
普段通り元気に過ごしてますよぉ(ノД≦)b
2008/10/21(火) 01:44:37 | URL | ヒロ #-[ 編集]
事故米とか殺虫剤いんげんとか
人間が食べるものだって危険な
時代…
自分の身は自分で守れですね。
その後腫れはどうですか?
2008/10/18(土) 23:10:44 | URL | ろん #-[ 編集]
ふじこさん>
どうしても同じ工場内で複数のフードを
作っていると混入するんですかねぇ?

人が食べる物も
『卵を使用した製品と共通の設備で製造しています』
的な文章が書いてありますよねぇ。。。

フードが主食の我が家としては
本当に悩ましい限りです(;ωノ|柱|

konomiさん>
大量のフードの中に小さな欠片が
5粒程度入っているだけなので、
よっぽど気にして見てないと気付けないですよね(汗

うちはフードをあげる時に
フードボールじゃなくて手であげているので
気付けた感じなんですよねぇ。。。

konomiさんちもフードがメインのようであれば、
注意してあげて下さいね(ノД≦)b

モニ母さん>
そう!アレルギーがある子の場合は、
どうしても『ラムライス』をチョイスする可能性が
高いですよね~!

まぁ今回はNutroの製品だったけど、
恐らく他のメーカーであっても同じ感じなのかなぁ?
と勝手に思っているので、
これからは今まで以上に変なモノが入っていないか
注意しながらあげたいと思いマッスル(`・ω・)b
2008/10/18(土) 01:38:00 | URL | ヒロ #-[ 編集]
のんちゃん、大丈夫ですか?
ちがうフードが混ざるなんて信じられないです。
食物アレルギーがあるから「ラムライス」を
選択する仔は多いのに
それの中身に違うのが混ざってたら
なんにもならんじゃないですか!
怒ってますっ!
まったくもー!しっかりしてもらわないとですねぇ。
それにしてものんちゃんは、強く反応するアレルギーがあるんですね。
お互い気を付けましょうね。
お大事に。
2008/10/17(金) 23:18:51 | URL | モニ母 #-[ 編集]
わぁ( ̄д ̄)違う種類?が混ざってたんですね~
腫れた原因の可能性大ですよね....
怖い(>_< )( >_<)
我が家もドライフードを食べさせているので、フードを食べさせる前によく見るようにします。
2008/10/17(金) 19:51:22 | URL | konomi #m.2.LkcQ[ 編集]
のんちゃん大丈夫ですか~っ!
フードに異物が混じることもあるんですね~。
前にどっかのトピで他の動物の毛が入ってた、
なんていうのも読んだことあるな~(汗)。
要注意ですね~。
2008/10/17(金) 15:10:13 | URL | ふじこ #nauCdapY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

